ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ちくちく作業( 4 )

寝てる合間に

気持ち良さそうに寝てますね〜
b0091153_1772352.jpg
b0091153_177375.jpg

こんな時は絶好の部活時間♪ってことで
こんなもの作成してみました
b0091153_1785965.jpg
おしゃぶりホルダー完成
テープを数種類買ったから何個か作ろっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-25 17:12 | ちくちく作業 | Comments(12)

雨はちくちくday

予報通り夕べからずーっと雨。
こんな日はちくちくするに限るってことで
土曜日に結婚式を挙げる親友のためにウェルカムドールとリングピロー作成しました。
スヌーピーが大好きな親友なのでウェルカムドールはもちろんスヌーピーで。
それだけじゃなんだか寂しいからハートのクッションも作ってみました。
リングピローはキットを購入してちくちくしました〜
b0091153_18134291.jpg

土曜日の挙式を披露宴に招待いただいていたけど、ベビが下がり気味で長時間の
座りっぱなしはきついということで一度は欠席させてもらうことにして
スピーチはほかの友人か司会の方に代読してもらうはずでした。
でも親友と親友のご両親から体調が問題なければスピーチの時だけでも
来て晴れ姿見てもらいたいと言われ、スピーチの時だけお邪魔する方向になりました。
こんな変則的な出席だけど、親友の花嫁姿見れるのは嬉しい♪

ははが作業してる間、2ぴきはくっついて寝てました
b0091153_18221779.jpg
むつ的には窮屈だったろうね。肌寒いせいかセイラはいつも以上に兄ちゃんに密着して寝てました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-08 18:23 | ちくちく作業 | Comments(6)

ひまを楽しもう♪

今日までは安静を言い渡されちゃってるから本日も休業
時々張って来るお腹を除けばいたって元気。

暇を持て余してるははにお伴を授けてくれました。
暑い季節は滅多にヒトの近くに来ないのに、ははにべったり〜♪
b0091153_16441495.jpg
b0091153_16443257.jpg


お昼頃待っていた手芸部の材料が届いたので制作開始
興味のないむつはコットでお昼寝しておりました。
b0091153_16525542.jpg


出来上がった作品はこちら
b0091153_16561190.jpg
キャンプ用に蛍光色で作ってみました。(いつ行けるかな〜?行きたいな・・・)

セイラのカラーも新調したのに・・・
b0091153_173226.jpg
まったくやる気のないモデルさんでした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-08 17:07 | ちくちく作業 | Comments(6)

睡魔に勝利

今日はなんだか睡魔に勝てた模様
やる気が出ちゃったので新しいカラーでも作ってみましょう!!
ダーと縫って。はいできあがり♪
モデルはセイラさんにおねがいしましょ。
b0091153_1753910.jpg


ティアラママにわがままを言って作って頂いたおnewなおうちカラーと
あわせてこんな感じ
b0091153_1781337.jpg

春っぽい感じの色をセレクトしたのでいつものハーフチョークじゃなくて
セミチョークにしてみました。
次はどんなの作ろうかな〜?

モデルもしてくれないむつくんはちちにべったり
b0091153_1793488.jpg


最近耳の毛が伸びてきたセイラにちちがもらって来たネックウォーマーを
スヌード代わりに装着!!
b0091153_17121224.jpg
コマッテマス
b0091153_1711272.jpg
イジケテマス

おまけに
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-03-14 17:15 | ちくちく作業 | Comments(6)