ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 26 )

女の子でやきもち!?

こんな姿の日もある
b0091153_22214069.jpg

b0091153_2224021.jpg

基本的にアカネの洋服は姪っ子のお下がり。
こんなガーリーなテイストが多いけど、保育園には向かないので着せずにサイズアウトしちゃうことになるのは切ないので、とりあえず一回は着ておこう。
こんな風にじっとしてればそれなりに見えるかも(笑)

晩ご飯は実家へ
千葉に住む従姉妹が1月に産まれたベビちゃんを連れて帰省してくれたので行って来ました。
ベビちゃん抱っこしたら思いっきりヤキモチやいてました。
ばばがベビちゃんをだっこすると・・・・
b0091153_22244074.jpg

自分も〜と抱っこをせがんでました。
いつもばばを独り占めしているので、良い経験かな?
来年には一緒に遊べるといいね。
このベビちゃん産まれたときから大きかったけど、生後5か月で9kg弱あるそうだ
ほっぺも太もももぷくぷくしてて気持ちよかった〜。
赤ちゃん独特ににほいも心地よかったな♪
今週末まで実家にいるので、また遊びに行こうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-27 22:29 | イベント

Muck's 6th Birthday

我が家の長男ムックが元気に6歳になりました♪
b0091153_2229273.jpg

2歳でちっちゃい悪魔セイラのお兄ちゃんになり瘡蓋の毎日
4歳ではしっぽない妹まで出現。
小さな悪戯は今でもなくならないけど優しいムック。うちの子になってくれてありがとう

むつが我が家来てくれてははとちちの日常はとっても楽しくなったよ。
たくさんの友達に出会えて北海道から九州まで旅も出来た。
毎年毎年たくさんの思い出が増えてきた。
来年にはシニアの仲間入り。すでにおっさん化して寝てばかり日々だけど
お山で黒ウサギになって遊んでる姿や上手に泳ぐ姿、今年もたくさん見せてね。
アカネの出現で軸がすこーしアカネよりになってるけど6歳に1年もいっぱい遊ぼう♪

そして今日届いたのがコレ
b0091153_22495595.jpg

素敵なメッセージカード付きでした。ボンチチ&はるちゃんありがとうございます。

More
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-22 22:51 | イベント

そういえば

先週の誕生日にちちがくれたのは
b0091153_11472761.jpg

コレでした。

そして昨日もう一つプレゼントってくれたのはコレ
b0091153_11473628.jpg


来年は何くれるかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-15 11:44 | イベント

2011GW…こんなでした

あっという間に終わった連休…
久しぶりに自宅で過ごした気がするなぁ

連休前半はちちが仕事だったから実家に行ったり友達に会ったり

b0091153_1305436.jpg

久しぶりの乳飲み子可愛かった☆
他所の家に行くとははの姿が見えないとなくアカネデスが、何故かTくんちは平気。車に忘れ物したので取りに行くははを後追いもせずTくんママにお茶飲ませて貰ってました。しかもTくんを抱っこしてもヤキモチもなし

連休後半はフラットキャンプ初参戦
b0091153_1305651.jpg

広いところをたくさん歩き、ワンコたくさんで大興奮でした!

翌日はははの大親友がベビーちゃん連れて遊びにきてくれました。この親友の披露宴の日にアカネは産まれました。そのほぼ一年後に産まれたのがMちゃん
b0091153_1305625.jpg

可愛かったな~
Mちゃんを抱っこしたらアカネさん、ヤキモチ焼いてました‼
なので両手に二人抱っこしてましたよ@私
親友には肝っ玉母さんみたいと笑われました。

この日からアカネは鼻垂れになり、子どもの日はおとなしくしてました。
翌6日…やっぱり体調の芳しくないアカネ
今年初の保育園お休みをして病院へ~。ははも仕事休みました。
早めに病院に行ったので、悪化せずにすみました。
b0091153_1305898.jpg

b0091153_1305973.jpg

暇を持て余してました。

そして土曜日
水族館初体験です。
b0091153_131080.jpg

シロクマにも触りたいとガラス越しに手を伸ばしてました(^_^;)

泊まりがけの遠出はなかったけど、なかなか充実したお休みとなりました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-09 12:50 | イベント

とうほぐキャンプ~

赤チャレさんちとおしゃままんちと我が家三家族で第一弾なり

b0091153_17442548.jpg


ははとアカネはデイキャンプなので、食べたら退散です。
まだまだ寒いので、車中泊でも泊まる勇気がないのです。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-03 17:40 | イベント

気がつけば…明けまして

おめでとうございます

年賀状も書かずに大掃除も適当に帳尻を合わせして仕事納めの29日、仕事終わりでバタバタと準備してお江戸のちちの実家に帰省しました~

30日は早朝からご両親と買い物したりお友達に会いに行ってみたり
b0091153_030282.jpg


大晦日は実家でのんびり。姪っ子が専属シッターさん
b0091153_030416.jpg

夜はみんなでちちの祖母宅へ

2010年仕事環境が大きく変化していろんな意味で余裕がなくなってました。
2011年はもう少し時間を上手に使ってみなさんのblogにお邪魔したいなと思ってます。

今年もヨロシクお願いします。m(._.)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-01 00:19 | イベント

Merry X'mas♪

我が家にサンタさんはやってきたけど、
プレゼントをもらえたのは朱だけ〜(笑)
b0091153_2355054.jpg

かまってほしくてお邪魔虫さん登場〜
b0091153_2362615.jpg

これがあれば雪遊びもできる!?
b0091153_2394466.jpg


むつたちにサンタさんがやってこなかったので
今年もフルーツ寒天ケーキです
b0091153_2311293.jpg

去年よりは豪華(?)に余ったフルーツ添えです。

クリスマスも終了で今年もあと1週間。
ははの産休+育休も10日ちょっと・・・早いなあ・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-25 23:13 | イベント

お盆のあれこれ

13日は朝からすごい雨。
何をするにも億劫になるような天気でした。
でもお盆だし掃除でもしてから実家に行こうかなと掃除に着手。
2時間くらいかけていちお終了。
その後相方もいなくて暇だからDVD借りに行ってみたり。
夕方相方の叔母様(義母の妹)からTEl。
家族で秋田におばあちゃんのお見舞いにきてるので寄ってもいいかな?と。
叔母様とは何度も会ってるし気さくな方だし、一緒に来てる相方の従姉妹たちは
滅多に秋田に来れないので相方の建てたうちが見たいと言ってくれてるので
来ていただきました〜。
従兄弟たちは口々に「○○ちゃん(相方のことね)らしい家だね」と。
何のおかまいもできなかったけど、むつとセイラのちゅーで歓迎しました。
見送った後、実家に向かいお墓参り〜。
むつとセイラも一緒に連れて行ったので両親、祖父のテンション↑でした。
しっぽあるの孫やひ孫(?)がかわいくて仕方ないらしい(笑)

14日。比較的過ごしやすい朝でした。
従姉妹が旦那様と実家に遊びにくると言うので駅までお迎えし
昼時だったのでこちらで稲庭うどん食べてから実家に送り届けました〜
この従姉妹夫婦を大歓迎したのはこの方
b0091153_213195.jpg
嬉ションまでしちゃうくらい(笑)
相方がまだお江戸だったので翌日宴会にくるね〜と約束して帰りました。

翌15日。買ってきてもらったものを片付けながら時間を過ごし、夕方実家へ♪
父親は息子二人と飲めると大喜びでした。
宴会に張り切った祖父(御歳85歳)は雨で増水した川で鮎まで捕ってきておりました。
にぎやかに宴会した後、従姉妹がどうしてもしたいと用意した線香花火を
従姉妹夫婦と私たちと大人(?)4人で満喫しました。
10何年ぶりの花火、楽しかったです。
従姉妹の旦那様は都会っこで田舎がなかったらしくうちの実家にくることを
楽しみにしてくれるらしい。アリガト☆
つぎはトリマーしてるもう一人の従姉妹と一緒に来れたらいいのにな。

お留守番をがんばったこの方はたぶんつまらなかっただろうな〜。ゴメンネ。
b0091153_21124696.jpg
b0091153_211381.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2009-08-16 22:30 | イベント

遅れてきたプレゼント♪

ははの誕生日から過ぎること2ヶ月弱〜。

ついにちちからのプレゼントが届いちゃいました。
b0091153_20292954.jpg

b0091153_20305036.jpg
やっぱmacかっこえ〜

これのためにははのデジイチと今までのmacはオークション行きだった・・・しかもレンズだけは残されてちちが使ってるし〜

梱包されてたプチプチに貼ってあったシールをこの方にぺったん
b0091153_20343950.jpg
この方精密機器?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-07-24 20:35 | イベント

4歳になりました♪

むつくん無事に4歳の誕生日を迎えました〜
毎年何かしらの体調不良でドキドキさせられるむつだけど、
先日の健康診断で問題ないとのお墨付きいただきました。

今日は相方の東京の家族と一緒に過ごしていたので
豪華なケーキとかごちそうはなかったけど、
好物のいちごでお祝いしました。

b0091153_21573490.jpg
b0091153_21574380.jpg
甥っ子や姪っ子とお山で遊んで満足なむつくん

4歳の1年も楽しく元気に過ごしていこうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-06-22 21:58 | イベント