ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 26 )

4ヶ月健診

2/4 息子の4ヶ月健診でした。
娘の時は町内単位だったけど、今は隣町と合同と聞き受け付け時間より少し早めに到着。娘の時は誕生月が同じ子が多くてすごーい待たされたなぁ。
しかし息子と同じ月齢ちゃんたちは少なく、合同開催でも娘の時の半分だった。

問診→身長体重計測→小児科医の診察→再問診→栄養相談

息子 4ヶ月8日
身長 62.5cm
体重 6880g
目安となる成長曲線幅のど真ん中。
程よい成長とのこと。
心配な点はなし。
あまり日中寝ないことを相談してみたら、個性かな?と。(笑)
まぁ毎日寝ない訳じゃないしね。

5ヶ月になったら離乳食開始で良さげ。仕事復帰&保育園入園の4月までに離乳食のリズムが出来たら良いのではとのアドレスでした。
b0091153_933236.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2014-02-09 09:15 | イベント | Comments(0)

週末通信

金曜日。AKAの保育園の夏まつりでした。
オープニングの歌や踊りを練習したようで、披露してくれました。歌の時はモジモジしてたけど、踊りは先生に促されると張り切ってくれました。
b0091153_15242786.jpg

大好きなMくんと踊りにはないhugまで披露してくれました(笑)

土曜日は久しぶりに家族で水遊びしました。ちちが良い場所見つけてくれて、AKAもたっぷり浸かってました!
b0091153_15242742.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-08-05 10:53 | イベント | Comments(0)

祝7歳‼

HAPPY BIRTHDAY MUCK
b0091153_23363958.jpg


うちの子になってくれてありがとう。
たくさんの出会いをありがとう。

シニアと呼ばれる歳になったけど、楽しくこの一年も過ごそうね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-06-22 22:51 | イベント | Comments(4)

祝五歳!

はっぴーばーすで~せいらちゃん。AKAが歌ってくれました!
b0091153_21562572.jpg

永遠のパピッ仔セイラも五歳です。
お祝いご飯はバナナで5を作ってみました。
b0091153_21562578.jpg

この一年も楽しく過ごしていこうね
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-05-05 06:49 | イベント | Comments(2)

雛祭り

三月三日雛祭り
今年も実家でお祝いしました。
お雛様はその人のお守りだから兼ねたりしてはよくないと言われることもあるようですが、AKAのお雛様は私のでもあります。
昨年亡くなった祖父が私のために購入してくれたもの。
とても立派だし、保存状態もよく綺麗です。
実家でお雛様を見て、おうちにないとAKAはショボンとしてたけど、うちにはムックたちもいるし飾る場所がないからじじのおうちで飾るんだよと説明しました。
ぼんぼりに、灯りともしたらとても嬉しそう。たくさん歌ってくれました。
b0091153_231228100.jpg


b0091153_23122887.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-04 23:02 | イベント | Comments(4)

無事に

江戸に到着しました。

28日体調不良で早退したアカネさん。悪化せずに帰省できました。
しかしちちが体調不良の模様。ガンバって運転してくれました。

b0091153_17542815.jpg

妹の子供たちが来ていて、あっと言う間に仲良し??
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-12-30 17:49 | イベント | Comments(0)

三連休の事

もう2週間も前にことになってしまったけど、記録として。

10/8(土)はAKAの運動会でした。
降水確率0%晴れの予報なので陸上競技場を借りての開催でした。
集合時間に到着すると相当な曇天。今にも雨が落ちて来そうとちちと車の中で話してました。
競技場につくと待ってました‼とばかりに大粒の雨が降って来ました。
しばし車で待機しているとどうやら決行するらしく、子供たちが整列し始めたので慌てて集合場所へ行きました。
少しずつ小降りになり開会式の頃には雨が止み、一安心。
b0091153_2116167.jpg

自分たちの競技が始まるまで、大好きな友達と追いかけっこしてました。
いよいよAKAたちの徒競走と言う時にまたもや雨が降り始め、徒競走は中止で親子競技のみとなりました。かけっこを楽しみしていたAKAでしたが、親子競技も頑張り1等賞〜♪
勇姿はちちのカメラに納まったはず・・・・
3歳未満児は競技が終わり次第自由解散なので、ゴールからまっすぐ帰宅して平泉で世界遺産見学をしているお江戸の両親を迎えに行きました。

途中ペレットの燃料を仕入れ、予定通りお迎えして帰宅となりました。
久しぶりの江戸の祖父母にAKAは戸惑ってましたが、一緒に稲庭うどんを食べに行ったり温泉に入ったりで少しずつ打ち解けてくれました。

10/9(日)
1泊は温泉泊が希望だった両親をお宿に迎えに行き、この日は日本海側へ足を伸ばしました。鳥海山の五号目までドイラブしたり義母の好きな無花果の甘露煮を買いに行ったり。
帰りにお気に入りの回転寿しでお寿司を買い、ケーキを引き取り、1日早く2歳の誕生日をしました。
b0091153_21272649.jpg

にぎやかに祝ってもらい、大満足なAKA
b0091153_21281651.jpg
テンションがあがりこんな顔を披露してました。
プレゼントをあける写真もたぶんちちのとこでupされるとかと・・・

10/10(月)AKA2歳の誕生日おめでとう♪
朝から祖父母と散歩したり、ずいぶんなれて来ました
b0091153_21304250.jpg

お出かけ前に自宅の前で義母と花を摘んでました〜
最終日はちちの弟も加わり、紅葉を見ながら温泉に入ろうということになり出かけたけど、連休で紅葉も見頃で温泉は駐車場から大混雑。帰り道の混んでいない温泉は移動して入りました〜。
昼食の後は義母の実家へ。りんごの収穫中ということでりんご園へ行きました。
りんごの香りの中でお茶をしてりんごを頂いてきました。
AKAは初りんご園。とっても楽しそうでした。
お土産を買いにスーパーへ行き、晩ご飯の材料を仕入れて帰宅し、ちちがはらこ飯を作ってくれているうちにははの悲劇が始まりました・・・・

胃腸炎再び
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-10-22 21:46 | イベント | Comments(0)

祝2歳

日付詐称にて

江戸から遊びに来て下さったちちの両親と一緒に元気に
誕生日を迎えたアカネさん♪
朝から江戸のおじいちゃんおばあちゃんと散歩へ行きご機嫌でした♪

誕生日おめでとう

メモ
身長 83cm位
体重 12kg弱
毎日の保育園が楽しくて仕方ない様子。
ほとんど振り返る事なく教室へ駆けていく姿が嬉しい限り
日本語着実に進化中で会話が楽しいね

この晩ははに悲劇が・・・

b0091153_052723.jpg

誕生日前日みんなにお祝いしてもらうアカネ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-10-10 00:27 | イベント | Comments(10)

出発

久しぶりの遠出に!
テンションあがる~

上がりすぎてアカネが怪我したり直前の昨日私が胃腸炎で点滴するアクシデントもあったけど、無事に準備整いました‼

北の大地よ、待っててね~
b0091153_5379100.jpg


more
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-08-10 23:36 | イベント | Comments(0)

みんなで遊ぼ♩

今日はちちの愉快な仲間たち家族みんなで遊びました。
プールで遊んでBBQして子供からお隣まで大満足の一日でした。

父親たちは若かりし頃よくキャンプをしていたので手際よくタープをはり、炭を起してくれました。その間に母親たちはちびっこチームのプール監視

楽しい時間過ごして心リフレッシュ~
月末な今週がんばるぞ

b0091153_22444939.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-24 22:39 | イベント | Comments(0)