ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 78 )

あったかくなりました。

むつ地方も今日は半袖でもいけるかもと思えるくらいの陽気でした。
午前中相方にタイヤ交換とガレージ整理をしてもらってる間に
ちょっと衣替えしました。
少しずつ春が近付いてる〜♪

ご心配おかけしたムックは完全快復した様子です。
診て頂いたI先生からは薬で改善されなければまた来てくださいとのことだったので
再診はしていません。
6月の4歳の誕生日前にはドックドックをしたいと思うのですが、
田舎なむつ地方で受けられるのか?です。
いろいろ吟味して受けたいと思います。
たくさんの励ましありがとうございます。

午後は実家の父のお見舞いに行きました。
父は昨年の10月から半年あまりの入院を経て今週の日曜退院したばかり
だったのですが、火曜に再び調子を崩し再入院しました。
妊娠の事実を告げたあたりから調子が良くなり退院したのに
再び・・・今回の入院の原因がまだはっきりしないのでちょっと心配です。
お見舞いに行ったら今日は熱も上がらず調子が良かったせいか
話もして、ベビのエコー写真見せて来ました。
早く原因が分かって退院できますように。

お見舞いにつきあってもらった後はいつものスキー場へ放牧へ〜
b0091153_21274111.jpg

大はしゃぎで駆け回ったりくんくんしたり大忙し。

b0091153_2129210.jpg

ちちと一緒に登ったりもしました〜

山で遊んでる間ずーっと走ってるセイラは車に乗るとぐったりでした。

また明日もいこうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-04-11 21:35 | 日常 | Comments(14)

最後の雪遊び!?

先週は毎日雪が降った。
冬に逆戻りしたみたいだった。
土曜日も朝起きると15cmほど積もっていたようで・・・・
朝の散歩から戻った2ぴきはそわそわ気味。
雪のあるうちに遊んぢゃえってことできっと今シーズン最後の庭での雪遊び決行♪
まずはセイラのむつ狩り
b0091153_18583229.jpg
何をおいてもこれをやらないとセイラのエンジンがかからない模様

相方が投げた雪玉めがけて雪煙あげて突ー進!!
b0091153_1911251.jpg

走って〜
b0091153_1923760.jpg

飛んで〜
b0091153_1915444.jpg

雪玉ほし〜
b0091153_1974133.jpg
無駄なエネルギーを使わない兄と底なしエネルギーな妹・・・なんて対照的。
雪玉発見♪
b0091153_19103835.jpg

庭での雪遊びはコレが最後かな〜。早く春になってほしいようなもう少し遊ばせてあげたいような・・・

最近ちちが忙しいわけ・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-03-30 19:30 | 日常 | Comments(58)

おやつ♪

みちのくファームさんよりセールのメールいただいたので
b0091153_7151135.jpg

さっそくシャンプーと一緒にぽちっとしちゃいました。

今回初めての「鶏とさか」を早速試食してもらうと・・・・
b0091153_7164086.jpg

かなり戸惑って、いつもの倍以上の時間かけて完食でした。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-03-17 21:52 | 日常 | Comments(4)

久しぶりの雪遊び

このところ週末はいい天気に恵まれなくて
むつたちと雪遊びが出来なかった。
今日は天気が崩れる前にお山から戻ったちちに
カメラマンをお願いしてたっぷり遊んぢゃいました。

まずはお約束のコレから
b0091153_21341918.jpg


ははが投げる雪玉めがけて
b0091153_2137466.jpg
並んで走る〜
b0091153_21374826.jpg
b0091153_21381316.jpg
さらに走る!!

はは〜
b0091153_21394375.jpg
b0091153_21395417.jpg
雪玉くだしゃい!!

落ちてくるのなんて待てな〜い
b0091153_21404473.jpg
b0091153_21405731.jpg
b0091153_21411344.jpg
飛んぢゃえ〜♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-02-22 21:44 | 日常 | Comments(10)

二度寝しました

おおいに荒れちゃってる土曜日
ちっちとんPもそうそうに済ませて頂いて
ニンもワンも朝ご飯を済ませたら・・・・
みーんな睡魔に襲われちゃったので再び寝室へ〜♪
最近むつはちちとお布団に入るのがお気に入り
b0091153_1410037.jpg

セイちゃん、ははのおふとんで寝ます。
おもいっきりははの顔の近くで鼻息荒く寝てくれます(笑)
b0091153_14115371.jpg


起きたら昼でびっくり!!
さあて活動開始しようっと♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-02-21 14:18 | 日常 | Comments(6)
水曜日が休みだなんて嬉しかったりする。
2日働いて1日休んで2日働くなんて理想かも♪

そんな休日はちちも休みなので近場のイ○ンに行ってみました〜
オープンしてから4ヶ月くらいなるけど
通り道でもないし、なかなかいく機会もなかったけど
電気やさんめぐりのついでに行ってみたら意外と楽しかった。
はは的には手芸やさんがけっこう充実で満足でした♪

他にも収穫があったりしてniceな休日過ごせました

ドライブにつきあってくれたこの方達は帰宅後こんな調子

b0091153_22351972.jpg
b0091153_22353269.jpg
こんな顔で寝る娘♪

b0091153_2236111.jpg
b0091153_2236106.jpg
クッションづいてる(笑)息子ちゃん♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-02-11 22:37 | 日常 | Comments(6)

休日前夜

いつもと違ってははも夜更かしです。

眠くて仕方のないお二方はくっついてzzzz
b0091153_2340591.jpg

クッションどけて間に入りたいけど・・・起きちゃうよな〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-02-10 23:41 | 日常 | Comments(4)
昨日は突然仙台へヒトの楽しみのためにお出かけ〜
詳しいことは近々相方のblogにupされるかと思います。

今日はほんとは滑りに行きたかったけど、そろそろ美容院にも行かねば!!って
ことでそっちを優先しました。
来週こそ初滑りぢゃ〜!!
で美容院の後は留守番隊の御機嫌取りです。
b0091153_1619597.jpg

家から出るとまず恒例行事♪
b0091153_1621893.jpg
思いっきり引っ張ってます・・・
こんな風にむつの皮をこれでもかー!!って位に引っ張るからかさぶたになるんです。

ははの作る雪玉マッテマス
b0091153_16235748.jpg
この後セイラは待ちきれなくてははの足下まで走ってきます。
b0091153_1625589.jpg
b0091153_16251963.jpg
b0091153_1625295.jpg

右手にカメラ、左手で雪玉作りはなかなか大変でした・・・

体の運動が済んだら今度は頭の運動でもしましょう♪ってことで
b0091153_1627118.jpg
b0091153_16271351.jpg

知育玩具におもちゃ詰めてあげました。30分くらい格闘してました。

たっぷり遊んだ後はお昼寝でもしようね〜
b0091153_16283541.jpg
珍しくむつがへそ天です。顔が切れちゃってますけど・・・
b0091153_16284898.jpg
セイラは足におもちゃ挟んでるのにむつのくわえてるおもちゃが欲しいようで・・・

見つけました!!セイラ作むつのでっかいかさぶた♪
b0091153_1321629.jpg
もう治ってるのでかさぶたが毛に絡まってます
b0091153_1321796.jpg
きれいに取って上げちゃいました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-01-25 13:02 | 日常 | Comments(6)