ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 78 )

まとめて

週末のお話♪

土曜日はちちが従兄と愉快な仲間と初滑りに出かけたので
母子家庭はヒトビトはまったりでした。
なんだかやけに眠くてなんにもする気がおきなかったから
みーんなで寝室にこもってお昼寝しちゃいました☆
b0091153_2210114.jpg

ちちのベット占領中のむつ
セイラは誰かにくっついて寝たいので寝てるははに対してなぜか垂直に寝てまして・・・
やけに窮屈なお昼寝で。
夜はベビーベットなんだけど、お昼寝はははと一緒のベットで。
寝起きにご機嫌な朱
b0091153_22121937.jpg


そして日曜日な今日
朝から実家の母親から電話
郷土料理の納豆汁届けに行こうと思ったら、朱連れて取りに来い〜って言ってるヒトがいるから取りにおいで〜」と。
父親が朱に会いたくて仕方ないらしい。
じいちゃん孝行に出かけましょう〜ということで行ってきました☆
初めてひいじいちゃんに抱っこ
b0091153_2216390.jpg

ばあちゃんにも抱っこ〜
b0091153_22165077.jpg

ついでにまおもばあちゃんに抱っこ
b0091153_22171331.jpg
みんなが朱に注目するものだから、ちょっとすねちゃうまおでした・・・

あ!!一番朱に会いたがってたじいちゃんと朱の写真取り損ねた・・・・

さあてまた1週間がんばらないとな〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-17 22:19 | 日常 | Comments(2)

腹枕!?

いつもはセイラに枕にされてるむつですが・・・
こんな風に寝てました♪
b0091153_23472344.jpg

へそ天で爆睡中のセイラのお腹をまくらに。
気持ちよいのかな〜?
枕にされてるセイラはこんな顔
b0091153_23482496.jpg

相当なぶさいっくぷりです(笑)
ちちのかわいいテイテイのかけらも見れません・・・

朱はなんとか保育園デビューの1週間を終えました。
環境の変化についていけず、保育園ではあまり眠れていないようです。
そのせいか夜はぐっすり。
年末くらいから6時間寝ることが多いのですが、
8〜9時間寝ることも。
働く母としては夜に起こされないのはありがたいのですが
なんだかかわいそうな気もします。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-09 23:52 | 日常 | Comments(2)

とっくに

2010年はあけておりますが・・・・

明けましておめでとうございます

29日〜2日までお江戸の相方の実家に帰省しました。
楽しいイベントもありました。
きっとその模様は相方のとこでupされると思います。(タブン)
3日は実家に行ってきました。

そして本日、朱保育園デビューしました〜♪
ちょっとどきどきでしたが、途中で携帯が鳴ることもなく
予定の13時にお迎えに行きました。

明日からいよいよ仕事復帰です。
長いようであっという間のお休みだったな〜。
育児と仕事の両立頑張ろうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-01-04 22:26 | 日常 | Comments(30)

降りますね〜

日本海側大雪〜♪
こんなに降って家族揃って喜ぶのは我が家くらい!?
今朝もふわふわの雪がこんもり積もってます♪
ホームゲレンデ今日オープン。きっといいコンディションだろうな…
滑りに行けない分庭で黒い子たちと遊びましたよ〜
b0091153_1445596.jpg
b0091153_14461139.jpg
b0091153_14471160.jpg

投げた途端に景色と同化しちゃう雪玉を飽きることなく探して縦横無尽に駆けておりました♪

年明けから仕事復帰なため、朱は保育園入園となり、先日入所説明に行ってきました。
所長先生は私がお世話になった先生でした(笑)
「あら〜誰かと思ったら○○ちゃんだったの〜?」って大変心強いです。
さらに先月遊びに来てくれた友人が朱の入るクラスの担任として復帰するとのことで、ますます心強いものです。
入所説明で持ち物にはすべて記名してくださいと。
もちろん紙おむつも1枚ずつ記名だそうです。
だいたい週に1パックを使い切る感じなので毎週持って来てもらうことが多いですと。
毎週末記名に追われるのはいや〜ってことで
こんなものをぽちっとな♪です。
で届いたのがこれ〜
b0091153_14552817.jpg
b0091153_14554574.jpg

少しずつ準備しようっと。

気になること〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-19 15:08 | 日常 | Comments(12)

雪遊びの後は

ははに遊ばれてま〜す
b0091153_8411262.jpg

パソコンに向かってたら「なにしてんの〜?」と覗き込む方がいたので
飲んでたペットボトルに貼ってあったシールをペッタン♪
本犬貼られたこと気づいてなくて数時間このままでした(爆)

兄ちゃんばかりをかまってたら恨めしそうなお顔ですね・・・
b0091153_8433684.jpg
せいちゃんもペッタンしたかったかい?

おまけ〜
b0091153_8462394.jpg

だいぶ首が据わってきました♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-17 20:40 | 日常 | Comments(2)

テンション⇧

たっぷり雪が積もってることを知ってしまったので・・・
b0091153_17583867.jpg
外に出たくてたまらないヒトがおります。
早く遊びたーいと猛烈な視線を浴びつつ、朱を寝かしつけていざ出陣
b0091153_22494260.jpg
やる気満々♪
b0091153_22502593.jpg
b0091153_22504546.jpg
b0091153_2251376.jpg
b0091153_22512992.jpg

今日も短時間みっちり雪玉遊びしたので爆睡な2ぴき
b0091153_22542979.jpg
セイちゃんはお漏らし?したりなのでおパンツさんです。

夕方のちっち散歩のついでに第2ラウンドもしちゃいました♪
むつたちだけぢゃなくははの気晴らしにもなるので一石二鳥だね。
明日も遊びましょ!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-16 22:56 | 日常 | Comments(4)

キタ〜!!

しっぽな我が子が一番嬉しい季節がやっときましたよん♪

昨日から降り始めた雪は断続的に降り積もり
遊べる位の積雪になりました。
朝のちっち散歩でルンルン♪になった2ぴき
嬉しすぎて楽しすぎてむつはおっきいほうしてないそうだ・・・(笑)
ははが動くたびに「外はまだですか?」と見つめますが、
こんな日に限って朱はなかなか寝てくれず・・・・
やっと寝かしつけていざ庭へ出陣です。
b0091153_135321.jpg
まずはお約束の狩り
b0091153_136242.jpg
相変わらず強い妹です。

狩りが済んだら雪玉探し〜
b0091153_1365270.jpg

飽きることなく探しておりました。

今週はずーっと雪の予報だから朱が寝たら遊ぼうね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-15 13:27 | 日常 | Comments(8)

接近♪

相方の仲間が奥さんと子供ちゃん二人と一緒に
朱にお祝いを持って来てくれました。

いつもは「ムックおっきくてこわい〜」と言って近づけないのだけど
今日は悪さをして口輪中のむつだったので
b0091153_2243433.jpg
「ムックおとなしいね。遊びたいね♪」となでなでしてくれました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-13 22:44 | 日常 | Comments(0)

珍しい♪

黒いソファの上に黒いまん丸おざぶとんが!!
b0091153_1718564.jpg

寒くなって来たせいかセイラはよく丸くなって寝るのですが、
むつがこんな風に丸いのは珍しい〜

いつもは手を開いてることが多いのですが、
b0091153_17223479.jpg
両手グー♪
グーに合わせて(?)おちょぼ口♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-12-03 17:27 | 日常 | Comments(14)

持て余し気味

ははと毎日一緒なわんず達・・・
かなり暇と体力を持て余しておるようで。
b0091153_11481528.jpg
セイラが抱えてるおもちゃに
むつがロックオンで・・・
b0091153_11432592.jpg
奪い合いに精を出してます。

ははの車、軽ゆえにチャイルドシートつけちゃうと
わんずは乗れません。
だから一緒にいてもどこへも行けませーん。
ちちのでっかい車なら問題ないけど、それを運転してホームゲレンデへ
行く気にはなれません。
だってでっかい車では斜面登れないですもん・・・

だから毎日室内運動会を大目に見ております。
ごめんよ〜。
ちちの出勤カー壊れそうだから出勤&近場用にみんなが
乗れる車探さないとだめか?

宝くじあたりますように〜。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-30 11:50 | 日常 | Comments(6)