ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常( 78 )

ふるフル降る〜

毎日よく降ります。
雪国生まれで雪が大好きで、小さい頃は誰も外にいない位の吹雪でも雪遊びしてました。
そんな私の記憶にもないくらい連日よく降ります。
降ることは全然いいのですが、除雪が悪いのが困る~。
保育園の敷地内も除雪はよろしくないし付近の道路も…夏から愛車になったAちゃんはよく滑ります。毎日ドキドキしながら往復してます。
滑りに行く気を削ぐ位の雪なんだよな~
そろそろ止んでくれないかな?
b0091153_11365740.jpg


遊ぶスペースもないね~セイラさん
b0091153_11365752.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-22 14:59 | 日常 | Comments(2)

ゴロリ~

まだまだ寝る前のミルクを欲するアカネさん。
むつを枕にミルク時間です。
b0091153_2342541.jpg

むつが寝てるとこに置いてみたけど、アカネがじっとしてるうちはこの体勢でいてくれました。
優しい兄ちゃんありがとね
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-07 23:38 | 日常 | Comments(2)

何故?

たくさんねサンタさんが来てくれたアカネさん。
近頃むつたちの晩御飯になるとむつのバリにご一緒します
b0091153_23133130.jpg

出ておいで。と呼んでもイヤイヤと首を横に…
ご飯が足りなくてむつのも食べるのか?自分も四つ足兄妹ってことか?
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-26 23:10 | 日常 | Comments(8)

珍しい~

掃除やら洗濯やら片付けてしまいたいときは教育TVがははの味方なり
TVにアカネをお任せして家事しているとこーんな光景に
b0091153_2365921.jpg

一人で寝るのが苦手なセイラさん。むつとアカネにはさまれて安心して寝てました。
だいぶアカネにもなれてきたね。もっと仲良くなってちょーだいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-23 15:15 | 日常 | Comments(0)

仲良し♪

出掛けようと思い、フリーで留守番の出来ないむつをオンリードしておやつをあげるとなぜか隣にアカネが。
b0091153_23441448.jpg

この二人はとっても仲が良いみたい。むつの隣に座ってイイ感じだね。ずっと仲良しでいてちょうだいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-18 23:38 | 日常 | Comments(2)

調子上向き~

火曜日からばば宅にて自宅療養中なアカネさん。薬が効いてるので、かなり元気です。いっぱい食べてじじやひいじじと遊ぶ毎日です。
来週も休んで完全復活となるといいな!

今日は産休中の友人が遊びに来てくれました。久しぶりに友達に会えてははのストレスも和らいだ。
友人がいる間、アカネは一人でご機嫌に遊んでくれました。成長してるなァ

アカネとむつは仲良し。だけど時々むつはアカネの持ってるものそっと奪っちゃいます。
b0091153_21294818.jpg

そしてアカネが取り返そうとしてもなかなか返してはくれない…でも絶対にアカネを傷付けることはないね。しばらくするとぽとりと落として返却してるみたい
b0091153_21294976.jpg

優しいお兄ちゃんありがとね。

初めの一歩から一ヶ月あまり。ほとんどハイハイしなくなってきました。するのは急ぐ時のみ。
歩くことが楽しくて仕方ないらしい。最近はモノを持って歩くことも上手に。
b0091153_21294941.jpg


メモ
木曜日の受診時に測定
体重 8900g(洋服込み)
ここ2.3ヶ月体重はあまり変わらず。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-12-04 21:31 | 日常 | Comments(2)

元気です

月曜の午後にはすっかり元気な様子なアカネさん
晩御飯の準備を手伝ってるつもりらしい
b0091153_17221686.jpg

あまりに熱心で強制撤収( ̄◇ ̄;)
b0091153_17221776.jpg

オヤツを持たされTVと友達♪

今日はさらに元気なご様子でばば宅までお届けものです。アカネコ宅配便してきました。

b0091153_17221782.jpg

まおにぎゅーしようとしたら逃げられました。まだむつのように受け入れてはもらえない模様

b0091153_17221756.jpg

そんなまおもアカネのことは気になるので、監視役かってでてます。

帰宅してお昼寝の後はむつたちと仲良くしましょ

b0091153_17221732.jpg


あれ?アカネさん邪魔だった?
b0091153_1722188.jpg
やけにのびのび寝てません?
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-23 17:25 | 日常 | Comments(8)

久しぶりに

お山に放牧へ
やっぱりクマ相撲からスタート!
b0091153_14404549.jpg

しばらく遊んで、サラダバー開始になるあたりからちちが一緒にゲレンデを登りだすと二ぴきは嬉しそうにピョンピョン走り!
アカネとはは車付近からそんな様子見学してました。
久しぶりにのびのび走って楽しかったようで何より(^◇^)

オヤツの時間なアカネは車の中でいただきま~す
b0091153_14404638.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2010-11-14 13:49 | 日常 | Comments(0)

洗ってみました

ずーっと前から気になってたわんわんセルフシャンプーで
セイラを洗濯してみました(笑)
b0091153_22134877.jpg

初めての利用なのでじっくり読みました。
はは撮影係で洗うのはちち
b0091153_22153357.jpg
まずはシャワーで汚れを落として
b0091153_22175595.jpg
持参のシャンプーで洗いましょ♪
そして最後に
b0091153_22324631.jpg
ドライヤーです。セイラはコレが嫌いなのでしっぽが・・・・
30分500円なり。シャンプーしてる間にシャワーを止めるのですが、この一時停止の時間が10分まで。
トータル40分使えます。そして最後の使用した場所を清掃用にシャワーと備え付けのクリーナー使用時間が2分ありました。
洗浄台も上下するので洗うのも楽ちんだったようです。
なかなか良しでした。
むつも洗おうかと思ったのですが、むつはタオルドライが大好きなのでこのスペースでは狭いのでいつも通り自宅で洗濯しました。
ふーさっぱり。手触りもいい感じ♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-09-12 22:37 | 日常 | Comments(2)

またもや?!

風邪を召した朱さんです。
月末になると風邪をひくようです。
今回は保育園を休むほどひどくはならなかったのですが、
なかなか咳と鼻水が治らないので、土曜日は念のため近くの小児科へ
ネットで予約をしたのが10時くらい。この時点で待ち人数15名。
かるく1時間は待つことになるので、うちでまったり。
ものすごーくくつろいでるのはしっぽ兄妹
b0091153_15231576.jpg
へそ天なセイラを枕にするむつ〜♪かなり気持ちよさそうに寝てました。
ははも寝そうになりました・・・・

順番を確認しつついざ小児科へ。あと5人になってからが長かった〜。
待ってる間に朱はスリングで一眠り。
診察時にはいたくご機嫌で先生に笑顔振りまいておりました(ヲイヲイ…)
飲み薬と鼻を洗う薬を処方して頂き終了。
受診のついでに任意接種ワクチンについて聞いみました。
ヒブは毎月の供給される数が限られてるので、6月の接種になりました。
肺炎球菌は安定供給されているらしく、今月後半に3種混合と同時接種となりました。
帰宅してみるとなんと12時半を回ってました。
ミルクを飲ますと寝始めたのでラックへおろすと・・・・
b0091153_15443968.jpg
寝ながらも自力で持って飲んでました。

お昼寝をしてすっきりた朱はプレイジムで遊びます。
先日のお江戸帰省でIKEAで購入したこのジム。すっかりお気に入り〜♪
b0091153_15435785.jpg

なかなか寝返りが進まないお嬢さん。このくらいまでよじれるけれどクルンができません・・・
その日はいつだろうか?

メモ
4/1から保育園も新年度。
増築されて新教室へ移動し先生方も残留は1名のみ。
あとの7名が新しい先生で、うち一人は看護師さんらしい。
先生や教室が変わったせいか、ミルクの飲みが悪い・・・
迎えに行くと笑顔だが、帰宅すると甘えが爆発するのか号泣。
離乳食も拒否でおっぱい要求泣き。
下の前歯が2本出始めて噛まれます・・・・ははも泣きたい。
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-04-04 15:52 | 日常 | Comments(6)