ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 78 )

久しぶりに

定点観測です。
b0091153_0494710.jpg

二歳の誕生日のあたりから、ぐっと言葉が増えてきた。
すっかり子どもになったな~

気持ち良い天気だったから、久しぶりにホームゲレンデで放牧
b0091153_0494757.jpg

山はいつ出掛けても気持ち良いね。残念だったのはレストランの価格が上がったこと。前くらいの価格なら毎週通うのに…
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-10-29 23:42 | 日常 | Comments(0)

お友達♫

土曜日のこと。
ははの友人ちに遊びにいきました。
b0091153_238937.jpg

Tくん、7ヶ月。歩行器での一人遊びがブームらしい。
人見知りや場所見知りしがちなアカネですが、この友人には何故かしない。友人ちでもゴロゴロしてくつろいでます。友人がトイレに行くと探すほど好きみたい。

自分より小さいTくんを撫でてあげたり、歩行器を押したり引いたりする仕草で遊んであげてるつもりらしい。

ちゃんと成長してるね…
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-09-06 07:55 | 日常 | Comments(0)

なかよし

最近むつを「むーむー」と呼べるようになり、これまで以上にイイ感じ
b0091153_23593459.jpg

一緒にバリに入ってご満悦。
しつこく写真を撮っていたら入り口を閉められました…
b0091153_23593422.jpg


セイラのことは「ていてい」と呼ぶが、セイラがまだアカネに慣れず距離は埋まらず…
同じようにバリに一緒に入ろうとしたら速攻で逃げられておりました。

毎日保育園から戻るとむつのバリを確認。いないとわかると淋しそう。早くセイラともなかよし姉妹になれるといいね
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-08-06 23:50 | 日常 | Comments(0)

ひどい…

b0091153_23473693.jpg

今朝のセイラさん。

夜はこんな風に寝てるけど、朝からコレては。
緊張感なさ過ぎ…朝から笑えたよ。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-25 23:20 | 日常 | Comments(0)

傘?

日曜のこと。
ワン孝行にホームゲレンデへ。
いつも遊ぶ辺りが草ぼうぼうだったから、少し下の斜面に放牧。
むつたちはすぐにサラダバーでした(>_<)
ちちがこんなアイテムをアカネにくれました
b0091153_828963.jpg

とっても嬉しそうにしてて、お持ち帰りしました。
犬遣いになるべく、『カム』と『ハウス』はだいぶ上手になりました。じきに立派な犬遣いちゃんになれそう。
頑張れ、アカネ!

お山で遊んだ後は
b0091153_8281119.jpg

b0091153_8281239.jpg

こんな遊びも。一人遊びもずいぶん上手になったね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-06 23:05 | 日常 | Comments(0)

充実した週末の仕上げ♫

梅雨入り前の気持ちの良い週末

昨日は動物園に行きました。ベビーカー押したり、ふらふら散策するアカネにお付き合いしたので、写真は一切ナシ。ちちのとこでアップされるかも…

今日はむつたちを山で放牧したり実家に父の日のアカネコ便したりじいちゃんのお見舞い行ったり。

と~っても充実した週末になりました。
仕上げはお気に入りの日帰り温泉です
b0091153_17232976.jpg

風呂上がりはデッキで夕涼みしようかな?
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-06-19 17:08 | 日常 | Comments(0)

雨模様な週末

ウィークデーは気持ち良い天気なのに週末になると雨…

土曜日はアカネの定期通院してから二週間ぶりの実家詣でなり
私の祖父が入院してるのでお見舞いにも行きました。アカネはおおきな病院初めてなので不思議がいっぱいな感じでした。病院のパジャマを着たおじいちゃんが心配なのか、何度もおじいちゃんの腕をさすってました。
次の金曜日には手術です。腰の骨が加齢により変形して神経にさわってるそうなので、緩和する手術を行います。87歳にして大手術です。戦争中海軍で鍛え上げたので、ずいぶん痛みを我慢してしまい、かなり酷くなってからの手術になってしまったとのこと。およそ4〜5時間はかかる見通しらしい。無事に終わり、痛みが緩和されますように。

病院の後は実家でまおと追いかけっこしてました。
b0091153_2257125.jpg

まおにオヤツをあげたかったけど、まおは気分がのらないと絶対に食べないタイプだから貰ってくれず逃げられた…
むつたちはいつでも貰ってくれるから同じだと思ったかな?

今日はちちと三人でちょっぴり遠くまでお買い物~。広いスーパーでたくさん歩いたから疲れて帰りは寝るかと思ったのに、全く寝ない。車に飽きてきたら秘密兵器登場
b0091153_22571472.jpg

これがあればおとなしくしてくれます。

晩御飯の時にちちが美味しそうにレタスたべたら真似っこちゃん
b0091153_22571585.jpg


おでこに冷えピタ貼ってますが、熱はないのです。(^_^;)帰宅して眠くてグズグズした時に自らピタしてとアピール。貼ってあげたら気持ち良かったらしくあっさり昼寝してくれました。

さあて明日明後日は月末で忙しくなるだろうな。頑張ろうっと。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-05-29 22:10 | 日常 | Comments(4)

ついに

この日が!!!
b0091153_21455272.jpg

アカネさんむつに馬乗りです。
木曜日、月末でははの帰宅が遅かったのでアカネはお風呂に入らずに寝ちゃいました。
昨日の朝着替えようと思っておむつを取り入ってる間に乗ったようです。
乗り心地がよかったのか、「お着替えしよ〜」って誘ってもしばらくこのままでした。
優しいむつはちちの脱いだパジャマのかほりにうっとりしつつこのままを許してくれました。
b0091153_21501985.jpg

馬乗りだけじゃなくて完全にいすにされてます・・・・

着替えたと思ったら今度はいつもみたいに枕にしてました
b0091153_21512713.jpg


むつ、いつもありがとね〜。時々おもちゃ銜えてっちゃうけど優しいお兄ちゃんだね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-04-30 21:52 | 日常 | Comments(4)

遊んだよ〜

コレは先週の話
黒ラブちゃんを保護した土曜日の午後はお友達のお家へ〜♪
b0091153_2215337.jpg

はとこのたくみんちに行って来ました。
なかなかタイミングが合わず遊べずにいたのでかなり久しぶりに遊びました。
少しずつ一緒に遊ぶ事が成立してる感じ。成長してますな〜
二人で仲良く一つのお皿のお菓子食べたり出来ました。
b0091153_2243546.jpg
b0091153_2235865.jpg

たくみの滑り台で遊ばせてもらいました。階段がうまく登れないアカネは滑る方を懸命に登ってました。
また一緒に遊ぼうね〜♪

今週はちちの酒蔵解放日におつきあいしたりWANの雪遊びにつきあったりして遊びました。
b0091153_22756.jpg

b0091153_227379.jpg

雪の上を歩く事も出来ました〜
b0091153_2284162.jpg
転んでも一人で起きて
b0091153_2291151.jpg
ははのことまで来れました!!

WANたちは雪がいっぱいあるので、庭の奥にあるよそんちの倉庫の屋根に登ってました♪
b0091153_22103596.jpg


☆メモ☆
お母さんと呼んでるつもりなのか「かか〜」と叫ぶ
ちちのことは「パパ」と呼んでる?気もする
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-13 22:14 | 日常 | Comments(6)

アタリ

アカネのデザートでよく食べるヨーグルトの懸賞に当たった!何年ぶりだろ?
b0091153_2357231.jpg

今年はついてるかな?業績ボーナスも予想以上だったし、来月にはインセンティブもあるし…この勢いで宝くじあたんないかな~

アタリといえば、こちらさんストーブに尻尾あてたらしい
b0091153_2357338.jpg

焦げくさいしチリチリだし…
前回はセイラがあてて、今日はむつ。チリチリ兄妹な我が家です。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-01-29 23:49 | 日常 | Comments(2)