「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー

カテゴリ:日常( 78 )

お世話係り?

毎日ムックたちにご飯をあげるのがAKAのお仕事。
近頃はセイラの器は自分で持って食べさせてます。
b0091153_22583312.jpg

食べさせてあげたいのだそーだ。

ねているムックにはコレ。
b0091153_22583340.jpg

ダイブして毛布かけてあげてました。
寒いからだそう。

むつもセイラもAKAにお付き合いありがとね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-16 22:52 | 日常 | Comments(4)

一年

あの地震からちょうど一年。
いろんな思いが去来します。
家族や周りにいる人との繋がりをより強く感じた一年でした。

気持ち良さそうに昼寝するこの光景をずっと守りたいね。
b0091153_14425985.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-11 14:34 | 日常 | Comments(0)

まったりな週末

先週木曜日から鼻水と咳が出てる娘さん。実家の母にお願いして小児科へ。
普通の風邪との診断。本人至って元気ですが、温度差で咳がコンコン。
保育園でうつしてはいけないし、ほかを貰うのも怖いので、実家母にみてもらいました。
悪化が怖いので、この週末はおとなしく過ごしました。
b0091153_239873.jpg

ムックとセイラの間でご満悦??
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-02-26 23:02 | 日常 | Comments(0)

模様替え

昨日の朝ふと思い付いた配置替え

出掛けた後ちちに話したら乗り気になったので、やってみることに。
テレビとAKA用ラックを入れ替えしてソファも移動。
思い付きのわりにはいい感じ。
b0091153_2232396.jpg

自分のスペースが出来て嬉しそう
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-02-12 19:43 | 日常 | Comments(0)

一月ダイジェスト

あっという間に一月も終了。
二人旅の後のことをサラッと~。
旅から戻った週末は親友が子どもちゃん連れて遊びにきてくれました。子どもちゃんは1歳さん。自分より小さい子とわかってお世話したり遊んであげたり
b0091153_22523252.jpg


雪がたっぷりあるから庭て遊んでみた週末もあったね。
b0091153_22523227.jpg

b0091153_22523391.jpg

ソリに乗ったり作ってもらったかまくら入ったり。ムックたちに雪玉投げたり。

まだまだ雪いっぱい。たくさん遊ぼう。

二月はまた二人旅あるぞ。今度は電車プラス初ホテル泊。大丈夫かな~?
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-02-06 07:40 | 日常 | Comments(0)

明けまして2012年

いろんなことが起きた2011年。
複雑な想いが去来した日々。
家族と笑って一緒にいられることがとても大切だと実感しました。

江戸のちちの実家でみんな揃って年明けを迎え、今年もみんなで笑顔いっぱいに過ごすことができたらといいなとより強く思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-01-02 19:20 | 日常 | Comments(4)

2011年も

最終日となりました。

毎度のことながら大掃除もせず、江戸に帰省しての年越しです。
ちちが胃腸炎になってしまい、何も食べられず辛そうです。

みなさんも健康に気をつけて、良い年を迎えて下さい。

亀更新なブログですが、来る年もむつ家をよろしくお願いします。

b0091153_13374469.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-12-31 13:27 | 日常 | Comments(0)

雪遊び始めました

木曜に降り始めた雪は日を追うごとにいい感じに積もりました~
そうなるとじっとしてられない我が家です。
雪遊び好きな親を持つと子も雪が好きらしく、AKAもはりきってます。
b0091153_22505718.jpg

降りしきる雪を喜び、しっぽな兄や姉に負けじと遊びます。
黒い子たちも大喜び
b0091153_2250584.jpg

シーズン到来。今シーズンはいっぱい遊ぼう
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-12-18 22:43 | 日常 | Comments(0)

ゆき~

昼過ぎから雪が降り始め、夕方迎えに行くと車に乗るのを拒否
b0091153_11154624.jpg

ずーっとジャンプして遊んでました。
もっと積もったら雪遊びしよう
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-12-15 22:07 | 日常 | Comments(0)

ムックだいしゅき~

AKAはとにかくむっくが好き。
帰宅すると必ずむっくの所在確認。たいていちちと出社してるので、いないとわかるとがっかりしてます。

ちちがむっくに乗せてくれたら大喜び~
b0091153_22521641.jpg

何度も乗りたがり。しまいには手を離せと。

仲が良過ぎて昼寝も隣で。
b0091153_22521786.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-11-13 09:59 | 日常 | Comments(0)