「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日常( 78 )

1カ月もすぎちゃいまさしたが、セイラさん8歳になりました!
誕生日の翌日には里帰りもしちゃった、幸せものです。
顎はまっしろになったけど、顔は変わらずパピーのまんま〜。
膀胱炎になったりして心配したけど、回復したし、シニアらしくまったり楽しくいこうね

b0091153_12514358.jpg

b0091153_12514340.jpg



[PR]
by mutsu_crazy | 2015-06-07 12:44 | 日常 | Comments(0)

2014 大晦日

気がつけば半年も放置中でした。

我が家はみんな元気です。
そっぽなしな息子がちょくちょく熱を出し、保育園の流行ものを持ち帰ってますが(笑)
年末も発熱のままと言う始末。
でも本人はとっても機嫌良く食欲旺盛です。

しっぽなお二人さんもシニアらしい日々を驀進中。
勝手さに磨きがかかっている模様。
半年後には10歳になるむつは盗み食いがひどい有様(涙)
あごが真っ白になって来たセイラは相変わらずの可愛さ〜

みんなで紅白見ながら暮れていきます。

皆様、良いお年を!!

来年はもっと更新予定です。お時間のある方はぜひ覗いてみて下さい
b0091153_2320195.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2014-12-31 23:19 | 日常 | Comments(0)

2ヶ月

昨日息子は2ヶ月となりました。

1ヶ月の時は私が体調不良で撮りそこなかった定点観測

身長 未測定
体重 5300g位

名前呼ばれるとニッコリしたり、声を出したり。
b0091153_1447204.jpg


相変わらずムックはベビーに優しいね!
セイラもAKAで慣れたからだいぶ受け入れつるね。でもまだムックみたいには無理…
[PR]
by mutsu_crazy | 2013-11-28 14:39 | 日常 | Comments(2)

シャンプーと焼き肉

なんてタイトルだろ〜(笑)

土曜の検診でちょうど36週0日となり臨月突入。
先生からも早めに産まれるかもといわれたので、やり残しがないようにしようということで
慌ててベビーベッド出してリビングの模様替えも完了。

次にやるのはムックとセイラのシャンプー!!
今回はAKAもシャンプー係として(笑)ちちと風呂場でキャッキャ!!と声上げてました。
さすが犬飼い〜。楽しかったらしくまた次も洗いたいと言ってました。

そして仕上げは外食食べ納め〜&ちちの飲み納め。
ちちの従兄家族がご一緒してくれて楽しい夕餉となりました。

あとはいつお産になってもいいかな〜。

昨日洗われたお二方はふわふわで気持ちいい手触り。
妊婦のははを気遣う事もなくソファ占領中でございます。
b0091153_10482967.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2013-09-02 10:47 | 日常 | Comments(0)
更新頻度がますます落ちおりますが、我が家のメンバー全員元気にしております。

お盆休みがあったため、産休が1週間前倒しになり33週からまったり生活なははです。
安定期後半からお腹が張りやすく、張り止めを飲みながらの仕事はさすがにきつかった。
しかも30週には端から見てもわかるほどお腹が下がり、やばい!!って感じでした。
とりあえず下がるのは止まった模様なので、家でまったりしながら37週の正産期突入を待つ形になりました。

ははが休んでいるので、この方たちもお休み〜
最初の数日はムックはちちと一緒に行くもんだと思い、ちちが着替えるとじたばたしてたけどすっかりお留守隊を理解したようで、ちちの脱いだパジャマTシャツに匂いでまったりです。
ははっこセイラは毎日ははと一緒でご機嫌にしております。
b0091153_1238342.jpg

b0091153_12383578.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2013-08-29 12:36 | 日常 | Comments(2)

初遊び

b0091153_225751.jpg

積もった雪に大興奮な娘さん達を遊びました。
飽きる事なく遊んでました〜。
もう少しちゃんと積もったらもっと遊ぼう!!

2週間前に撮影した七五三の写真が出来上がりました。
b0091153_22591197.jpg

オレンジ色の着物は私のお下がり。親子二代で着れて大満足。
ノリノリで撮影し、出来上がりを楽しみしてAKA。
「おひめさまみたい〜!!」とか「かわいい♪」と自画自賛。
いい記念になったね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-12-02 23:01 | 日常 | Comments(5)

兄と妹

b0091153_21551863.jpg
b0091153_2155394.jpg


長男をクッション代わりにテレビを満喫する末っこ。
いつもふたりの妹に優しくしてくれてありがとう。ムック!!
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-11-14 21:56 | 日常 | Comments(0)

日課

毎朝保育園に行く準備が整うと…

b0091153_22481220.jpg


b0091153_22481333.jpg


b0091153_2248132.jpg


どうやらいってきますの儀式らしい。
長男と次女は仲良しです
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-05-21 22:45 | 日常 | Comments(0)

犬馬鹿⁈

産まれた時から一緒にいるせいか、くつろぐのはこんな感じ
b0091153_2313281.jpg

セイラを枕、ムックはオットマン。これでマッタリテレビ見てます。
大きくなったら動物のお医者さんにになるとかならないとか…

そして本日届いたコレもデビューしましょ。
b0091153_2313322.jpg

一番小さいサイズでもブカブカだけど、これ着ていっぱいWANと遊ぼうね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-04-22 20:08 | 日常 | Comments(2)

おっちゃんだな~

起きて排泄済ませたらご飯。
後はこんな感じ
b0091153_18393310.jpg

6月で7歳。すっかりおっさんというかじいさんな感じだな。

野暮用で上京してたちちを待つAKA
b0091153_18393511.jpg

新幹線見れたし、ちちが帰ってきて嬉しいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-03-18 18:32 | 日常 | Comments(0)