ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:しっぽなし( 60 )

まねっこしてみました

ティアラママが毎月定点観測してるのでまねっこです。
b0091153_2321223.jpg

11/10で朱は1ヶ月となりました♪
1ヶ月検診は明日です。
どのくらい大きくなったかな〜?

見た目的にはけっこうふくれてきてます。
おいしそうなほっぺになってきました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-11 23:23 | しっぽなし | Comments(8)

こっちも成長中〜

ちっちゃく小粒に産まれた朱ですが、
順調にすくすく育ってます。
ぷくぷくしてきて赤ちゃんらしくなってきました〜
b0091153_15131159.jpg

デレデレとうちゃん♪
b0091153_15141376.jpg

とうちゃん作のリビング用のベビーベットを設置して
その前に授乳用にいすを置くとセイラさんが寝てます。
セイちゃん用ぢゃないんだけどな・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-11-03 15:17 | しっぽなし | Comments(12)

少しずつ

土曜日に無事に自宅に戻りました〜♪
実家では上げ膳据え膳生活だったけど、気疲れもした感じで・・・
やっぱり我が家が一番と思っちゃっております(笑)

今日は午前中、市の保健師さんの訪問がありました。
低体重児だと訪問があるけど、不要な場合は断りも可能って
病院では聞いてたのですが、保健師さんからの連絡の際には
「伺います」的な内容で選択の余地はない感じだったので
本日来て頂きました。
頭囲、胸囲、体重の測定と予防接種の説明がありました。
生後17日目の体重2560g
順調な増加傾向にあるので心配はないでしょうとのこと。
ただし、まだおへそが気になるので、一度産院へ行ってみては?とのことだったので
早速午後から行くことに!!
母子二人の初ドライブ〜♪
産院で取り上げてくれた助産師さんにお臍を診てもらうと
もうすぐとれると思うので、このまま消毒続行で問題ないとのことでした。
ほっと一安心です。

新しいコンデジでの初写真〜
b0091153_17373027.jpg
ちちの隣に陣取っておこぼれ狙うセイラと
b0091153_1738285.jpg
テーブルの下から無理矢理顔を出してお裾分け期待するむつ。


入院中〜実家生活の間携帯で更新していた記事にコメントくださった皆様へ
少しずつお返事させて頂きます。亀レスですみませんm(_ _)m
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-27 17:40 | しっぽなし | Comments(6)

母との買い物

久しぶりに母親と二人で買い物に行きました〜。
いつ以来なのか思い出せない位母と二人で出かけてないことに気づきました。
先日いろいろベビ用品を確認して、不足分を今日買ってきました。
b0091153_14575478.jpg
肌着類の買い足しと
b0091153_14582886.jpg
退院時用の洋服。
お下がりで十分と思ってたのに、「退院の時くらい新しい服着せないでどーする?」だそうです(笑)
妊娠発覚から無関心?と思わせるほどだったのに、ここに来て急に初孫への思いが爆発気味のようです。
こんなものまで買ってありました〜
b0091153_1593596.jpg
色違いサイズ違い
b0091153_15101162.jpg
羽織ものまで…
「冬なんだからあったかい羽織ものがなきゃ、かわいそうでしょ」って。
すっかりばあばの顔で買い物楽しんでたので、喜んで買って頂くことにしました〜(笑)

おまけ…
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-10-09 15:32 | しっぽなし | Comments(4)

35週となりました!!

産休も2週目になり、今日はマザークラスと検診に行ってきました。
分娩についての説明と入院する病室や分娩室も見学してきました。
病院では立ち会い出産を薦めているのでそういうお話も聞いてきました。
実感が湧いてきました。

検診では順調に育ち、呼吸してるベビが確認できました。
もうすぐ会えるね♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-29 21:39 | しっぽなし | Comments(4)

準備しなくっちゃ!!

今日は実家の母がやってきた。
来るべき時に備えて不足してるものがないか確認にきてくれた
(娘の準備では不安らしく自分の目で確かめたかったようだ(笑))
義妹からもらったお下がり等を確認して
買い足すべきものリストアップしておりました〜♪
今は稲刈りが忙しい時期なので、落ち着いたら一緒に買い物に行くことに。
普段あまり孫には興味なさそうなそぶりしてるけど、
今日はやけに楽しそうで「退院の日に着る服は母さんに買わせて♪」なんて言ってました(笑)

実家の母が来て大喜びなむつはテンションあげあげで大変でした。
母が帰った後は
b0091153_21594629.jpg
脱力〜。
どんだけ嬉しかったんだ?君は・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-28 21:59 | しっぽなし | Comments(0)
いや〜楽しかった第3回フラットキャンプも終わっちゃいました。
今回は初めて何一つ写真撮ってなかったです。
ははのデジイチはimacの一部になったし、コンデジは忘れたし・・・・
ってことでキャンプの様子は相方のblogでどうぞ♪

キャンプは相変わらず楽しくて体調もすこぶる良好だったけど、激混みだったので2泊3日で終了。
キャンプ翌日には社会人1年目に働いていた職場の方が子供さんと秋田旅行をされていて
うちの近くにいらっしゃっていたのでランチをご一緒しました。
小さかった娘さんも小学校6年生になっていてびっくり♪
そりゃ私も歳をとってるわけだと納得しちゃいました〜
そしてこの日は晩ご飯も外で。相方の愉快な仲間たちと焼き肉。
相方の従兄の奥さんも来ていてお腹比べたり、ほかの仲間の奥さんたちと子供談義したり。
とーっても楽しい時間でした。

そして今日のこと。産休開始なんだけど、出勤して来ました。
職場の所長が異動になり、今日から新しい所長がいらっしゃるということで
挨拶に行ってきました。
これでやっとゆっくり産休開始でーす。
そんな訳でこんなもの借りてみました
b0091153_2031350.jpg

じっくり読んでちゃんと決めなくっちゃ!!
明日は掃除頑張ってみようかな。
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-24 20:32 | しっぽなし | Comments(10)

雨ってつまんな〜い

朝からすっごい雨模様な日曜。
時々晴れるんだけど、雨も降るへんてこりんな天気。
こんな日はなんにもする気が起きない我が家
b0091153_221617100.jpg
3人でソファ占領中
そしていつの間に寝ちゃう娘っこ
b0091153_22173325.jpg
相方的に至福時のようでした〜

先週我が家に嬉しい贈り物が届いたのご披露♪
b0091153_22192698.jpg
b0091153_22193682.jpg
b0091153_22194548.jpg
いずれもびまま作〜♪
かわいすぎ〜。早く着たところ写真撮りたーい!!

そしてしっぽな子たちにも頂いちゃいました
b0091153_22225666.jpg
メロ〜ンレンジャーむつとイチゴレンジャーなセイラでっす。東北の平和をたぶん守ります。
でモデルをお願いしてみるとこんな感じ
b0091153_22251287.jpg
?なんでバリに入ってるの〜?
b0091153_22255361.jpg
やっと出てきたと思ったら相方の足下で寝てるし・・・
b0091153_22263526.jpg
なんとなくモデルしてます風・・・
脱がせると
b0091153_2228315.jpg
たいそう気に入ったらしくなかなか返してくれませんでした
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-13 22:29 | しっぽなし | Comments(8)

先週の戦利品

先週の土曜日、どーしてもベビ用品を見たくなって
仙台まで遠征してきました。
あんまり遠出は出来なくなってるので久しぶりのお出かけで嬉しかった!!
まず向かったのはちちとははが大好きなpatagonia
一度着てしまったらその機能性にすっかりハマってしまい、
セールのご連絡もあったので言ってみました〜。
ここではちちの洋服とちちはは兼用でママバックとして使えそうなバックとコレ
b0091153_22105652.jpg
ベビ用に。
寒い冬を快適に過ごせるように買ってみました〜。
この後仙台のお隣、名取市にあるベビーザラスへいってみました。
秋田では大型のベビ用品専門店があまりないのでいろいろ実際に見て買いたいな〜と思って
行ってみました。
b0091153_22134691.jpg
母乳で育てたいけど、
産休だけで仕事復帰なのでお世話になる哺乳瓶を購入
雑誌で見かけて気になっていたもの3点買ってみました。
いったいどれが合うのかわからないから1点ずつ〜。

後はいったい何が必要になるんだろう〜?産休入ったらゆっくり考えませう。
産休まであと2週間。頑張れ自分♪
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-06 22:17 | しっぽなし | Comments(10)

いただきものアレコレ

ずーっと買うかどうか迷っていたベビーバス。
会社でその話をすると一緒に事務をしている方から
「うちのお下がりでよければ使って〜」と頂いちゃいました。
さっそくデュークと子デュークに入ってもらいました。
b0091153_20371182.jpg
退院後1週間位は実家にいる予定なので活用させていただくことになりそうでーす。

今朝、相方のおばさんがたくさんの果物届けてくれました〜
出勤するときにおばさんの車とすれ違ったときには、まさか我が家に寄ってくれてるとは
思わなかったのですが、相方から大量の果物もらったよとメールがありました。
うちに帰ると〜
b0091153_20464599.jpg
りんごに
b0091153_2047790.jpg
ネクタリンに
b0091153_20472588.jpg
ももがありました
どれもむつの好物なので届いた瞬間からむつのテンション↑だったそうです。
どれから食べようかな〜?
[PR]
by mutsu_crazy | 2009-09-02 20:49 | しっぽなし | Comments(6)