ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:しっぽなし( 60 )

今日も雪遊び

昨日じじばばにもらった雪遊びアイテムで雪遊び。
b0091153_171089.jpg

楽しくて仕方ない様子
b0091153_1710973.jpg

b0091153_17101024.jpg

b0091153_17101031.jpg

アイテムで小一時間遊んだ後は雪山登り♩
ずり落ちても楽しそう
b0091153_17101121.jpg

b0091153_17101164.jpg

b0091153_1710129.jpg

b0091153_1710188.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2013-01-27 17:04 | しっぽなし | Comments(2)

三歳⭐

AKA元気に三歳になりました!
b0091153_23284093.jpg

ケーキやプレゼントに大興奮。
この一年もたくさん笑って過ごそうね。

ブログ始めてからこんなに放置したのは初めて。
いろいろアップしたいことはあるけど、私の気持ちが追いつかず…
ブログの主役なムックとセイラは元気です。すっかり涼しくなったので、お山放牧も再開しました。
b0091153_23284010.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-10-10 23:22 | しっぽなし | Comments(4)

プール日和な日曜

29日、日曜はとーっても暑かった。
前日の土曜日に第二子が誕生したちちの従兄んちでプール開きでした。
ママが出産入院で不在な父子家庭なちちの従兄と息子のTくんとよく遊ぶちちの友人んちお兄ちゃんたちもこれまた母子家庭ということでみんなでプールしました。
ママがいなくて、ちょっとさみしんぼなTくんだったけど、ちゃんとパパと二人生活出来てるみたいで偉いな~。
うちはきっと無理。AKAより先にちちが音を上げるね。
b0091153_22574613.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2012-07-30 22:47 | しっぽなし | Comments(0)

AKAのトイレトレーニング

二歳児クラスに進級してすぐに四月産まれのお友達につられるようにトイレでおしっこは出来るようになり、GW明けには保育園では布ぱんつ生活になりました。
六月に入り、夜もおむつは濡れなくなり、今月からは完全なパンツ生活してます。

でも…排便のお知らせに苦戦中。
なかなかいえず、いまだにトイレでの成功なし。
トイレで排便出来るように絵本を使ってみると、そこに描かれたおまるに興味津々。
どーしてもおまるでう◯ちしたいというリクエストに答えてみることに。
b0091153_22275260.jpg

まだ成功はないけれで、自分からパンツ脱いて座ってます。
成功してくれるといいな~
[PR]
by mutsu_crazy | 2012-07-22 22:16 | しっぽなし | Comments(2)

寝ないね~

最近またもやなかなか寝付かないアカネです。
目標の21時に寝ることは皆無。
よくて22時すぎ。今週は連日23時頃。
早く寝て欲しいと焦るから良くないと思いつつも、寝かしつけた後にアレやコレやしたいと思っちゃうんだよな…

遅く寝るとその分朝起きれなくて、いつも以上に慌ただしくなるからやなんだよな。

どうすれば早く寝てくれるかな?
誰か教えて~
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-10-05 23:34 | しっぽなし | Comments(9)

23か月☆

b0091153_22471873.jpg

先月は北海道へ移動する日だったので、定点観測なしでした。
今月はセイラとともに。

じわじわと姉妹の距離が縮んで来たような気がするかな。
以前程セイラが逃げなくなってきた。
こんな風に一緒にソファにも座ってられるようなってきた!!

メモ
身長 82cmくらい
体重 11kg(ここ2か月程ほとんど増減なし。でもお腹のポンポコリン具合は相変わらず)

ここにきて日本語吸収がすごい。いろいろ単語が増えて会話が楽しい。

来週は先月に続き北海道上陸予定。体調崩す事なく元気にAKIRAに逢いたいね。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-09-10 22:57 | しっぽなし | Comments(0)

寝ない…

アカネは近頃なかなかねてくれない。

ご飯も一般的な家庭から見たら遅めな我が家なので、21時位就寝目指してますが最近は目標より一時間は遅い。

今日なんてつい先ほど。

帰宅してお風呂してご飯にすればいいよいのか?

寝室のドアを閉めるのも嫌がるので、みんなアカネと一緒にベッドに入れる日々

全然自分の時間が持てません…
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-09-06 22:46 | しっぽなし | Comments(2)

何故に?

せっかく着た洋服を脱いで裸族で遊び惚けてます
b0091153_1047732.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-31 10:59 | しっぽなし | Comments(0)

夏祭り

連休中の体調不良で保育園不安だったけど、毎日元気に登園できました。給食も水曜あたりまでは先生に食べさせてもらい完食してたようですが、だんだんいつものように一人でちゃんと食べるようになったそうで一安心。
ウチではまだまだムラ食い。今までが順調過ぎだったので、気長に付き合っていきましょ

今日は保育園の夏祭りでした。
ちちと三人で出掛けてきましたよ~
フランクフルト食べておもちゃの金魚すくいして帰ってきました。
年長組さんたちが踊ったりするの毎日のように見てそうでお気に入りの曲では一人で踊ってました。

b0091153_22262243.jpg

広い駐車場走って遊んだり。ちょっぴり夜遊びしてきました。
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-22 22:14 | しっぽなし | Comments(4)

修行みたいな連休でした

いまいち体調が復活しないアカネさん。
ぐずつく事が多く、いつもなら数分の抱っこで落ち着くのに全然だめな事が多かった。
そしていつもならエルゴで抱っことかおんぶは嫌がるのに
今日はエルゴでおんぶや抱っこしろと猛烈な指示を出されました。
しかも1時間以上も抱っこやおんぶ・・・・
はは汗だくで修行かダイエットかと思いました。

この食欲不振といやいや全開モードいつまで続くのだろ?
明日からの保育園大丈夫だろうか?

b0091153_22233583.jpg

イヤイヤ全開アカネさんです・・・・
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-18 22:24 | しっぽなし | Comments(8)