ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります

by mutsu_crazy
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 14 )

二人旅 vol4

1/10月曜日
あっという間に最終日になってしまいました。
久しぶりに有意義な有給休暇取得。
天気がイマイチだったから水族館へ行きました。AKA地方は内陸部な為一番近い水族館でも三時間近いドライブになるからとっても嬉しかった。
イルカのショーが始まるまで館内散策。平日だし開館後すぐだから人もまばらで見やすい。子どもたちが走り出しても安心でした。キッズスペースで遊んでショー見学。
初めて見るイルカショーにAKAは夢中。

水族館を後にし、ランチの調達。もちろん佐世保バーガー。お店をはしごしてちちのお土産確保。
美味しく頂きました。

空港までおくってもらい、バイバイ。次はいつ会えるかな。
ほんとに楽しい時間ありがとう

飛行機の中のAKA
しっかりくつろいでました。

そして最後になったけど、special thanks

ティアラ&フィオ
ハンターなティアラも見れたしナデナデして~と寄ってくるフィオもいっぱいナデナデできて嬉しかったよ!
by mutsu_crazy | 2012-01-31 16:40 | お出かけ | Comments(4)

二人旅 vol3

1/9 3日目
北九州のにーけすままが鳥栖のアウトレットに会いに来てくださると言うことでみんなでお出掛け!
久しぶりの再会嬉しかった~

AKAもすぐに慣れてAKIRAの真似っこをしてか○ちゃんと呼んでました。
サプライズでびままファミリーも来てくださりました!
みんなでランチした後は子どもたちを遊具で遊ばせます。
風は冷たかったけど、元気に遊びました。しばらく遊ばせ、九州チームのみんなが寒いと言うことで、おしゃれなカフェに移動。テラスでもWANは駄目らしく、びままファミリーとはここでお別れ。
大変な中会いに来てくださりありがとうございました。
美味しいスィーツを頂き、にーけすままともお別れ。AKAは別れ難かったようでてるパパへのお土産を奪ってしまいました…^^;スミマセンでした。

帰宅するとティアラパパがたっぷり遊んでくれました!AKAもすっかり虜に。ちちよりも好きと驚きな発言まで飛び出すほど。

by mutsu_crazy | 2012-01-28 19:51 | お出かけ | Comments(0)

二人旅 vol2

1/8(日)ティアラパパがマラソンに出場するということでみんなに応援に!
初めてマラソンを沿道で観戦。
ただただすごいな~と感心するばかり

ちびっこ応援団は沿道の植木の花摘みに余念なし。

応援から帰宅するとティアラママが皿うどん作ってくれました!

練り物に感動した私。買ってくれば良かったと後悔中

パパがマラソンから戻ると嬉野温泉へ
前の九州上陸時に入ってみたいと思っていた温泉だったから、感激。
温泉の後は名物湯豆腐食べました。トロトロ具合がなんともいい感じ。

by mutsu_crazy | 2012-01-27 06:13 | お出かけ | Comments(0)

二人旅 vol1

もう2週間も前のことになってしまったけど、記録として。

飛行機乗りたい病+3歳前に飛行機に乗せたい思いが募ったので
昨年1人事務体制で頑張ったご褒美という事で九州まで飛んでみる事にしました〜

1/7(土)9:10秋田空港発羽田行きに間に合うように家を出発
空港が近づくにつれて視界不良?と思える程の雪!!
案の定、除雪作業に時間がかかるとのアナウンス。
まあ多少の遅れは承知の上だったけど・・・
雪やら補助エンジンのトラブルやらで結局5時間遅れの離陸となりました。
AKAはちょっと飽きて眠くてぐずぐずしたりもあったけど
すごく頑張ってくれました。
羽田行きは他の便が欠航となり満員だったけど、隣やら後ろに座っていたおばさま達がいろいろ気遣って下さりなんとか乗り切れました〜
お昼も食べず(AKAはおやつで乗り切った)だったので羽田ですぐにラーメンを。時刻は15時を回ってました(笑)
長崎便までは1時間半ほど時間があったので教えてもらったキッズスペースでたっぷり遊びました。
J○Lのお姉さんが一緒に遊んでくれてAKAは大喜び。
「飛行機お姉さん!!」とテンション上げ上げででした。
5時間も遅れた疲れが出たのか、長崎便では母娘共にぐっすりでした。
長崎空港にはティアラ家がみんなでお迎えに来てくれました〜!!
久しぶりのAKIRAとの再会。はにかみつつもとっても嬉しそうなAKA
近頃多くなった場所見知りもなくすんなり一緒に遊んでました〜

by mutsu_crazy | 2012-01-22 23:30 | お出かけ | Comments(4)

動物園

連休最終日。
秋晴れの気持ち良さに誘われて出かけてきました。
回を増す度に楽しそう

by mutsu_crazy | 2011-09-25 15:22 | お出かけ | Comments(12)

久しぶりの再会

この方々が秋田に来られらるということで会いに行ってきました!
by mutsu_crazy | 2011-09-24 15:35 | お出かけ | Comments(2)

仲良し

距離が縮まったね
by mutsu_crazy | 2011-09-18 11:34 | お出かけ | Comments(2)

埠頭着

ハードスケジュールをこなして無事に出発できました。

いつもとは違うルートだったけど、余裕を持って着くことが出来ました。

天気も回復傾向みたいだし、楽しみだな(^◇^)

by mutsu_crazy | 2011-09-17 00:49 | お出かけ | Comments(0)

そわそわ

今日が無事に終われば一ヶ月ぶりの北海道。

でも今日はハードな一日になる。
昼から支社で会議なので、朝ちょっと営業所で仕事したら80kmのドライブして会議に参加~。
会議終了したらダッシュで再度ドライブして帰宅で出発なり

頑張れ!私。
by mutsu_crazy | 2011-09-16 00:13 | お出かけ | Comments(0)

こんな休日

地元の市の駅前が都市化して、いろいろ整備されてます。
駅も改装中。一足先に駅前に市の施設が完成してます。そこでは毎月イベントが開催され、今日はちちが行きつけの酒屋さんも出店だそうで、行ってみました。
行くとちちの友人家族も来ていて、お兄ちゃん達に遊んでもらいました。
とにかく歩きたいアカネに付き合ってくれました

下のお兄ちゃんはとっても嬉しそうに遊んでくれたし、上のお兄ちゃんは弟がアカネに怪我させないか、優しくサポートしながら遊んでくれました。

天気も良くて、楽しい休日となりました。
by mutsu_crazy | 2011-05-15 16:49 | お出かけ | Comments(0)