人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むつの災難

日曜の夜からむつの具合がおかしかった。
何よりも食い気のはずなのにご飯を食べなかった。
ご飯を母にお願いし、相方と出かけてきたら、ご飯が残っていた。
いつもならあり得ないことだ。
相方がむつのゲージに入り、体をなでてやると安心したのか食べ始めた。
月曜の朝、やはりご飯に対する食いつきがいまいち。
どうも様子がおかしいので、相方が同伴出勤した。
出勤から一時間もしないうちに、携帯がなる。
不安だー。いつもとは違う鳴き声をあげるから
職場からかかりつけの病院へ行くと。
一時間後また携帯が鳴る。もはや仕事どころではない。
相方からの電話だ。
『ばい菌が体内に入ったらしく、熱があるから関節が痛くて鳴くんでしょう。でもふつーの犬ならこの熱だと吐くし、ご飯も食べないよ。この仔は体力あるねー』と言われたとのこと。
ほめられたことはうれしいけど、心配だ。
注射を2本打たれ、帰宅する。
母と祖父に様子を見てもらうことにして相方は仕事へ。
私は気になって気になって。
昼休み母に電話すると、少し元気出たよー。とのこと。
仕事を片付け帰宅し、晩ご飯をあげると、いまいち食いつきは悪いが
残したりせず、一安心。薬もぺろり。早くよくなれ!!
そして今朝。熱は下がり、そこそこ元気になったと思ったら
今度は目がーーーーーーーーー。
むつの災難_b0091153_211638.jpg

おいわさんぢゃん。
確かに夕べも少しはれぼったい感じはしてたけど・・・・
こんなに腫れるとは。
あーかわいくないぞ。
むつの災難_b0091153_2123650.jpg

念のためかかりつけの先生に電話すると
「なんでもないと思うけど、気になるからつれて来れるような連れておいで」と
いうことなので、昼休みを利用して病院へ。
「虫さされだねー。弱ってたから腫れたかな。心配ないですよ〜」と言われました。

これまであまり弱ったことのないむつなのでかなり焦りました。
早く完治するといいね。むつ。
by mutsu_crazy | 2006-06-06 21:05