ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4ヶ月健診

2/4 息子の4ヶ月健診でした。
娘の時は町内単位だったけど、今は隣町と合同と聞き受け付け時間より少し早めに到着。娘の時は誕生月が同じ子が多くてすごーい待たされたなぁ。
しかし息子と同じ月齢ちゃんたちは少なく、合同開催でも娘の時の半分だった。

問診→身長体重計測→小児科医の診察→再問診→栄養相談

息子 4ヶ月8日
身長 62.5cm
体重 6880g
目安となる成長曲線幅のど真ん中。
程よい成長とのこと。
心配な点はなし。
あまり日中寝ないことを相談してみたら、個性かな?と。(笑)
まぁ毎日寝ない訳じゃないしね。

5ヶ月になったら離乳食開始で良さげ。仕事復帰&保育園入園の4月までに離乳食のリズムが出来たら良いのではとのアドレスでした。
b0091153_933236.jpg

[PR]
by mutsu_crazy | 2014-02-09 09:15 | イベント | Comments(0)