ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記録 39週0日検診

めでたく(?)予定日まで7日となる39週を迎えました。
検診補助券も今回が最後となる検診でした。

子宮口は前回と変わらず1.5cm程度
モニターによる張りは40分程度の間に3回ほど。10〜12分程度の間隔に微弱な張り。
いい感じの張りではあるが、まだまだ本陣痛にはつながらなそう。

AKAの時も最初は張りに痛みがあんまり伴わないため陣痛と気づかず5分間隔の本格的な陣痛を看護師さんに指摘されて初めて気づいた位なので、今回もそうなったら?と一応確認しました

看護師さんからは「痛みはなくても2時間位10分間隔くらいの張りが続いたら一度病院へ連絡してみて」と言われました。
なにせAKAの時に破水で始って、あっという間に分娩と言う経緯があるので、気をつけるようにと言われました。
しかも私みたいに所要時間が短かった経産婦は車の揺れでも破水する場合もあるので、あんまりゆっくりしちゃまずいそうだ。

気をつけて過ごさなくっちゃ!!

早めに産まれるならこの連休中に、遅いなら予定日すぎでお願いしたい。
予定日はAKAの運動会、一所懸命練習してるそうなので見に行きたいよ〜
[PR]
by mutsu_crazy | 2013-09-21 17:12 | ははのひとりごと | Comments(0)