ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

AKAのトイレトレーニング

二歳児クラスに進級してすぐに四月産まれのお友達につられるようにトイレでおしっこは出来るようになり、GW明けには保育園では布ぱんつ生活になりました。
六月に入り、夜もおむつは濡れなくなり、今月からは完全なパンツ生活してます。

でも…排便のお知らせに苦戦中。
なかなかいえず、いまだにトイレでの成功なし。
トイレで排便出来るように絵本を使ってみると、そこに描かれたおまるに興味津々。
どーしてもおまるでう◯ちしたいというリクエストに答えてみることに。
b0091153_22275260.jpg

まだ成功はないけれで、自分からパンツ脱いて座ってます。
成功してくれるといいな~
[PR]
Commented by mugi at 2012-07-30 13:20 x
お久しぶりです。
おまるだー。
大きいの、うちは成功したりしなかったり。夜もオムツでないのね。
パンツになると、身軽で楽チンだねー。
Commented by むつはは at 2012-08-02 06:48 x
mugiさん☆ご無沙汰してます。
ひんぱんに「おまるでうん○したい」と言われて、ついに購入しましたが、未だ成功なしです。
夜の失敗は全くなしでも、ほぼ毎日大きいの失敗でパンツ洗ってます(笑)
by mutsu_crazy | 2012-07-22 22:16 | しっぽなし | Comments(2)