ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

修行みたいな連休でした

いまいち体調が復活しないアカネさん。
ぐずつく事が多く、いつもなら数分の抱っこで落ち着くのに全然だめな事が多かった。
そしていつもならエルゴで抱っことかおんぶは嫌がるのに
今日はエルゴでおんぶや抱っこしろと猛烈な指示を出されました。
しかも1時間以上も抱っこやおんぶ・・・・
はは汗だくで修行かダイエットかと思いました。

この食欲不振といやいや全開モードいつまで続くのだろ?
明日からの保育園大丈夫だろうか?

b0091153_22233583.jpg

イヤイヤ全開アカネさんです・・・・
[PR]
Commented by ティアラママ at 2011-07-18 23:16 x
修行おつかれさま~♪
抱っこじゃなきゃダメで しかも立ってなきゃダメなんだよね
抱っこしながら座った日にゃぁ 猛烈に怒られるのだ(笑)
3連休の休みでよかったじゃん、 ははが仕事の時だったらやすむに休めないし、休んだら仕事溜まるし、
私も3連休何もできなかったけど、パパと一緒にAKIRAの面倒見れて良かったっておもうよぉ~♪

食欲不振で食べたくないなら、食べさせなくていいさ
水分だけ気をつけてあげて
お菓子食べるなら、それでOKOK

にしても、明日保育園いけるかナァ?

Commented by ミント at 2011-07-19 12:05 x
こんにちわー。様子どう?保育園行ってくれた??

むつはは、お仕事よりきつい「業務」お疲れ様でした。お疲れ出ませんように・・・。
泣きながらいやー!って、言われるとどーしようもないよねぇ、抱っこが必須。
パパは嫌って??
Commented by masuda at 2011-07-19 20:24 x
お久しぶりです^^
連休はおうちだったのですね^^;
あかね様・・・賢くなりましたね~~
ちゃんとわかっているんですよ
今日は母は自分の事を見ていてくれると^^v
子供はしたたかで時として悪魔になります・・・が、やっぱり可愛い天使がそんなことを忘れさせちゃう~~の繰り返し
食べないのも自己主張の始まりのような?
暑いので食べないこともありますが大人と同じで食べたいものを食べていればいいと思いますが
一緒に入れるのはあっという間に終ってしまいます(寂しい私・・)
そんなこんなも楽しんでしまいましょうか^^/

時々マジ切れしていた私が言うのもなんですが^^;;;笑
Commented by mutsu_crazy at 2011-07-19 22:16
ティアラママ☆ほんとに修行みたいなお休みでした。
そうそう座ると猛烈に怒るんだよね。何度も座って怒られました。寝たと思ったのにちゃんとわかってるからびっくりさ。
確かに連休でよかったけど、もう少しちちを好きになってほしいのよね・・・・

今日は無事に保育園行って来たよ〜。
保育園の給食は完食だった。でも晩ご飯はふりかけご飯とヨーグルト♪おかずは拒否られましたとさ。
Commented by mutsu_crazy at 2011-07-19 22:24
ミントさん☆無事に保育園行ってきましたよ〜
保育園では給食も完食だそうで(爆)

なぜかちちと仲良くできない娘さんなんですよ(笑)ちちが愛せば愛すほど届かないようです。

抱っこ修行はいつまで続くんでしょ?ほんと仕事よりきつい業務でした・・・・
Commented by mutsu_crazy at 2011-07-19 22:39
meguさん(カナ?)☆akane 修行の連休でございました。やっぱりちゃんとわかってるんですよね。たぶん土曜日に置いてけぼりをしてしまったのでその後の2日間はその分を取り返すべく・・・だったと思います。
悪魔と天使入り乱れな感じですね、今の時期は。

食べないのは自己主張の始りですか?どうやって対応していきましょ〜。今度お逢いしたら相談にのって下さいね
Commented by megu at 2011-07-21 21:19 x
ごめんなさい^^;色んな名前使ってるから間違っちゃった~~
もちろん体調も関係しますが、好き嫌いをはっきり表す時期なので食べ物に一番現れやすいと思いました・・・

気を使うと本当に嫌いになって食べなくなっちゃうし~でも食べて欲しいから好きなものばかり作っちゃう・・・とかね

今はやっぱり暑いし食べたくないんでしょうね~~
私もこんなに涼しい(寒い?)北海道でも食欲が無いんですよ
子供も色々で本当に苦労しました
でも、みんな大きくなったら食べなきゃ損!!みたいに食いつきますから、心配ないですよ^^v
臨機応変に付き合えばいいと思います♪
早く北海道にこれるといいですね~~あかねちゃんにも逢いたいです^^
Commented by mutsu_crazy at 2011-07-24 09:33
muguさん☆文面からそうかなと思っていたので大丈夫です。
このごろ主張も激しくて驚きです。気に食わないとすぐに号泣して絶叫です。夏場は窓も開いてるので虐待で通報されないかドキドキです(爆)

来月上陸予定です。いつもより長目の滞在予定なので旭山動物園まで行きたいなと思ってますが、ニセコからだとけっこうかかりますよね?悩んでます。
by mutsu_crazy | 2011-07-18 22:24 | しっぽなし | Comments(8)