ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食欲不振

梅雨が明けた途端に猛暑日が続くような日々・・・
大人でもばてそうな日々。
アカネさん初の食欲不振になってます。
木曜日あたりから37度後半の微熱気味。
金曜日の連絡帳におやつを残し給食はいつもより時間がかかっての完食との記載あり
確かに晩ご飯もいつもより食べず・・・
連休初日な昨日、定期通院日ではないけれどかかりつけ医受診
扁桃腺の周りが赤く腫れ気味なので抗生剤で様子をみるようにとのこと。
いつも食べる子があまり食べないと話すと熱中症な子が増えてるので
気をつけるように言われました。

帰宅後クーラーつけて快適に過ごし、体調がすっきりしないせいか昼寝も長目でした。

夜、ははアカネが産まれたから始めて飲み会に出かけました。
とっても楽しかったけど、ちちはかなり大変だったようです。
私が出かけていない事に気づくと2時間あまり「まま〜」と泣いていたそうです。
晩ご飯もトマトのみだったとか。
お風呂も拒否して帰宅するとソフォに寝ておりました・・・・

今朝は出汁で炊いたおかゆを食べたけど昼と夜はあまり食べず。
おやつとフルーツは少しずつ。
何か食べてくれるならとあれやこれやと試行錯誤。
食に対して貪欲なアカネが食べないって一大事かも
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-07-17 22:51 | しっぽなし