ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

女の子でやきもち!?

こんな姿の日もある
b0091153_22214069.jpg

b0091153_2224021.jpg

基本的にアカネの洋服は姪っ子のお下がり。
こんなガーリーなテイストが多いけど、保育園には向かないので着せずにサイズアウトしちゃうことになるのは切ないので、とりあえず一回は着ておこう。
こんな風にじっとしてればそれなりに見えるかも(笑)

晩ご飯は実家へ
千葉に住む従姉妹が1月に産まれたベビちゃんを連れて帰省してくれたので行って来ました。
ベビちゃん抱っこしたら思いっきりヤキモチやいてました。
ばばがベビちゃんをだっこすると・・・・
b0091153_22244074.jpg

自分も〜と抱っこをせがんでました。
いつもばばを独り占めしているので、良い経験かな?
来年には一緒に遊べるといいね。
このベビちゃん産まれたときから大きかったけど、生後5か月で9kg弱あるそうだ
ほっぺも太もももぷくぷくしてて気持ちよかった〜。
赤ちゃん独特ににほいも心地よかったな♪
今週末まで実家にいるので、また遊びに行こうっと。
[PR]
Commented by shellmama at 2011-06-28 05:45 x
あかねちゃん、かわいいですー♪
女の子♪
うちもピンクのフリフリワンピがあるのですが、
まだ着る機会がないー。

ヤキモチもかわいい☆

あっクレヨン一緒だー。
これ、持ちやすそうだし安全そうで良いですよネ。
友達の家で普通のクレヨン舐めてるというか食べてる子見て
こちらを買って良かったと思いましたー。
Commented by mugi at 2011-06-28 21:53 x
う~ん、女の子の醍醐味ですね。アカネちゃん、かわいい!
うちも姪っこのお下がりなんで、なにかとピンクのTシャツを着せがち。

うちも持ってますよ~。このクレヨン。書くものとは思ってないようで、口に咥えてすーすーしています。穴からよだれがだらだらです。
Commented by ティアラママ at 2011-06-28 22:48 x
カントリーマァムで誕生日終わっちゃったわけ????
ねぇ、ねぇねぇえ
久しぶりに覗いてみたら、むつははが一つ歳を取ってました
そして、むつも誕生日おめでと☆
もっとマメに巡回しなきゃだめねぇ

AKANEちん、かわいい♪
にあってるよぉ~
保育園向きじゃなくても、着せるのだ♪
どうせ、着替えさせられるし

3ヶ月で9キロ。。。
AKIRAやっと11キロになったよ
ベビちゃんが2歳になる頃には どうなってるのであろう?
この先の成長が楽しみです

Commented by mutsu_crazy at 2011-07-03 14:50
shellmama☆たまにはこんな姿も(笑)決して私のすきなテイストではないのですが、うちのあるので着せてみました。
じっとしてればそれなりの女の子に見えるのですが、動き出すとだめです。誰に似たんだか・・・・

クレヨン最近購入です。やっとお絵描きに興味を示したので買ってみました。持ちやすいみたいだしホントいい買い物でした
Commented by mutsu_crazy at 2011-07-03 14:53
mugiさん☆女の子の醍醐味はやっぱり着せ替え人形的なとこですね。
じっとしててくれたら可愛い女の子に見えるテイストですが、なにせアクティブアカネさんなので見かけ倒しと笑われました。

次男君もこのクレヨンですか。うちは書いたり重ねたりクレヨン兼積み木みたいですよ〜。
なんでも口に入れるのに、これはまだ試食してないですね。
Commented by mutsu_crazy at 2011-07-03 14:57
ティアラママ☆カントリーマアムとかっぱえびせんで誕生日は終了的な感じです。ほしいもの買えば〜って言われてもね・・・・
ティアラパパみたいにこっそりプレゼントとかしてくれないもん、うちは。

保育園向きじゃなくても着せるね。確かに汗かいたら着替えてるし着せてもいいのかもしれないけど、親でもちょっとめんどーと思う服はなんだか申し訳なくてね(笑)

いとこのベビちゃんね。太ももなんてアカネの倍はありました。5か月で80サイズですもの。bigちゃんでした。
by mutsu_crazy | 2011-06-27 22:29 | イベント | Comments(6)