ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

20か月☆

真夏か?と思うほどの暑さが急にやっていたむつ地方・・・
連日とっても暑いです。

そんな中アカネさん元気に1歳8か月迎えました〜
b0091153_22484758.jpg

定点観測失敗・・・
むつとはとっても仲良し♪「ぎゅーして」って言うとこんな風にします。

メモ
身長 80cm位
体重 11kg弱位
少しずつ「イヤイヤ」が増えて来ました。
相変わらずワンワンが好き。ワンワンがいるだけでテンションup
保育園の友達のmくんがどうやら好きみたい。
遅いお迎え組でいつも一緒だからかな〜?
mくんはたいていアカネよりお迎えが遅いのでいつも見送ってくれます。
4月生まれでとってもお兄ちゃんなmくんお話も上手で
「アカネちゃんばいば〜い」ってご挨拶してくれます。
[PR]
Commented by ティアラママ at 2011-06-11 23:55 x
定点観測失敗って(笑)
どれだけヤルキナシなん!!

げーーー、体重追い抜かれた
まだ10.5キロあたりをウロウロしてるよ

本格イヤイヤはすごいよぉ~
スーパーとかで床に突っ伏してないてる子いるじゃん
まさにそれ!
最近はそんなにないけど、一時やってたナァ@AKIRA

風邪は大丈夫?
むつははも無理しないでねぇ~
Commented by mutsu_crazy at 2011-06-12 17:03
ティアラママ☆久しぶりにカメラ持ったらアカネさんやたらと興味もって動くのよ。それでセイラが脱走して定点失敗よん。
むつなんて暑いせいかソファに乗ってさえくれなかったよ。
うちのモデルなんてそんな程度・・・・

体重抜いちゃった?昨日病院で洋服のまま測ったら10.7kgとか言われた。
食に貪欲さんだからね@アカネさん

本格イヤイヤってそんなにすごい?
うちは絶叫系かも。今も歩きたくて仕方ない時に抱っこしたりすると雄叫びます(涙)

風邪は最後に私がもう一度。締めにひいてます。もう咳だけなんだけどとれないんだよね。
心配ありがと〜。
Commented by ミント at 2011-06-12 17:11 x
雨、本格的に降ってきました。
お散歩終わっててよかったー。

20ヶ月おめでとう~。このごろ保育園も調子良いようでよかったね。
しかしh、、、32℃ってどーよー。雪国なのに信じられんゾ。
暑いなぁー。

お夕飯食材調達係りのきーちゃんが帰宅せず、まさは寝てるのね平和なリビングです。すでに入浴済ませましたのよ。おほほほほ。
日曜日の晩はTVが目白押しなんで早い目に前倒し行動なのだ。

うちのいやいやも対外になって来ました。時間のあるときはお付き合いさせていただいておりますが、、、無いときは無理。
力づくでねじ伏せます。おほほほー。そーゆーとこ、きーちゃん甘い。
結果的に私が怖いのだ@まさ。
母なんてそーゆーものよねぇ~。

Commented by shellmama at 2011-06-13 15:38 x
あかねちゃん、おめでとうー。
イヤイヤが増えてきたんですね。
我が家はまだほとんどないけど、ほんの少し出てきたかも。
うちも雄叫びです。耳が痛いー。
Commented by mutsu_crazy at 2011-06-13 21:35
ミントさん☆こっちはいい天気すよ〜。梅雨入り前のお天気満喫中です。
風邪が治って毎日ご機嫌に保育園行ってます。楽しいみたいで何よりです。

ここは盆地さんなんですよ〜、真夏は32度なんて当たり前。下手すれば連日35度超えたりします。短い夏ですがとーっても暑いんです。

イヤイヤ力でねじ伏せちゃいます?母は強いんですよね(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2011-06-13 21:48
shellmama☆イヤイヤ始っちゃいました。猛烈なやつはまだですが、時々絶叫はされます・・・・
スーパーとかであまりにうろちょろされて抱っこすると雄叫びそうになるのでかなり焦ってます。
Commented by おしゃまま at 2011-06-14 21:01 x
子供たちが大きくなってしまうと・・・・あの「イヤイヤ」ばかりで困らされた日々や「ママ命」だった頃のウザさ(爆)が懐かしくなるんだよ!!
今まさに離れはじめた我が子たち・・・・ああ、ひとりだちするんだなぁってホッとするけどやっぱり寂しいです

お兄さんと同じ年になっちゃった?お兄さんもまさか妹に抜かれるとは思ってなかっただろうね!
むつははがおばあちゃんになっても、お兄さんはお兄さんだもんね!!ずっと妹を見守ってるよ。にいちゃんだもん!!
Commented by mutsu_crazy at 2011-06-18 06:30
おしゃまま☆そっか・・・いやいやな毎日もママストーカーも懐かしくなるんだね〜。ヒトリダチまでの時間めいっぱい楽しみます。

ついに兄を追い越しました。年上な妹になりました。最近は夢にも出てこなくなりましたが、時々アカネには見えてるようなので近くにはいてくれてるみたいです。
by mutsu_crazy | 2011-06-10 23:01 | しっぽなし | Comments(8)