「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

雨模様な週末

ウィークデーは気持ち良い天気なのに週末になると雨…

土曜日はアカネの定期通院してから二週間ぶりの実家詣でなり
私の祖父が入院してるのでお見舞いにも行きました。アカネはおおきな病院初めてなので不思議がいっぱいな感じでした。病院のパジャマを着たおじいちゃんが心配なのか、何度もおじいちゃんの腕をさすってました。
次の金曜日には手術です。腰の骨が加齢により変形して神経にさわってるそうなので、緩和する手術を行います。87歳にして大手術です。戦争中海軍で鍛え上げたので、ずいぶん痛みを我慢してしまい、かなり酷くなってからの手術になってしまったとのこと。およそ4〜5時間はかかる見通しらしい。無事に終わり、痛みが緩和されますように。

病院の後は実家でまおと追いかけっこしてました。
b0091153_2257125.jpg

まおにオヤツをあげたかったけど、まおは気分がのらないと絶対に食べないタイプだから貰ってくれず逃げられた…
むつたちはいつでも貰ってくれるから同じだと思ったかな?

今日はちちと三人でちょっぴり遠くまでお買い物~。広いスーパーでたくさん歩いたから疲れて帰りは寝るかと思ったのに、全く寝ない。車に飽きてきたら秘密兵器登場
b0091153_22571472.jpg

これがあればおとなしくしてくれます。

晩御飯の時にちちが美味しそうにレタスたべたら真似っこちゃん
b0091153_22571585.jpg


おでこに冷えピタ貼ってますが、熱はないのです。(^_^;)帰宅して眠くてグズグズした時に自らピタしてとアピール。貼ってあげたら気持ち良かったらしくあっさり昼寝してくれました。

さあて明日明後日は月末で忙しくなるだろうな。頑張ろうっと。
[PR]
Commented by shellmama at 2011-05-30 07:09 x
お休みの日に雨が降るとしんどいですよねー。
出かけるのも一苦労。

あかねちゃん、レタス食べれるの?すごいー。
生野菜を受け付けない、我が娘。
いつぐらいから食べられるのかなー。

月末、頑張ってくださいね!!
私もまだ先だと思ってたらあっという間に4月なんだろうな。
準備にも時間がかかるから、実質あと数ヶ月の専業主婦だ。
Commented by mutsu_crazy at 2011-06-02 21:22
ホント休日の雨は困ります。出かけるのが億劫だし、アカネを疲れさせるのに悩みます。実家に行っても結局体力を持て余すので実家の2階の廊下で運動会してもらいます。

アカネ生レタス食べますよ。でも3回口に運んでも2回はペッて出しちゃいます。ちちが乗せ上手なのでおいしそうに食べてくれてつられて食べる感じで食べるようになりました!!
Commented by おしゃまま at 2011-06-10 11:04 x
むつははお誕生日だったのね!おめでとう!
アカネたんじいちゃんのこと心配だなんて優しい子だね!いい子育てしてるよ!じいちゃんもさすられてアカネたんマジックにかかって元気になっちゃうんじゃない?
冷えピタ、夏は重宝するかもね!
Commented by mutsu_crazy at 2011-06-11 16:56
おしゃまま☆ありがと〜。おしゃままとたぶん同じ干支♪○○歳になりました。

アカネは大きな病院が初だしじいちゃんがベットにいるのも不思議だったようです。手術も無事終わったようだし、そろそろ顔見に行ってみようと思ってます。
ピタ確かに夏重宝しそうです。意味もなく貼ってほしいということが多いですよ。
by mutsu_crazy | 2011-05-29 22:10 | 日常 | Comments(4)