ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蔓延なり

風邪菌が我が家に滞在中です。
まずアカネが発症し、先週末はわたしも結構酷くてアカネの通院時に一緒に診てもらいました(^_^;)
先生にはお母さん、おもってる以上にひどいから気をつけてと…言われる始末。
私が良くなりかけた週明けアカネが再度発熱して、今度はちちが…
この週末はちちが風邪にやられてます。
宵っ張りなちちはなかなか早く寝ません。具合の悪い時くらい早めに横になればと思うのですが、何故か寝ない。
さっきも早く寝たら?と言ってみたけど、まだ起きてます。
悪化しないとよいけど。

早く風邪菌出てってくれないかな~
[PR]
Commented by megu at 2011-05-22 10:25 x
お久しぶりです^^風邪菌・・・大変ですね^^;
うちも子供が小さいときは大変でした~~人数が多い分なかなか収まらなくて。
一周したのでもうそろそろ一段落しそうですね^^
もちろん注意してると思うのですが・・・子供が風邪を引いたときに特に気おつけたいのはあかねちゃんの食べ残しとかを食べたりお箸をいっしょにしたりはいけません!
窓を開けて喚起を毎日するのも大切ですし、手洗いも家の中に居てもこまめのしましょう^^v
お母さんお父さんが移らない様にすると早めに子供も離脱するはずですから~~わかっていることと思いましたがちょっと先輩ぶってみました^^;気をわるくしないでね・・・
夏に遊びに来たときは私も行きたいな~と思っています
テアボロさんにもよろしくお伝えください
それとお大事にと・・・
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-05-22 22:14 x
今年の風邪の特徴ですかね~~(T_T)

私も今年にはいって3回同じタイプの風邪を引きました。
夫も治ってはまた喉が・・・・・。
ホントにひどい目にあいました。今でも鼻がグズグズです。

なるほど・・
meguさんのおっしゃるように
換気と手洗い・・・それと~~私は喉なのでうがいですね!

とにかく元気じゃなければ何も始まりません。
食べても飲んでもおいしくないしね。
皆で早く治して楽しい毎日を送りましょう!

ちち~~~~~はやく寝ろ~~~~(゜o゜)
Commented by mutsu_crazy at 2011-05-22 22:14
meguさ〜ん☆ごぶさたしてます。(blogは読み逃げしてます。スミマセン)
久しぶりにちちまで蔓延しました。アカネと私がひくのは時々あるのですが・・・・
食べ残しをお箸一緒はさけてましたが、換気はしてませんでした〜。肌寒かったりすると換気も億劫になってしまって・・・これからは気をつけます。
さすが〜なアドバイスありがとうございます。
これからもお気づきのことあったらぜひコメ入れて下さい。お願いします。

夫婦揃ってmeguさんのファンです。夏の上陸の際にお逢いできたら嬉しいです。休みがまとまってあれば旭川まで行ってみたいんですよね〜。
大きくなったアカネ抱っこして下さいね♪
Commented by mutsu_crazy at 2011-05-22 22:17
ブルママ☆3回も同じタイプですか!!すごい。
アカネからもらうとなんだかひどい気がします。
換気はあまりまめにしてなかったので、気をつけたいと思います。
今日はちちもずいぶんよくなったみたいだったので、焼き肉食べて来ました。これで元気出るはずです。

具合が悪くても私より寝る時間が遅いちちです。早く寝たら〜ってあんまり言うと怒りそうだから控えめにしてみました(爆)
Commented by megu at 2011-05-22 23:06 x
あかねちゃん、早く抱っこしたいです^^
おせっかいついでに追記です
(ブルーノルトママにも)うがいはガラガラするだけじゃなくお茶を飲むのも効果があると思っています
実行していますが仕事でも風邪がうつりませんよ♪
緑茶がお勧めですV
菌を飲み込んじゃうといいみたいよ~~~消化しちゃうんだって^^;
Commented by mutsu_crazy at 2011-05-26 21:44
meguさん☆お茶でうがいですね♪やってみようと思います。飲み込んでいいって言うのはいいですね。緑茶さえあればどこでもできますよね。
うちの風邪菌はしつこくてちちはいまだに不調中。昨日今日と仕事も休んだようで。
ついでに私にも戻って来たようで昨日耳鼻科で薬もらって来ました・・・
はやく完治したいです。
by mutsu_crazy | 2011-05-21 22:43 | 病院系 | Comments(6)