ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

18か月♪

今月も元気に記念日迎えられてました〜。
今年に入ってやたらと好調なアカネさん。
b0091153_21521050.jpg

(あ!今月もむつ不在のなんちゃって観測になってる・・・)

昨日の土曜日はちちもお休みだったので、県庁所在地までちょびっと遠出。
初めてくつを履いてショッピングモールを散策。
最初にトイレタイムで立ち寄った駅前のホテルで
傾斜のある廊下を走って思いっきりこけまして・・・
女の子なのにおでこと鼻に擦り傷ありです(爆)
エスカレータがとっても気にいったようで、ははがgapで物色中にちちと何度も乗って来たそうだ。

今日はとってもいいお天気でした。
初めてうちの近くを散歩〜
b0091153_21553386.jpg

b0091153_21561245.jpg

とっても楽しかったようで、うちに戻った後もくつを指差して
「ぽ、ぽ」と言ってました♪
これからどんどん暖かくなるからたくさんおでかけしようね♪
動物園も行かなくっちゃ!!
[PR]
Commented by ミント at 2011-04-11 11:40 x
18ヶ月おめでとう~。1歳と半年。早いね@お互い。

朱ちゃんがかぶってる帽子サイズ、S?M? Medium買ったらでかくて怪しい人になるんだけど@まさ。
朱ちゃんちょうどよねぇ~?Sかしらん。

そちら、さくらはこれからですね。春を楽しんでくださいっ~。
Commented by ティアラママ at 2011-04-11 22:21 x
スッカリお姉さんな顔だね~
テアボロちんにも似てるし、むつははにも似てるし
いや~、遺伝子って面白い♪

今まで雪に閉ざされてたから クツはいてお散歩無理だったもんね
今のうちにいっぱい歩かせてコケさせとくべし
なぜかというと、まだ長袖長ズボンだから 怪我が軽い
薄着になって、ゴロゴロ転げてたら アチコチ擦り傷だよ~

Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-04-12 08:14 x
あかねたん、だんだん抵抗力がついてきたかな??

元気に歩いて太陽をいっぱい浴びて
もっともっと丈夫になってちょうだいね~~~!!

元気になるのはいいけど段々目を離せなくなっちゃうね^^;
Commented by mugi at 2011-04-14 15:46 x
一歳半ですね~。おめでとう。
外歩くの楽しいよね。うちも、家に入ろうとすると「ばたん!」と言ってもう一度出ようとします。
外歩けるようになるとくたくたになって、健やかに寝てくれるね。
Commented by mutsu_crazy at 2011-04-16 15:54
ミントさん☆ホントあっという間に1歳半ですね〜。
アカネの帽子はsサイズです。去年の夏に買ったのがやっとちょうどになりました。今シーズンはこれで乗り切れるか微妙・・・でもmぢゃ大きそうなので迷ってます。
桜はGW頃かと思います。アカネとWANと桜散歩したいとおもいまーす。
Commented by mutsu_crazy at 2011-04-16 15:57
ティアラママ☆気がつけばお姉さん風になって来ましたよ。
両方に似てる?確かに遺伝子は面白いね。中身は限りなく私の家系に似てる気が・・・・

急に雪解けが進んでやっとお外を堪能できる季節になりました。
確かに長袖長ズボンのうちにコケさせて歩く練習させておく方がいいね♪
お天気がいい日はいっぱい散歩しまーす。
Commented by mutsu_crazy at 2011-04-16 15:59
ブルママ☆だいぶ抵抗力がついて来たようには思いますが、昨日は今年初の発熱コールもらっちゃいました(涙)
今回は扁桃腺だったので前触れもあまりなく突発的に発熱でした。

誰に似たのかじっとしてられないタイプなアカネなのでほんとに目が離せません・・・
ルシちゃん家みたいなお散歩は我が家では無理そうです・・・(凹)
Commented by mutsu_crazy at 2011-04-16 16:02
mugiさん☆ありがとうございます。
外というか靴を履く事が楽しそうです。泣いてても「靴はいておそと行く?」というと笑顔です。
もう少し気候が良くなったら保育園でもお散歩行くそうなので疲れて帰ってくるかしら?
せっかくの週末も雨だし扁桃腺腫らしてちょっと不調なアカネさんなので今週は大人しくしてようっと
by mutsu_crazy | 2011-04-10 21:57 | しっぽなし | Comments(8)