ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日常に・・・

うちから出なければ、いつもと変わらない日々に思えます。

しかし外に出てみるといろんなものが制限されます。
ガソリンが売り切れの店舗があるし、スーパーに行っても空っぽの陳列棚が目立ちます。

とりあえずアカネのおむつとレトルトのベビーフードとミルクはしばらく持つように確保。
大人用にはレトルトやスープ類を。
米と野菜は実家から分けてもらうことにしよう。

流通がストップしてしまっているので、当面は不自由な生活になることが予想されます。

東北の中でも秋田は比較的被害の少ない地域ですら、これです。

太平洋側の事を思うと、胸が痛くなります。
フラットを通して知り合ったお友達で連絡が取れない方もいます。

高校や予備校時代の友人とも連絡が取れません。

みんな無事でありますように。

明日はとりあえず出勤。運送会社も荷物の引き受けをしてないそう。
本社や支社との書類のやり取りはどうするのだろう?

保育園は明日施設設備点検のため休園(みてくれる人がいない場合はお弁当や水筒持参であれば預かりは出来るそうだ)
アカネは明日実家へお願いしました。

1日も早く普通の日々がもどりますように。
[PR]
Commented by おしゃまま at 2011-03-22 21:53 x
むつはは!秋田県の被害が最小限でホントよかったです!
わんこと同じく、小さい子は事情がわからないからガマンしようがないですもんね・・・・。支援物資ありがとう!ほんと心のエネルギーになりました!まだまだチョイ不便ですが頑張ります!
Commented by mutsu_crazy at 2011-03-23 21:42
おしゃまま〜☆無事で何よりです!!秋田県は被災地とは呼べないくらいで地震なんてあった?って感じですよ。物流が弱ってるくらいで後は全然です。
幸いアカネも余震でもおびえる事もなく普通に暮らせてます。
また支援物資させてもらうので、今しばらくの不便乗り切って下さいね〜!!
by mutsu_crazy | 2011-03-13 21:35 | 緊急 | Comments(2)