「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

遊んだよ〜

コレは先週の話
黒ラブちゃんを保護した土曜日の午後はお友達のお家へ〜♪
b0091153_2215337.jpg

はとこのたくみんちに行って来ました。
なかなかタイミングが合わず遊べずにいたのでかなり久しぶりに遊びました。
少しずつ一緒に遊ぶ事が成立してる感じ。成長してますな〜
二人で仲良く一つのお皿のお菓子食べたり出来ました。
b0091153_2243546.jpg
b0091153_2235865.jpg

たくみの滑り台で遊ばせてもらいました。階段がうまく登れないアカネは滑る方を懸命に登ってました。
また一緒に遊ぼうね〜♪

今週はちちの酒蔵解放日におつきあいしたりWANの雪遊びにつきあったりして遊びました。
b0091153_22756.jpg

b0091153_227379.jpg

雪の上を歩く事も出来ました〜
b0091153_2284162.jpg
転んでも一人で起きて
b0091153_2291151.jpg
ははのことまで来れました!!

WANたちは雪がいっぱいあるので、庭の奥にあるよそんちの倉庫の屋根に登ってました♪
b0091153_22103596.jpg


☆メモ☆
お母さんと呼んでるつもりなのか「かか〜」と叫ぶ
ちちのことは「パパ」と呼んでる?気もする
[PR]
Commented by mugi at 2011-02-14 21:12 x
アカネちゃん元気そうですね。雪の中も歩けるようになったのですね!すごいなぁ。
そちらの雪はまだまだ凄そうですね。お隣の屋根まで登れてしまうなんて。
ところで、アカネちゃんの履いているオーバーシューズのようなものは何ですか?靴でしょうか?
かかと言えるようになったのですか~。うちは相変わらずJETは呼ぶがチチもハハも呼んでくれません。違う単語はいろいろとしゃべるのになぁ。ジジババの方が早くに言いそうだ。
Commented by おしゃまま at 2011-02-15 20:27 x
ウチにもあったなぁ~
「あそぱそまそぢゃんぐるぢむ」とか「トイざらすすべりだい」とか・・・・・よくもまぁ狭い部屋で遊んだもんだと思います
だんだんあかねちゃんも自立してるねぇ
お口もじょうずになってきたのね♪たのしみだねぇ
Commented by にーけすまま at 2011-02-16 21:09 x
きゃぁ〜〜、スカートはいてるし〜〜可愛い!!
女の子だねぇ〜〜♪
雪用のウェアもよく似合って...。

早いよねぇ〜〜成長が..。
いつ会えるかなぁ〜〜。
雪国に産まれ、上手に雪道を歩けるんだね!
九州では出来ない体験が出来ていいなぁ〜〜。
いやぁ〜、しっかりしてるわ!

Commented by mutsu_crazy at 2011-02-16 22:24
mugiさん☆アカネ珍しく(?)元気です。今年に入ってまだ休んでないんですよ〜。去年後半には考えられない位の調子よさです。
雪はまだまだあります。雪かきもせずに手つかず状態の場所は100cm以上あると思います。なんせ倉庫の屋根に遊びに行けちゃいますからね〜

アカネの履いてるのは「stonz」というカナダ製のブーティです。ライナーと合わせて履かせてます。長靴よりも履かせにくいですが、脱げにくいので良さげですよ。暖かくなったらライナー外しても使えるみたいなので買ってみました。
履き心地よいみたいでうちの中でも「履く〜」と持って来ますよ。次男君もいかがですか〜?
Commented by mutsu_crazy at 2011-02-16 22:30
おしゃまま☆たくみんちにはおもちゃいっぱいでした!!滑り台は初めてだったのでかなり興味示してました〜
お口上手になって来ました。まだまだ宇宙語が多くて理解してあげられないことも多いですが、だいぶコミュニケーションがとれるようになりました。
「わんわん」ははっきり言ってますよ〜。今から既に犬馬鹿風味100%です。
Commented by mutsu_crazy at 2011-02-16 22:34
にーけすまま☆スカートはいちゃってますよ〜。保育園に行くときは動きやすく着替えさせやすいように男の子みたいな格好なのでお下がりでいっぱいあるスカートはく機会が少ないので休みの日は女の子にみえるように(笑)
雪の上、やっと歩けるようになりました。天気がよいとあんまり寒く感じないのかニコニコ遊んでくれました。

九州行きたいです。ティアラママが福岡空港までくればピックアップしてくれると言ってくれるのでどうにか行けないか思案中です。
九州上陸の際にはぜひ遊んで下さいね♪
by mutsu_crazy | 2011-02-13 22:14 | 日常 | Comments(6)