ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての経験 追記あり

今朝アカネを連れて病院へ行く途中のこと。
あまり車通りのない道路で一台の対向車とすれ違った後
とことこと歩いてる黒ラブちゃん発見。
目を凝らすとカラーはもちろんチェーンタイプのリードも着いてる!!
放っておく訳こともできずに車を止めてわんちゃんに「おいで」すると
寄ってくるし〜。
今日は以前のははの愛車ekちゃんだったのでWANも乗れると言う事で
即保護しました。
付近でラブちゃんを飼ってる方の記憶があったので
その方を知ってる友人に電話するとそこんちはメスで白髪まじりとのこと。
保護した子はオスだったので別らしい。
取り急ぎ最寄りの交番へ。保護してあげたいけど飼えるスペースがないので
本署へ行ってほしいとの事で本署へ移動。
受付で交番から連絡してもらったものであることを告げてWANを引き渡す事になった事になったのですが、なんと対応した警察官は二人ともWANが苦手らしい。(汗)
仕方がないのでアカネを子持ちという警察官に抱っこしてもらい(号泣でした)
WANを誘導された場所へ係留。
外だったけど、一応犬小屋もありました。
拾得物の手続きをとったけど、今日は土曜日でそちらの係のヒトがいないため
月曜以降に連絡させてもらうかも・・・と言われました。
フードもあるので一通りの世話はしてくれるそう。
最後に飼い主から連絡がなければ、最終的には保健所だと言われました。

ははにとって初めて経験。
WANと暮らすものとしてこの雪の中放っておく事は出来ませんでした。

どうか一刻も早く飼い主さんが名乗りでてくれますように。



2/7 出勤後まもなくの話
警察より電話があり、昨日飼い主を名乗る人より問い合わせがあって、無事におウチに帰れたそうです。
保護した場所からほど遠くないあたりのワンちゃんだったそうです。
ホッと一安心♫

嬉しいニュースで幸せな気分なり
[PR]
by mutsu_crazy | 2011-02-05 11:36 | ははのひとりごと