ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あははは(笑)

昼休みにちょっと銀行まで行ってきました。
銀行前の歩道
b0091153_1341664.jpg

この有様。そろそろ寒波も緩むらしいけど、当たるのかしら?

何をするにも除雪から始まる毎日にみんな疲弊してます。
雪好きだけど、いい加減お腹いっぱいだ~
[PR]
Commented by よし☆よし at 2011-02-01 16:41 x
うわぁ~すごいね
かまくら何個出来るのかな~?

寒さ緩んだら、この雪どうなっちゃうのでしょう
ビチャビチャになるのも困りますよね

盛岡は、こんなには積雪はないけれど
クリスマスに降った雪に
ドンドン雪が積もって凍ってます

あと1カ月ちょっとの我慢ね
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2011-02-03 11:47 x
歩道??
道路標識がみえるということは右側は車道なのかしら~?

前にちょうど今頃青森に行ったときも雪の多さにびっくりしたけどそれ以上だわ~~~~(T_T)
函館はいくら雪が多いといってもそれほどじゃないからねー!
歩くのも、車の運転もきをつけてよ~~~!
Commented by mutsu_crazy at 2011-02-05 16:31
よし☆よしさん☆無理にかまくらを作らなくてもその辺の積もってるの穴あければかまくらできそうですが、祭りに向けて今年も職人が頑張ってるみたいです。(たぶん多くのヒトがそんなことより除雪しろと心で叫んでます)

週末から気温が上がりだし緩んで夜には冷え込んでどんどん雪が絞まって来ました。あちらこちらで倒壊が出始めてしまいました・・・・
Commented by mutsu_crazy at 2011-02-05 16:33
ブルママ☆コレは銀行前の歩道です。右側が車道で左に銀行がありました!!
だいぶ雪も落ち着き、今はもう少し低い壁になってますが、今年はかなりです。平成18年豪雪よりも多いと思います。
あちこち被害が出てて大変です。
運転怖いです。雪道がこわいと5年目で初めて思ってる日々です。
by mutsu_crazy | 2011-02-01 13:00 | ははのひとりごと | Comments(4)