ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

14ヶ月♪

薬は飲んでいるものの元気すぎるくらいに1歳2ヶ月を迎えました!
b0091153_23483122.jpg

誰に似た( ̄◇ ̄;)のか、活発な娘さんで、ジッとなんてしてられません。
今日はかなりテンション高く帰宅して力尽きるまで遊んでました。
あまりの賑やかさに眠かったむつにワン!と一喝されたけど、めげるはずもなくちょっかい出す始末…

b0091153_23483172.jpg


b0091153_23483269.jpg


明日はインフルエンザの予防接種受けて来週には保育園復帰出来るかな~

メモ
二足歩行がかなり安定
名前を呼ぶと返事して手をあげるように。
歯ブラシで歯磨きスタート♪楽しいみたいで口開けてくれるので助かるなぁ
[PR]
Commented by ミント at 2010-12-11 12:29 x
こんにちわ。

朱ちゃん、調子もどってきて良かったね。って、戻りすぎ?
テンション高くはしゃいでいるご様子。何よりです。
来週の保育園復帰!ははさん、すこし安心ですね。

ブラッシング、嫌がりません?うちはジタバタo(><o)(o><)oジタバタ大騒ぎで叫んでます(T_T) 
で、苦肉の策は。。。バナナ味のフッ素ジェルをつける。そーすると美味しいらしく磨かせてくれますよ。相変わらず食欲の塊です。

そちらはもう積雪有ですか?SKIシーズン突入、うらやましい限りでっす。
Commented by sambo母 at 2010-12-11 15:24 x
アカネちゃん復活、何よりです!
家族みんなが元気イッパイでいられることが
やはり何よりの幸せです!

ウチの娘たちは小さい頃、自分で歯磨きするのは好きなようでしたが、
仕上げ磨きになると嫌がるので
寝かして脚で羽交い絞めにして歌を歌いながら歯磨きした覚えが・・・
でも、未だに娘2人とも虫歯なし!
歯医者通いしたことないんですよぉ~
Commented by よし☆よし at 2010-12-11 23:05 x
月曜日は保育園復活?
きっといっぱい泣かれますよ
2週間も、おばあちゃんに甘えてたから仕方ないですね
うちの子も、この頃の月齢から2歳にかけて
後ろ髪引かれる思いで、先生に預けてたような・・・

インフルエンザ予防接種の後って
少し風邪っぽくなりますよ
気をつけて見ていてくださいね
Commented by mutsu_crazy at 2010-12-15 22:04
ミントさん☆調子戻り過ぎです。
テンション高く保育園にも行ってます。復帰3日目な今朝初めて泣かれました。
保育園通ってほぼ1年。初めて泣いたような・・・車で寝ちゃったの起こしたせいかな〜。

歯磨き楽しそうで、あーんっていうとニコニコしてますよ。興味が出るまで放置してたからかな?なんて思ってます。

雪もりもり降ってますよ〜。もう膝下くらいまでの積雪です。今年はアカネ背負って滑りますよ〜!!背負子探さねば。
Commented by mutsu_crazy at 2010-12-15 22:07
sambo母さん☆元気余ってる感じすらあります。2週間も祖父母に甘やかされたのか、わがままになってます。保育園の先生にも指摘されちゃいました(笑)

娘さん二人ともむし歯なしですか!!うらやましいです。
自分が歯医者通いで嫌な思いしたのでアカネにはそうならないようにしてあげたいものです。
Commented by mutsu_crazy at 2010-12-15 22:09
よし☆よしさん☆月曜から保育園復帰してます。月曜火曜とあっさり先生に抱っこされ、笑顔でバイバイしてくれたのですが、今日は眠かったのか泣いてました。たぶん初めて涙のお別れでした。

実家の母に預ける方が泣かれたので、保育園好きなのかも〜って感じです。
by mutsu_crazy | 2010-12-10 23:38 | しっぽなし | Comments(6)