ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

何度目⁉

15時過ぎまたもや保育園から電話がなりました。
今月だけで何回目?
やっぱり発熱コールでした。月末で早退なんて不可能な母…
ばばにお願いして、かかりつけ医に行ってもらいました。またまた点滴されたそうで号泣ちゃんだったようです。
抵抗力が落ちてるから当面保育園は控えて欲しいとのこと。ばばに予定やり繰りしてもらいしばらくはみてもらうことになりました。
ばばが居なければ、子育てもままならない自分に凹むな~

セカンドオピニオンじゃないけれど、総合病院の小児科に行ってみたい。でも土曜はやってないんだよな~。いつなら半休取れるだろう?
アカネの身体が最優先なのに…
仕事が優先されてます。
本社がいうワークバランスなんて小さい営業所では無理じゃ。

熱があってもニコニコしてるアカネが救いだな。とりあえず明日の月末なんとか乗り切ろう!
[PR]
Commented by よし☆よし at 2010-11-30 14:14 x
1歳過ぎれば、母体からの抗体も切れ
自分の免疫力で、病気と闘っていくのよね

双子の息子達、毎週のように病院通いしてました
Y-sukeが風邪をこじらせて
肺炎になり入院しなければならなくなった時がありました
生まれたばかりのK-sukeを抱え
あの頃は、つらかった・・・

病院通い大変かと思います
実家があるってホントに助かりますよね
私も、両親には頭が下がります

3才過ぎる頃には、病院へ行く回数も減っていきますよ
くじけずにガンバレ~
Commented by mutsu_crazy at 2010-12-03 22:29
よし☆よしさん☆アカネさん免疫力も抵抗力も低下してるみたいで、中途半端に治ったとこで保育園に登園させてしまい、発熱繰り返しの11月でした。

ばばが近くにいてくれてほんと助かってます。平日の通院はばば任せですので。

3歳過ぎれば減るのですね〜。なんとかがんばりまーす。
by mutsu_crazy | 2010-11-29 22:48 | しっぽなし | Comments(2)