ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またもや

昨日、美容院に行きたくて実家にアカネをお願いしてました。じじばばにとっても嬉しい時間のようです。
実家から戻ってオムツ交換をするとなんだかアカネの身体が熱い!
測ってみると39度⁈もう一度測ってもやはり同じ。
かかりつけ医がまだ診察してたので、ぶっ飛ばして行きました。
やっと良くなってきた矢先の発熱に先生もびっくり。インフルエンザは陰性でも週末なので、用心して点滴となりました

b0091153_215462.jpg


b0091153_21541.jpg

今月三度目かな?とってもかわいそうなことしちゃいました。

点滴のおかげか今日はそれほど熱もあがらず機嫌よく過ごせました。
階段で遊んだり
b0091153_215497.jpg

タイヤ交換中のちちをみんなで応援したり
b0091153_215581.jpg


このまま良くなりますように…
[PR]
Commented by にーけすまま at 2010-11-21 22:52 x
AKANEちゃん、治りかけで発熱しちゃたんだね。。。
昨日は調子悪いのにごめんねぇ〜。

子供の熱は本当にわかんないよね。
うちの息子も良くお熱を出す子でした。
ひと月の間に、病気じゃない日がほとんどなかったこともしばしば
(^▽^;)
いっつもお薬のんでたよ....。
体温調節が上手に出来ないんだよね...おこちゃまは。

早く、お熱が下がります様に.....。

Commented by mutsu_crazy at 2010-11-22 18:51
にーけすまま☆土曜日はありがとうございます。楽しかったです。
アカネも熱はあるもののAKIRAとの対面が嬉しかったのか、切った跡もずーっとちちのiphone眺めてました。

今回はいつも以上に長引いてまして、やっと薬も弱いものに切り替わった所での発熱で焦りました。

おかげさまで熱は下がり、本人とっても元気です。vv
Commented by ミント at 2010-11-23 16:39 x
こんにちわ、その後お加減いかがですか?@朱ちゃん。
急に寒くなったからかなぁ・・・こちらではインフルエンザが流行りだしてきたようです@保育園。うちも来週、予防接種予定。ポリオ接種と重なってしまって、、、インフルエンザのほうを優先するツモリです。2回接種なんだってねぇ~@幼児。インフルエンザ予防接種後発熱したりする子もいるようで、、、むむむ!って感じです。
Commented by mutsu_crazy at 2010-11-23 18:10
ミントさん☆だいぶ上向きですが、油断しないようにしたいな〜と思ってます。
寒いかと思えばまた暖かくなったりと気温が安定しないのでなかなか治ってくれないようです。
インフル予防接種したいのですが、こんな調子なので延び延びです。
流行る前に接種したいのですが・・・このままだと接種の前に保育園で流行りそうで怖いです。

まさくんも気をつけて下さいね〜。
Commented by おしゃまま at 2010-11-23 18:29 x
集団生活する以上はあげたり(爆)もらったり忙しいよね~
我が家の子供たちも、特にもっちゃんはすぐ熱だしてゲロゲロしてさぁ~!でもしっかり栄養とってれば病気にはかかっても治す力出るから!まずは「食べる」少し心配ならすぐ点滴だだった!
もっちゃんなんて点滴大好きでしたヨ(笑
Commented by mutsu_crazy at 2010-11-23 22:13
おしゃまま☆ほんと集団生活してると忙しいほどにお持ち帰りしてきますね。
もっちゃん点滴大好きって。アカネはまだその域には達してないようで、点滴のお部屋に入って寝かせると号泣です。
残り3日無事に過ごせるようドキドキしてます。
by mutsu_crazy | 2010-11-21 20:54 | しっぽなし | Comments(6)