ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

11か月♪

昨日元気に11か月となりました
保育園に迎えに行くと、帰る気がないのかははの元になかなか
やってきませんでした。
やっと抱っこして玄関に行くと遅番だった高校時代からの友人である保育士さんが見送りに来てくれて、話していると先生に抱っこ〜と手を伸ばす。
全然ははに戻って来ません・・・
きりがないのでつれて帰ってご飯を食べさせるとすっかりオネムなアカネさん8時半前に就寝となりました。
b0091153_10341893.jpg

今朝の定点観測風味です。
参加してるけど、やる気マイナスなむつです。
セイラ?完全不参加です。動き回るアカネに全然慣れてくれません・・・(この先どーするんだ?)

観測の後はおやつターイム♪
b0091153_10363756.jpg

誰に似たのか、食べる事にかなり貪欲。
保育園でも次の一口のテンポが悪いと文句を言うそうだ・・・しかも他の子がミルク飲んでるとハイハイで近づいてオヨダしながら見てるそう・・・恥ずかしい(汗)

メモ☆
身長 測定せず
体重 8.6kgくらい
「ちょうだい」と声をかけると手に持ってるものをくれたり、ほしいものがあると指差し気味に要求したり。
つかまり立ちはすっかり安定。今日は一瞬だったけど一人で立ってました〜♪
来月までには歩きそうだな☆
歯 上下とも4本ずつ。(ははにつかまり立ちして肩噛んだりします。かなり痛いのですが、満面の笑み♪な娘さんです)
[PR]
Commented by mugi at 2010-09-11 19:02 x
おぉ!11ヶ月おめでとうございます~。
もう直ぐ一歳ですよね。あっという間ですね~。おっと、うちもだ。
食べることに貪欲、いいですねぇ。家族皆で楽しく食事したいですもんね。うちのも貪欲貪欲。今日なんてオトナと同じミートソースをご飯にのっけて食べていましたよ。
大きくなったアカネちゃんに会いたいなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-12 11:54
あと少しで1歳になるんですね~ 早いなぁ!
アカネちゃん、食べるのが大好きなんですね♪
カナエも食べるのが大好きですが、食べるのが好きだと楽しいですよ~
まぁ、やはり誰か(わたし?)に似たようですが…
お誕生日までには歩くようになるかな?
楽しみですね~♪
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-09-12 14:42 x
> 誰に似たのか、食べる事にかなり貪欲

「誰に」ってね~~~~そりゃ誰かさんでしょ~~~^/^・・・・・
皆さん思い浮かべた方は同じだと思いますが~wwwww

食べないよりずっと楽じゃないですか??
食べた分だけ動いて消化するので大丈夫ですよ^^
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-12 21:18
mugiさん☆ありがとうございます。ほんとあっという間に1歳って感じです。どんどん赤ちゃん風味が減って行くのが寂しくって赤ちゃんほし〜ってなってます(笑)
食べる事に貪欲ですよ。ちょっとでも待たすと号泣します。でも泣きながらも食べるんですよ。口に入ると泣き止んで飲み込んでは泣くです。
食べてくれるのはらくちんですね♪
私も大きくなった次男くんに会いたいです。来月の誕生日はお江戸に里帰りするのですが、なにせ時間が足りません。
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-12 21:21
ルシママ☆ほんとあっという間に誕生日が来てしまいます。
アカネもかなり食べる事好きですね。嫌いなものが今のところないようで助かってます。保育園でも毎日完食って連絡帳に書いてあります。
誕生日まで歩きそうです。誕生日には餅背負って歩いてもらいます(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-12 21:26
ブルママ☆誰に似たかわかっちゃいました?(笑)
ほんと食べるの大好きなようです。保育園でも恥ずかしい位に欲してるようです。
食べるのですが、運動量もけっこうあるのでおデブにはならないと信じてます。
Commented by アロママ at 2010-09-12 22:11 x
早いなぁ もう11ヶ月かぁ
食欲旺盛 いい事だ! 
変な菌に取り付かれて食べれなかったからねぇ。
いっぱい食べておおきくなぁれ~~
でも パパみたいに横に大きくなっちゃダメだよぉ~ん(爆)
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-12 22:57
アロママ☆早いもので11か月になっちゃいました。
食べれない期間があったせいか、貪欲すぎて大変です。もう少しゆっくり保育園の給食も始めようかと思っていたのですが、あまりにも食べたがるので早めにスタートしてみました。
ぱくぱく食べてますよ〜。ちちみたいになったら大変です。
我が家にデ○は一人で十分です(爆)
by mutsu_crazy | 2010-09-11 10:42 | しっぽなし | Comments(8)