ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10か月健診受けました

アカネさん10ヶ月健診無事終了です。

むっく&セイラ市の10ヶ月健診は市内の協力医療機関での受診でした。
最近掛かり付けの小児科も協力機関だったので先週受診の際に予約して来ました。
ここの病院は健診の曜日が決まっている訳でもないらしく、
通常の受診と同じ感じでやって頂けました。
身長 68.4cm
体重 8330g 
成長に3週間早く産まれた感じは全くなしとのこと。
順調すぎるくらいの成長だそうです。
でも以前のアレルギー検査でアトピーの数値と免疫の数値が標準ではなかったのは
少し早く産まれたため内蔵系の成長が体格に追いついていない可能性もあるので
気をつけるように言われました。
アレルギーについては食事制限もなし。
フォローアップミルクについて確認すると通常のミルクより消化しにくいので
まだ代えなくてよいとこと。
ぼちぼち3回食へ向けて準備しようっと。

本日アカネさん階段登ってました〜♪
b0091153_220118.jpg
b0091153_21594158.jpg

直前まで相方と遊んでまして…相方が2階へ行ったのを追いかけて登ったみたいでした。
恐るべし成長っぷり。
[PR]
Commented by 萩ママ at 2010-08-29 23:04 x
順調な成長ぶりに安心したわ。階段登ったの〜♪
こりゃ〜目を離せないね。
同じこと何回も何回も繰り返していつのまにか普通にできちゃう。
私に今もう一度子育てしろって言われたら、降参だわ。(笑)
Commented by ミント at 2010-08-30 12:05 x
すばらし~。階段上がってる!

「うんしょ、うんしょ」って言ってる声が聞こえて来そうですよ。
「がりまた」がこれまた可愛い(。∂∂。)ポッ

お顔のお写真もアップしてねぇー♪
Commented by mugi at 2010-08-31 20:48 x
うわ!登っている!!
降りるときはどうしたのかな~?
うちのは今日ソファに登りました。まだ自分では降りれず、足から降りるんだよ~と教えましたが、分かったのだろうか。
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-04 08:47
萩ママ☆おかげさまで順調に成長してます。先月の食べられなかった分を取り返すかのような食べっぷりですよ(笑)
まさかこんなに早く階段に気づくとは!!って感じです。
完全に目をはなせなくなりました・・・
5WANのお世話してるママならきっと子育ても大丈夫ですよ〜。
5WANに会いたいな。
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-04 09:02
ミントさん☆登っちゃいましたよ。最近やけにつかまり立ちが多かったのでその勢いのままって感じでした。
でも登ったのは滅多に後追いしない相方を初めて追ってしたので、ははとしては複雑です(笑)
登った顔もあるのですが、一緒に写ってる相方がひどすぎてupできません(爆)
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-04 09:04
mugiさん☆さすがにおりるいう意識はないので抱っこでおろしました。
足からおりられるようになるのは一体いつでしょうね?
また次男君に会いたいですね。
by mutsu_crazy | 2010-08-29 22:00 | しっぽなし | Comments(6)