ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10ヶ月となりました

月刊更新となってしまいました…
この1ヶ月いろいろあったアカネさんです。
b0091153_23382161.jpg


どこで拾ってきたのか、いろんな菌に好まれてしまったようで
月末から体調を崩し、大好きな離乳食もストップ、
ミルクも薄めた状態でしか飲んではいけないと言われてしまいました。
下痢だけでなく、高熱をだし、先週は保育園を休み
毎日病院へ通い点滴と注射というかわいそうなことをしてしまいました。
たいぶ回復傾向に向かっていますが、まだまだ薄めたミルク生活です。
量も飲ませすぎてはいけないので、お腹を空かせて泣くのが切ないです。

北海道行きもキャンセルだし、お盆休みゆっくり過ごして
全快目指しましょう〜

☆メモ☆
身長 測定せず
体重 8000gくらい(体調を崩してから7800〜8000gを行ったり来たり)
[PR]
Commented by よし☆よし at 2010-08-11 11:09 x
アカネちゃん、辛いでしょうね
この暑さだけでも具合悪くなりますもの
薄いミルクだけじゃ、体力落ちますよね
栄養をつけさせてあげたいですよね


このお盆休みの間に
回復する事を祈ります

いろんなバイ菌
ウヨウヨしてますよ
消毒頑張ってください

でも。。。ワンコもバイ菌持ってるのよね
アカネちゃんのオモチャも
なめさせないようにしないとね
Commented by ミント at 2010-08-12 07:48 x
おはようございます。更新されてる!ばんざ~い \(^。^)/

朱ちゃん、登園したとのこと。落ち着いてよかったです。
お盆休みも保育園はあるの?職場のママさんは「お盆のお預けは別料金なんですよ・・・。本来はお休みなので」って言ってました。
( ̄□ ̄;)ギョッでございました。

久しぶりの長期お休み、ゆっくり過ごしてくださいねー。むつははさんも体休めてね。

朱ちゃんのお写真アップ楽しみにしてます♪
Commented by 萩ママ at 2010-08-12 10:05 x
今回は残念だったけど、朱ちゃん第一に考えての結果だから。完全回復のためにゆっくり過ごしてね。
体力がついてきたら色んな菌も跳ね飛ばしちゃうよ。
我が家は何処にも出かけず別荘にこもる予定。
今度来たらデッキでランチもできるからね♪
Commented by mugi at 2010-08-12 20:03 x
アカネちゃん、つらいですね。
お盆休み、皆でゆっくり出来れば元気一杯になりますよ!
アカネちゃんの写真、かわいいですね~~。やっぱり女の子。
これはお父さんメロメロですね。
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-12 22:12
よし☆よしさん☆なんともかわいそうなことをしてしまいました。
だいぶ回復してきて、今日病院で重湯から離乳食再開してよいと言ってもらえました。

ばい菌はほんと目に見えないので、こわいことを思い知りました。しばらくやめていた消毒生活に戻って頑張ります。
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-12 22:19
ミントさん☆あかねも今日からお休みで〜す。うちの保育園はお盆でも一応やってますよ。バスも給食もお休みのようですが、親が仕事の場合は見てくれるみたいです。
親が休みだと基本的に休ませて一緒に過ごして下さいって言われてます。

久しぶりにどこにも行かずにのんびりあかねの療養したいと思いま〜す
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-12 22:23
萩ママ☆今回はほんとに残念でなりません。(きっと相方の方が無念だと思います)
ニセコは逃げて行かないので、今回はあかねを完全復活させるために使いたいと思います。
次回はデッキでランチですか!!楽しみが増えました〜。
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-12 22:29
mugiさん☆なんともかわいそうなことしてしまいました。
だいぶ回復して重湯からの離乳食再開も許可されたので、この休み中になんとか治せそうです。

女の子に見えますか〜?時々間違えられるんですよ。坊ちゃんかな?って(笑)
ちちは確かにめろめろです。ちょっとでも笑顔向けられるとデレ〜ってなってます。
Commented by おしゃまま at 2010-08-12 22:53 x
ココはひとつガンバリドコロですな!!
AKANEちゃんにとってもパパママにとっても試練ではありますが「竹は冬の間に節を作るのです。それが竹の強さになるのです(金八先生風)。」ガマンなのだぁ~!しかもガマンを楽しむのだぁ(赤塚先生風)
以上!赤塚金八おばちゃんデシタ(爆
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-15 13:45
赤塚金八おしゃまま☆久しぶりにのんびりな休み過ごしてます。
ちちはとってもつまらなそうですが、私的にはけっこう満足な休みだったりします。
いつも見てみぬふりしてた片付けしたりとそれなりに充実です。
仙台にも遊びに行きたいな〜
Commented by megu at 2010-08-16 00:23 x
お久し振りです
憶えています?萩ママのところであったおばさんです^^
あかねちゃんなんだか大きくなったというか、子供になりつつあるというか…しっかり成長していますね~
今はいろんな菌にやられて大変ですが、免疫力はどんどんついてきてるはず(はっきり)
今頑張ればきっと丈夫になるに違いない(キッパリ)
みんなそうやって大きくなったように思います(個人差はありますが^^)
ママの「切ない」という言葉…良くわかります。
ほんとに子供が病気したりすると親は切ないんですよね~~
だからまた可愛くて愛おしいんでしょうね~
あっという間に大きくなってしまうので病気も含めて思いっきり子育てして欲しいです。
ちょっと寂しくなったおばさんはうらやましい?!
孫が出来たらめろめろになりそうです♪
Commented by dear-aroma at 2010-08-17 18:09
ちちのブログで アカネちゃん 体調が良くないって見てたから ははのブログが更新されてないのが心配でしたぁ
まだ 理解のできない子への食事制限は本当に可哀想ですね。
でも
おしゃままのいうとおり  金八先生風に 赤塚先生風に考えましょォ~
キンパチって入れたら 菌パチって変換されたぁ~
菌はもう ダメダメぇぇ~~~(笑)
Commented by sambo母 at 2010-08-19 01:08 x
先日はありがとうございました。

子供が小さいうちは、特に健康面での心配事が多いですよね。
第一子ともなると、なお更です。
でも事あるごとに子は体力がつき、同時に母も精神的に成長するもの!

母もしっかりご飯食べて、体力つけましょう!
母は丈夫で強くなくては!カノンのようにね!

Commented by mutsu_crazy at 2010-08-22 21:36
meguさん☆覚えてますよ〜!!
今回はいろいろ大変でした。仕事もなかなか休めない状況になってしまっているので実家の母に頼りきりでした。おかげさまでやっと薬からも解放されそうです。
こうやって病気と闘いながら子供は成長するんですよね。母はおろおろしたりドキドキしたり病院の先生に叱られながら頑張ります。meguさんが近くにいらしたら心強いのにな〜って思ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-22 21:38
アロママ☆すっかり月刊更新になってしまいました。仕事から帰ってアカネのお世話したら力尽きる毎日です。
やっと制限せずに食事させてあげられそうです。食べたくて飲みたくて泣く姿はかなり辛かったです。
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-22 21:41
sambo母さん☆先日は来て下さってありがとうございます。
わん達には退屈だったかもしれませんが、とーっても楽しかったです。ムックは娘さんたちにたくさんなでなでしてもらい大満足だったようです。

母はけっこう食べてるのですが、なかなか身に付かないようです。カノンちゃんみたいになれるように頑張りま〜す
by mutsu_crazy | 2010-08-10 23:57 | しっぽなし | Comments(16)