ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9ヶ月☆

すっかりご無沙汰しております。

久しぶりに怒濤の月末を迎え、その忙しさのまま
ついに1人体制へと移行してしまいました。
なんだか忙しい毎日が過ぎて行きます。
そんな中アカネは9か月を迎えました。
b0091153_22372792.jpg
b0091153_2237776.jpg

毎度ながらやる気のないむつと一緒です。
セイラに至ってはアカネのそばに来ません(汗)
ハイハイが上手になったアカネに襲われるとでも思っているのか、これまで以上にぴゅーんと逃げて行きます(笑)
いつになったらアカネとセイラは仲良くなれるのかな?


メモ
身長 測定せず
体重 8015g(おむつ+肌着込)病院にて本日測定

ははの忙しい時に体調を崩し、ばばを緊急要請した月末。
いつもながら風邪をひくと咳が残ってしまい
今回も未だにコンコンゼーゼー気味。
今日はいつもの小児科とは別の小児科へ受診
母子手帳やお薬手帳を見ながらの診察でした。
ゼーゼーしやすいのが気になるので気管支を広げる薬を
処方してもらい、ぜんそくやアレルギーの検査もしてもらいました。
アカネは3週早く産まれているので体が月齢の標準になっていても
予定日からの月齢で物事は進めて下さいとのこと。
両親のアレルギーについても聞かれ、検査結果が出たら
離乳食進め方も一緒に考えてくれるそうです。
いつもの先生も良い先生なのですが、はは的には今回の先生が
いい感じでした。

月末くらいからズリバイからハイハイへ移行し、かなり距離も移動できるようになる
7/5より2回食開始。(保育園では3回食になってからとのこと)
起きてすぐに食べさせるのはちょっとかわいそうな気分になる。

b0091153_234357.jpg
箱に入るとなぜかご機嫌。そのままアンパンマンカーと遊んだりも出来ます。
[PR]
Commented by mugi at 2010-07-11 19:56 x
むつははさん、お疲れ様です。
最後の写真、アカネちゃんお父さんとお母さんにそっくり!(ってわけのわからない表現ですが。。)
ハイハイもう開始しているんですね。うちのは立ち上がるのに一所懸命でハイハイに移行してません。摺りバイはかなりな早さになりましたが。
そうそう、離乳食、うちも朝は7時にあげています。(私がJET散歩帰宅後)起きてすぐになる時もあるし、既に遊び疲れたころという時もあります。どちらにしろ朝はあんまり食べません。夜は6時ごろかな。
セイラちゃん、とうとう記念撮影に参加しなかったんですね~。
逃げても逃げても追ってくる時代がやってくるよ~。
Commented by ミント at 2010-07-11 21:16 x
ご無沙汰ですー。お仕事どうしてるかな?と、心配しておりました。無事、月末を過ごされお疲れ様でした!

朱ちゃん、すっかりおこちゃま顔になったね~。可愛い。目ぱっちりだし。
で、もうはいはい?デビュー??すっかり抜かれてしまいましたわ(笑)

まさの離乳食は9時と15時かな。離乳食後寝るみたいですよ~。
はいはいできないのでまだ3回食許可が下りないのでありました。
太るからね(爆)
Commented by 萩ママ at 2010-07-12 13:30 x
ちちはは共に忙しそうだね〜。
子供の病気が一番心配だし、リズムが崩れると全部に影響しちゃうよね。
髪の毛が増えてくるとまたさらに女の子って感じで可愛いね〜♪
セイラの行動が笑える。
Commented by mutsu_crazy at 2010-07-12 19:36
mugiさん☆ハイハイしてます。ずんずん移動します。立ちたい欲求もあるようでつかまれるものにはつかまり立ちしてますが、移動はハイハイで目標めがけて突進的です(笑)
離乳食もムラがかなり。咳が取れてゼーゼーしなくなったら食べるような気もしますが、起きてすぐはやはり食べないですね。

もともとアカネが苦手なセイラはハイハイで向かってくるようになったアカネが怖いのか、全然だめです。
これからはもっとダメになるんだと思います(笑)
Commented by ティアラママ at 2010-07-12 21:12 x
やっほ~♪
9ヶ月おめでとう♪
めっちゃ女の子っぽくなってるし♪キャワイイ
そして、ハイハイで楽しく移動してるんだね☆
掃除が大変でしょー 広い食いもしない? 黒い毛玉とか好物みたいよ(笑)口から出すのが大変だったけど
最近はペッって言うと 出してくれるようになりました
離乳食は8時12時6時半位であげてるけど
あんまり食べるのに興味がないAKIRAは 半分残したり全部食べたり
いつかは食べるようになるから気楽にいこうぜ~♪

Commented by mutsu_crazy at 2010-07-12 22:11
ミントさん☆月末は久しぶりに怒濤でした。仕事の記憶が曖昧な位忙しかったです。一人になった感傷に浸るひまもなかったです。実家が近く出なかったら仕事はできないと実感中しました。

おこちゃま顔になりました?毎日見てるとあんまり変化がわからないんです。
ハイハイはし始めたらあっという間に進歩してますよ〜。
Commented by mutsu_crazy at 2010-07-12 22:15
萩ママ☆二人して忙しいむつ家です。忙しいときに体調くずしちゃったので今回は焦りました。実家の母が看てくれてほんとに助かりました。今回の体調不良からリズムが崩れたままでなんだかまだコンコン咳き込んでます。
セイラは面白い位に逃げますよ〜
Commented by mutsu_crazy at 2010-07-12 22:25
ティアラママ☆ありがと〜。
女の子っぽくなった?髪の毛も全然伸びてこないしまだまだですよ。
ハイハイするとほんと掃除大変だね。毎日掃除機かける時間がなくてロボモップ君大活躍だよ。今のところ毛玉は食べてないかな。でも時間の問題だと思うな。母さん掃除頑張ります。

離乳食ムラがあるんだよね。気楽に行かないとね。まだまだ先は長いしね。
by mutsu_crazy | 2010-07-10 23:06 | しっぽなし | Comments(8)