ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末あれこれ

金曜の夜から母子家庭中なむつ家です。
九州のTままは時々しっぽあり2ぴきプラスしっぽなし1ぴきで過ごしてるようで、
すごさ実感中でございます。

金曜、送別会がありちちも不在のためアカネは初めてばば(私の母)のお迎えでした。
この日は夕方の当番で私が保育園時代にお世話になり、今アカネのクラス担任して下さってる先生がいてくれ、スムーズにばばのお迎えとなったようですが、保育園の玄関からずーっと実家まで泣き続けたそうです。うちについてもしばらくは号泣。呼吸困難になるかと思う位だったそうで、泣きつかれて寝たら都合良くリセットされたようでいつものようにひいじじ&じじ&ばばに遊んでもらったようです。
9時近くに迎えに行ったら満面の笑顔でした♪

土曜日は美容院に行きたかったので、またもや実家に預けてばびゅーんと美容室へ。
いつもの美容師さんにお任せしてすっきり〜♪
終始ご機嫌だったアカネさんだったようで、これなら毎日でも見れると。
でも泣かれたら無理だ〜と言われちゃいました。
来月以降はばばお迎えも時々あるでしょう。少しずつ慣れてくれるといいな。

そして日曜な本日洗濯して掃除機かけてると雷が!!
セイラさん落ち着きがなくなり普段以上にははのストーカーでした。
1人遊び中だったアカネも放置されてることに気づきかまって〜の泣き声
雷にもアカネの泣き声にも動じない兄はソファでまったり
ちちがいない夜は思いっきり番犬なので昼間はお疲れ模様です
b0091153_15542472.jpg

小さな物音にも反応してうるさいほどにわんわん言ってくれるので若干ありがた迷惑です

雷が怖いならバリに入ればいいのに、鳴ってるときは入らないのに気がついたらバリの中
b0091153_15582726.jpg
どういうこと?

最近1人遊びがかなり上手になってきたアカネ。
見てないと怒って泣くのも少しずつ減って来たかな?
b0091153_1684493.jpg
b0091153_1685758.jpg
b0091153_1691080.jpg


メモ
6/17 肺炎球菌3回目とヒブ初回接種。
ヒブの方が痛かったようで号泣でした。
[PR]
Commented by ミント at 2010-06-21 07:57 x
おはよー。とても蒸し暑い京都です。雨、嫌い・・・。
そうそう、Hibは針が太いんですって。まさも号泣してましたよ。先生いわく「大人でも泣くくらい太い針です」って。後2回?がんばって!!

朱ちゃん、すっかりズリハイ習得?まさ課題はクリアーしてるぞ。
こう腕が伸びればいいのねぇ~。ちゃんと床に指着いてるし。

もう少しで7月。気負わずにむつははペースでお仕事やりましょうね~♪
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-24 22:22
ミントさん☆今日はさわやかないいお天気でした。
ヒブかなり痛そうでしたね。注射平気な私でも痛そうって思う針でした。来月も号泣だろうな。

アカネズリバイはいいかんじに(笑)気持ちは前進でも下がって行くので戸惑ってま〜す。一生懸命お尻あげる練習してます。
今日は相方が寝転がってる横で相方のたっぷりお肉つかんでつかまり立ちに成功してました。
by mutsu_crazy | 2010-06-20 16:10 | 母子家庭 | Comments(2)