ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まやもや

発熱なアカネさんです。
先週半ば頃から鼻水と咳が出始めていたので、
週末は実家にも行かず、大人しくしていたのに
今朝びゅーんと発熱。
保育園の連絡帳に記載のため毎日測定してるのですが、我が目を疑いました。
時間とともに頭があっつくなって、抱っこしてないとご機嫌斜めなので
はは休んでいつもの小児科へ。
いつもながら病院に行くと若干熱が下がるのよね。(苦笑)
喉が真っ赤なので再び熱が上がる可能性もあるとのこと。
解熱剤を念のためもらって来ました。
木曜日には肺炎球菌の3回目と2ヶ月待ちだったヒブの初回接種があるからそれまでには治りますように。

週末は元気にしてましたのよ。
b0091153_11384728.jpg
新しいおしゃぶりであそんだり
b0091153_1139142.jpg
b0091153_11392874.jpg
やじろべいのまねっこやハイハイの練習したり。
急激な暑さに体がついて行かないのかな?

毎月風邪引いてます。保育園はいつも誰かしら風邪を引いてるようなのでもらってきちゃうのかな?
熱がなければ保育園に行けるんだけどな〜。
明日は保育園に行けますように。



病院から帰宅後
いつもより時間をかけて頭にびっしょりの汗をかきながらミルクを飲んで寝る。
まだぐずつくことが多く、離れると激泣き
だっこしながら少しウトウトし始めたのでベットへ
1時間少し寝ると汗びっしょり。
喉が渇いたようでいつもより大目にミルクを飲む。
飲みながら大量の汗。
汗の度に熱が下がるようでだいぶ楽になったようで機嫌良く遊ぶことが増えて来た。
午前中はダメだった一人遊びもするようになったのでだいぶいいのでしょう。
[PR]
Commented by ミント at 2010-06-15 08:02 x
おはよー。
朱ちゃん、お熱引いた??今日は保育園行けそう?無理しないでねー。
気温が急に上がったからその影響かしら?汗たくさん出るもんねー。大人でも体調崩す人多いから、あかちゃんだったらなおさらだよね。

お大事にしてね。

朱ちゃんのハイハイ練習。すでに高ハイになってない??(驚)
やしろべえ、かわいいね (。∂∂。)ポッ
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-15 22:32
ミントさん☆こんばんわ。暑い一日でした。ふ〜。
今日は熱も下がり無事に保育園行きましたよん。気温が上がったせいなのか発熱がはやってるみたいで保育園お休みの子多かったみたいです。小児科も解熱剤処方されてる子たくさんでした。

まさくんやじろべえしません?アカネは時々やってますよ〜。おすわりが安定して両手が離せるのが楽しくて仕方ないみたいです。移動はズリバイで後退ばかりですが、高ハイの練習して一生懸命この↑ポーズしてますよ〜
by mutsu_crazy | 2010-06-14 11:44 | しっぽなし | Comments(2)