ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8ヶ月♪

心地よい春が来たのかよくわからないうちに初夏がやって来た〜♪
と思ったらアカネさん元気に8ヶ月です。
またもや鼻水垂らしてますが・・・(今回は病院行くほどではないでしょう)

b0091153_2231641.jpg
いつまでたってもやる気のない兄との定点観測。

なんとなくセイラも参加〜。
b0091153_22175777.jpg
アレ?なんか写真がちっちゃい・・・

メモ
身長・体重 測定せず
おすわりから俯せになってずりずりと後退(前にはまだ進めず)
お腹を中心に方向転換も自由自在
寝返り一向にせず。2ヶ月前に保育園で1回しただけ〜。
隠れると覗き込んで探す。
「あーあー」以外に「ばー」のような言葉も発する。
5月に再開した離乳食は順調に。今のところ1回食。食べることにはどん欲な娘です。
もう少し食材を増やしていき、今月後半あたりから2回食目指してみようっと。
先週の7ヶ月健診で卒乳もなんて言われて、そのまま卒乳。
苦戦するのかと思ったらあっさり卒業でした。
ははなんとなく切ない・・・・
(普段からアルコールは口にしないんだけど、これで気兼ねなく飲めると思ってしまった)
[PR]
Commented by ミント at 2010-06-11 13:56 x
こんにちわ、暑い、暑すぎる。。。。日傘が手放せません。これからもっと暑くなると思うだけで、、憂鬱っす。

朱ちゃん、まさとまったく同じ動作ね~。お腹中心にくるくる回ってますよ。そしていらん事してます(苦笑)
一人遊びもできるようになってきて楽ちんですわ~。飽きたら泣いて呼ぶけど・・・

卒乳って?ミルクも止めたの????母乳だけ止めちゃったってこと?
ミルクタンク仲間が少なくなってさびしいワン。
Commented by mugi at 2010-06-11 20:54 x
8ヶ月!おめでとうございます。
そして、すっかりリラックスした写真。なんだかいいなぁ。
卒乳したんですね。ほ~。
うちはなんとなく2回食になってます。
最近はあんまり食べないんだけど。椅子に座って食事をするっていう時間が好きなようなので。水は沢山飲むんです。
Commented by ティアラママ at 2010-06-11 21:31 x
8ヶ月おめでとう♪
そして、卒乳お疲れ様でした

相変わらず、やる気なしの兄妹だけど、毎回ダラリンってなってるから、ある意味このまま行って欲しいわ
1歳でお写真を並べるのが楽しみ♪

寝返りすっ飛ばして、ハイハイしちゃうかもね
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-11 22:03
ミントさん☆こっちも昼間は暑いです。盆地の中心なので熱いのです・・・暑いの嫌いなのでほんと憂鬱です。

まさくんと同じですか?いらんことしてくれますね。静かだな〜と思うとだいたいいらんことしてません?
飽きたら泣いて呼ぶのも一緒♪

卒乳、母乳からの卒業です。たぶんストレスであまりでなくなりつつあったのであっさり。はは拍子抜けでむしろ寂しい感じです。いろいろ調べたら泣いたりとかで苦労するとかって書いてあったので覚悟したのに・・・
母乳の代わりにミルクたっぷり飲んでますよ〜
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-11 22:10
mugiさん☆ありがとうございます。
帰宅してから撮影するのでどうしても気の抜けた写真ばかりです。
2回食してますか?うちはなかなか食材を増えやせずにいて1回のままです。来月には2回にしたいと思ってますが、どーなることでしょ〜。
水はマグマグで飲んでますか?うちは飲んだり飲まなかったりで・・・どうやって進めていこう?ってちょっぴり悩んでます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-11 22:16
ティアラママ☆ありがと☆
あっさり母乳さんにお別れでした。もっと大変なのかと思ったら未練もなくあっさり。その分哺乳瓶には面白い位に反応してるのだ(笑)

モデルワンコに教育してないから全然やる気なしです。しかも夜に撮るからむつたちもお疲れなんでよけいにやる気ありません。
ティアラたちみたいには撮れないから、このままのだらりーん路線でいきますよ〜
ティアラ&フィオ&AKIRAとむつ&セイラ&アカネで写真撮ってもらいたいな〜。ティアラママに。

寝返りなんてするのかしら?ほんとすっとばしてはいはいの気配がぷんぷんだよー!!
Commented by mugi at 2010-06-12 18:32 x
離乳食、食材はあんまり増えていないんですが、なんとなく。こちらが食事をするときに坐らせて食べさせちゃってます。今日なんてうっかり3回あげそうです。むつははさんところは時間も余裕がないだろうし、大忙しですね。
水は、コップで飲んだりストロー(マグマグっていうのかな、赤ちゃん本舗の一番安いストロー付きコップです)で飲んだり。お乳ではなく喉が渇いただけ、という時が結構あるようで。ストローでがんがん水を飲んだあとに、しっかりとお乳を飲んで寝たりしています。
ストローで水が吸えるのがおもしろいらしく、渡しておくと、ずーずー吸ってだ~と口から水を流して遊んでいたりもしますよ。
喉が渇いていればしっかりと飲むようです~。
Commented by shellmama at 2010-06-13 11:11 x
あかねちゃん、8ヶ月おめでとう♪
なんだかドンドン大きくなりますね!!
って、当たり前か!!(笑)
卒乳も済んだんですね♪お疲れさまでした。
私はアルコール大好き人間なので、卒乳したらお祝いに
シャンパンでも飲んじゃおう〜っなんて今から楽しみにしています(笑)
カフェインとかも思う存分飲めると思うと嬉しいですネ♪
でもやっぱり少し寂しいかな〜。
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-14 11:28
mugiさん☆喉が渇く時に水ですね。暑くなって来たらミルク以外も欲するようになりますよね。週末は暑かったんでとりあえず哺乳瓶で水あげたら飲んでました。最初はミルクじゃないと不思議そうでしたが・・・・
マグマグも少しずつ練習しみようっと。離乳食も2回食の相談保育園にしなくっちゃ。
Commented by mutsu_crazy at 2010-06-14 11:32
shellmama☆ありがとうございまーす。
毎日見てると実感が湧かないのですが、大きくなってるみたいです。保育園でも別のクラスの先生が延長保育時間にきてくれたりすると「アカネちゃんしばらく見ないうちに大きくなって〜」って言ってくれます。

あっさり母乳とはお別れでした。保育園行くようになってからは朝晩と2回だけだったので、あまり執着がなかったようです。
アルコールは飲まないのですが、カフェインは好きなのでこれで気兼ねなく飲めるのが嬉しいです。今まではいちお気にしてカフェインレスにしてたので。
うちはかなりあっさりだったのでけっこう寂しかったです。母乳で育ててるshellmamaなら余計に寂しいかもしれないですよ。
by mutsu_crazy | 2010-06-10 22:30 | しっぽなし | Comments(10)