ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お買い物〜♪

たくさんもらったお下がりだったけど・・・
アカネも成長してついにお下がりも在庫切れ間近となってきたので
スポンサーをじじにお願いしてばばとアカネと近くの西○屋へ
大きめの80サイズを中心にいろいろ買ってもらいました
b0091153_16322651.jpg

ここは価格がかなりお安いのでたっぷり買ってもらっても
お財布は痛くない(まあ、支払いはじじですけど・・・)みたいで
支払ったじじ「こんなに買ってもこんなもんか。」と。
思ったより安く済んだようで、またスポンサーお願いしなくっちゃ!!

アカネは買ってもらったおもちゃが気にいった様子
b0091153_16351062.jpg

いろんな音がでます。音楽が流れるととっても喜びます。
でも話し出すとびっくりします。(その模様はちちのとこでupされるかも)

ちちが友達と山菜採りに出かけた午後みんながお昼寝してる間に
b0091153_1643235.jpg

買ってもらった洋服たちに名前はんこ押しました。
b0091153_16442485.jpg

保育園に置いてる洋服も衣替えしなくっちゃ。

メモ
アカネの風邪は熱も落ち着き、鼻水と若干の咳になりました。
[PR]
Commented by mugi at 2010-05-16 17:59 x
うんうん、そこ安いですよね。80サイズか~。うちはもりもりお下がり(あ、でもいとこが女の子なので女子用ですが)をもらってます。まだ女の子用でも大丈夫かな~。
おもちゃ、音が出るとワン達が飛んできませんか~?はっと振り返ると黒い影が尻尾ふりふり待っていたりします。

アカネちゃんの風邪もだいぶ良くなったようで、安心しました。
Commented by Basia at 2010-05-16 19:06 x
保育園っコは質より量ですもんね!
次に北海道に来るときはモカちゃんちにお下がりをお願いしてみるってのはどうでしょう!笑

セイラちゃん、そういう寝方がお気に入りなんでしょうかね。
頭に血が上る感がいいのかなぁ?笑
うちも背中とおチリがどこかにあたっていると安心できるみたいだけど、さすがに頭ダラリンはないかなぁ?前にソファーから落ちたせいもあるかもしれません。
Commented by msujs_ohana at 2010-05-16 19:43
あかねちゃん、風邪がマシになって良かったですネ☆
お洋服もたっくさ〜ん♪いいな♪
うちはお下がりが全然こない〜。
そんなわけで先日も自分の服を買うはずが、気付けばmanaの服を購入していました。
子供服って高い。夏は着替えも沢山するはずだから安い方がいいですよネ♪
Commented by kanae_lucy at 2010-05-16 21:20
コメントはお久しぶりです~
いつも読み逃げばっかりしていました(汗)

アカネちゃん、風邪が落ち着いてよかったですね~
2歳を過ぎてからほとんど風邪をひかなくなったカナエもGW前後の寒暖の差で久しぶりに鼻水が長引いていました。
80センチは今までに比べると長く着られますよ~
カナエは90センチの洋服が大きくてなかなか着られませんでしたが、伸びるときは一気に伸びるようで、気が付けば80センチがツンツルテンになっていました。
そのおもちゃはポッポちゃんですか?
よく遊びに行く友達のお家にあるのですが、子どもたちに人気で行くと必ず遊ぶおもちゃのひとつです。

さすがは姉妹!
振り返ったらルシはセイラちゃんと全く同じ寝相で寝ていま~す!
セイラちゃんはソファから落ちないですか?
うちは足のないソファですが、だんだんはみ出してきて最後には足だけしか乗っていない…なんてことがしょっちゅうです~
Commented by ミント at 2010-05-18 08:08 x
おはよぉ~。今日も暑くなりそうです。がぁ、また寒くなったら?と思って冬物一掃できず。。。クローゼットはごっちゃごっちゃ状態です(殴)お仕事してると毎日の洋服も困るよねぇ~。

朱ちゃん、風邪落ち着いてよかった!昨日から保育園復活かな?ニコニコ顔で先生方のアイドルしてるかしら?

お洋服、80cmはお下がりいただけないなぁー。、みんなこのサイズ着る期間が長いんだろうねぇ~。うちもぼちぼち買わないと。でも、まだ60が着れたりするのだ。無理やりか??(殴)80になると上下別々ものだよねぇ。個人的にはロンパースが好きなのですが。
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-18 22:48
mugiさん☆安いのが一番だし、うちから最も近いので便利なんですよ〜。
お下がりうらやましいです。うちも欲しいのでーす。

80サイズはまだまだおっきいのですが、あまりに大きめ買っておけとうるさかったのでスポンサーに従いました(笑)

アカネがおもちゃで遊んでる時は見向きもしませんが、遊んでいない時は隙をみて盗ろうとしてます。(爆)
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-18 22:51
Basiaさん☆そうなんです。保育園には予備が必要なので量が必要です。園の専用引き出しには最低でも2枚ずつお着替え入れて下さいって感じです。
ほんとどなたかお下がりくださーい!!って感じです。

セイラは変な寝相ばっかりですよ。今はドクベでお股広げてへそ天です。(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-18 22:54
shellmama☆いっぱい買ってもらいました〜スポンサーがいると価格気にせず買えてよかったです(笑)
ついにお下がりの在庫が切れそうです。まためいっこのお下がり依頼しなくちゃ〜と思いつつ、取り急ぎ必要そうな夏物買ってもらいました。
私も自分の服より子供の服買ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-18 22:59
ルシママ☆読み逃げ気にしないで下さい。ご懐妊おめでとうございます。もう安定期ですか?暑い季節お腹大きいと大変ですよね。
70サイズもまだ大きいのですが、スポンサーもばばも大きめ買っておけとあまりにうるさいので従って買ってもらいました。
これが着れなくなるのはいつかな〜?と思いながらぶかぶかの洋服眺めてます。
ぽっぽちゃんです。自分で名乗るんですよね。最初はかなり驚いてました。でも気に入ったようでかなり食らいついてます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-18 23:05
ミントさん☆こっちは過ごしやすい気候ですよ〜。もうそんなに寒くなったりしないかと思いつつ、うちも衣替えできないままです(笑)
今週から保育園です。にこにこしてると思いますよ〜。昨日もお迎えに行ったら別のクラスの先生が遅番でいてくれて「よく笑いますね」って言っておりました。一体どんだけ笑ってるんでしょ〜。
80サイズは長いこと着れるからお下がりこないんですよね。お下がり欲しいです!!
うちもまだ60も着れるのもあります。いろいろ取り混ぜて着せてます。頂いた洋服も大活躍です。ありがとうございます。おさがりがピンクばっかりだったので保育園ではピンクのアカネちゃんと呼ばれてるようで、私が買った違う色を着せるとびっくりされます(笑)
私もロンパース好きです。赤ちゃんぽさがたまりません。でも80サイズになると足のボタンが増えてめんどーになるらしいです(爆)
by mutsu_crazy | 2010-05-16 16:46 | しっぽなし | Comments(10)