ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上がったり下がったり

いつまでこの不安定な天気が続くんだろ?
夏日が来たと思えば3月下旬並みの気温だとか・・・

この気温の変化のせいなのか、アカネの体温も上がったり下がったり。
水曜の朝、38度越えていたので保育園お休み。
昼過ぎには平熱に。機嫌も至ってよい。
食欲もあり。離乳食の人参スープもぺろり。

で、今朝いつものように起床して体温測定
平熱よりやや高め。微妙な感じ。
とりあえず、母乳とミルクの授乳タイム。
授乳時のアカネの口の中がいつもより温かくて気にかかる。
なんとなく保育園に行かすのがかわいそうで
本日も休んで念のためかかりつけの小児科へ。

最近よく掛かっていた喉からくる風邪はなさそうとのこと。
念のため尿検査も。中耳炎の可能性もあるため耳の確認。
中耳炎ではなさそうとのこと。尿の方も異常なし。
機嫌は悪くないけれど、発熱の原因がはっきりしないため
明日は熱がなくても受診してほしいとのこと。
抵抗力が落ちている可能性もあるので保育園は控えた方がよいのこと

思いかげず、母は3日間の有休となるようです。
このまま熱が上がらず、元気なアカネに戻りますように。
[PR]
Commented by megu at 2010-05-13 22:42 x
子供の熱は本当に上がったり下がったりですよね~
4人もいると、もちろん子供によって抵抗力も違ったけど3歳位まではみんな色んな熱と戦ったように思います
でも思った以上に子供達は強いんですよね。
むつははの言うように自分もこんな時に身体を休めるつもりでのんびりするのが大事だと思います。
子供は38度以下なら結構元気ですから~
今まさに免疫力増強中!!かな?
一番弱かった長男坊も高校3年生になり、とってもめんこうないけど丈夫になったし~
病気も含めて子育て中が懐かしいです。
あかねちゃんもだんだん丈夫になるでしょう!
頑張ってねお母さん!
Commented by ミント at 2010-05-14 07:49 x
おはようございます。朱ちゃん、お熱たいへんだね。

でも、食欲あってご機嫌さんなら大丈夫だ!むつははもこの機会にゆっくりお休みしてください~。5連休ラッキーって感じでいいやん。

お大事にね。
Commented by mugi at 2010-05-14 16:58 x
アカネちゃん、熱心配ですね。
保育園に通っているといろいろともらうんですね。そうやって免疫がつくのか~。むつははさんも無理されないよう。
↓椅子からずり落ちごつんと頭を打った息子ですが、大丈夫だったようです。椅子も次の日に坐らせましたが、嫌がりませんでしたよ。あ~よかった。
そうそう、ガウガウ、眺めて大笑いですよね。うちのもJETと人が大遊びしているのを眺めてきゃーきゃー笑います。
うちの息子も犬使いになってほしい~。
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-14 17:05
meguさん☆今日は熱も上がらずご機嫌なまま受診して来ました。
風邪のための発熱だったようです。今日になって喉が赤く腫れてることが分かりました。
忙しい時期だったら熱がなければ保育園において仕事に行ったのですが、あまり忙しくない時期だったので休んでしまいました。
産休以来に娘とべったりな時間、なかなか良いものでした。
熱があってもかなりご機嫌さんな娘は熱が下がったらさらにご機嫌で遊んでます。
でも微妙にだるいのか、いつもより昼寝が長いのでどことなく不調なんだと思います。
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-14 17:07
ミントさん☆今日は発熱もなくいつものアカネでした〜。受診してもずーっとニコニコで先生に笑われて帰って来ました。
要は風邪による発熱だったようで・・・
機嫌良く食欲もあってははとべったりでアカネはすこぶるいい笑顔ですよ〜
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-14 17:17
mugiさん☆ご心配ありがとうございます。風邪の発熱だったようですが、コレと言った症状もないので特に薬も処方されずでした。
保育園はいろんなもの蔓延してるみたいです。いつも保育園でもらってくるとは限らないのですが・・・誰かしらコホコホ言ってますよ。
今回はたぶん気温変化のせいじゃないかと思ってます。発熱はあっても機嫌も良いので一人で遊んでもらったり、昼寝には添い寝で一緒に寝たりとははも充実の有休になりました。来週からは頑張れそうです(笑)
次男君もガウガウで大笑いですか?犬使いになれそうですよね。
by mutsu_crazy | 2010-05-13 21:55 | しっぽなし | Comments(6)