ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7ヶ月☆

元気に迎えることができました。

海越えを果たし、少し成長したかな〜?

b0091153_22364943.jpg

相変わらずやる気なんてゼロなしっぽ隊〜

☆メモ☆
体重 7kg
身長 未測定
寝返り…いっこうに進まず。保育園で1回したっきり。
最近のお気に入りは座って遊ぶこと。
少し前までは気に入っていた俯せもあまり好まず。
5/7(金)より離乳食再開。重湯から少しずつ・・・
6ヶ月の頃より70サイズの洋服着用。まだまだ余ってます。
50〜70サイズのツーウェイのカバーオールはやっとジャストサイズ。
[PR]
Commented by ミント at 2010-05-11 08:14 x
7ヶ月おめでとぉ~。毎月毎月成長してるのわかるねっ。可愛くなってくー。
しっぽ隊、朱ちゃんを座らせても逃げないのね?いいなぁー。
うちのしっぽ短い隊は、、、今だ近づけると一目散に逃げていきますよ。なぜじゃぁー。
Commented by msujs_ohana at 2010-05-11 13:16
あかねちゃん、7ヶ月おめでとう〜♪
笑顔がキュート♪
もう北海道旅行まで出来るんだから凄いな〜。
manaは8月か9月頃、両親の居る長野に行くつもりです。
それが初めての遠出旅行になりそうです♪
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-12 17:00
ミントさん☆こうやって撮ってみると成長が分かりますね。表情が豊かになってきて見ててより飽きなくなって来ました〜
しっぽ隊のセイラは未だにアカネに触られると逃げますよ。ちょっとふれる位なら気づかず(笑)にじっとしててくれますが、触られたのが分かるとピューっと逃げますよ〜。
ムックだけは全然動じませんね。兄の貫禄なのか鈍感なのか?ですけど。
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-12 17:04
shellmama☆ありがとうございます。
アカネはニコニコちゃんのようです。時々声だしても笑ってます。
保育園でもよく笑ってるようで、連絡帳に書いてました。
親がよく笑うので笑う子に育ってます(笑)
北海道は親の好みで連れて行かれたんですけど・・・体調をくずこともなくニコニコしててくれて助かりました。
manaちゃんとの長野旅行楽しみですね♪
Commented by ティアラママ at 2010-05-12 21:31 x
相変わらず、やる気なしのむつとセイラだね
7ヶ月おめでとー
しっかり座れるようになってきて、楽しいね~♪
一番楽な時期だわ キット
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-12 22:39
ティアラママ☆ありがと♪
うちのしっぽ隊は全然やる気なしです。モデルなティアラたちがうらやましいよ。まあ、お腹も満たされて寝るだけになってから撮ってるからよけいにやる気なしなんだけどね。
おすわりがしっかりして来たらかなり一人で遊んでくれてらくちんだね。でも時々見てないと怒られます(笑)

Commented by mugi at 2010-05-13 08:37 x
7か月おめでとう~。
にこにこと笑っていますねぇ。
お座りするようになると、1人遊びが多くなりますよね!!
うちも楽ちんです。前はおんぶでいろいろしていたけど、今はお座りさせておけばいいので。あ、でも昨日赤ちゃん椅子からずり落ちて大泣きでした(汗)
北海道はアカネちゃん楽しかったかな~。
沢山の黒い犬にかこまれて大喜び?
Commented by mutsu_crazy at 2010-05-13 22:08
mugiさん☆ありがと♪です。
風呂上がりお腹も満たされてニコニコしてる所狙ってみました。
ほんとすわれるようになったら一人遊びしてくれて助かります。
次男君いすから落ちちゃって大丈夫ですか?
北海道でのアカネはわんたちのガウガウ遊び見て声だして笑ってました。将来の犬使い(笑)はガウガウも面白いようです。(爆)
by mutsu_crazy | 2010-05-10 22:40 | しっぽなし | Comments(8)