ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合ひとまず終了

今日は予防接種の日でした。
集団接種のポリオもあったのですが、これは前の4ヶ月健診の際に
三種混合がひとまず終わってからの方がいいでしょ〜と保健師さんから
アドバイスもらっていたので、三種混合の初期三回目接種に行って来ました。
これまでは産院で接種していたけど、そこではヒブ等の任意ワクチンは扱いがないと
いうことで風邪でお世話になってる最寄りの小児科で先日予約して
今日の接種となりました。
ぢつは先週後半からまたもや風邪っぴきで先生のお世話になっていた朱ですが
無事に接種完了です。
やっぱりちょっと泣いてしまいました〜。

先週の4/13(火)、保育園で寝返りした模様。
予想はしてたけど、やっぱり初は保育園でした。
しかもその後はまったくする気配なし。
いつ寝返りみせてくれるかな〜?

Half Birthdayの記念に産院でもらったスタジオアリスの撮影券で
撮った写真が出来上がりました♪

b0091153_16564119.jpg
虎年ですから♪
b0091153_16571394.jpg
入荷したばかりというパンダさん。朱がお初だそうだ☆
もう一枚いちおドレスでも撮ったんだけど…あんまり可愛くなかったのでこの2枚となりました。
いつもはちちが撮ってくれるけど、たまにはこんな風に撮影してもらうのも悪くないけど、お財布には優しくないのが難点かな。

☆メモ☆
今日は保育園で月に一度の身体測定日
身長 64.8cm
(10日の定点観測の時より4cm弱でかいぞ。うちで測る時はもっと正確にしないとな)
体重 6.9kg
[PR]
by mutsu_crazy | 2010-04-22 17:05 | しっぽなし