ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6ヶ月〜Half Birthday〜

あっという間に半年が過ぎました。
今月もお決まりのなんちゃって定点観測
b0091153_2230461.jpg

しっぽ兄妹はモデルをする気なんて一切ないようなのでこんな感じ。

少しずつ新しい環境の保育園にも慣れて来た様子
名前を呼ばれるとにっこり笑ってるそうで先生方にも大人気だとか。

4月に入って拒否気味な離乳食。土日はなんとなく食べそうな感じなので
食べさせてます。
平日も食べてくれるといいけど、気長にやっていきましょ〜。

メモ
身長 61cm位
体重 6.5kg位
最近就寝から1時間〜1時間半くらいで一度泣いて一瞬目を覚ます
少し抱っこしていると落ち着くのかそのまま寝る。
怖い夢でも見てるのかな〜?
そして朝方授乳で起きる。
少し前までは朝までぐっすりだったのにな・・・
コレも環境の変化かな?

先月、60サイズの服が小さいかもってメモしたけど
洋服によっては着れたりするものもあったけど、
ついに全部小さいようです。
いよいよ70サイズデビューの模様。
[PR]
Commented by shio-chan at 2010-04-11 13:21 x
6ヶ月ですか、早いですね~
順調に成長しているようで、定点写真が楽しみです。
むつ君のお腹にもたれかかっているのでしょうか、アカネちゃんの足の前にむつ君の足があって、シアワセそのものですなぁ~
Commented by ティアラママ at 2010-04-11 14:30 x
半年おめでとう♪
いや~、かわいくふっくらしてきたね♪
でも、体重はそんなに多くないから小ぶりちゃんなんだろうな~
会いたいな、並べたいなぁ~

で、寝てからちょっと泣くなんてAKIRAでは当たり前
夜中も相変わらず2時間とか3時間置きにチョーダイっていわれるよ
朝までぐっすりだったほうが 珍しかっただけヨ
(そう考えると気が楽?)
風邪の具合はどうかな?
むつははも無理しないでね
Commented by ミント at 2010-04-11 16:10 x
こんにちわー。
朱さん、お顔ふっくらのますます可愛い女の子~♪になってきましたね。カメラ見てる視線が可憐だわ。いいなぁー、女の子(憧)

ムスコと身長は同じなのに体重が1kgちがう。。。やっぱりうち「でぶ」なのよぉ~(涙)

フラッティー2兄妹は朱ちゃん近づけても逃げないのね・・・
いいなぁー。うちなんて一目散に逃げるわよっ。「やべっ」って顔して。そのくせ深夜におもちゃ泥棒して破壊してます。
Commented by mugi at 2010-04-11 21:31 x
とうとう半年ですね!おめでとうございます。
なんだか半年って特別な気がします。
むつくんとセイラちゃんが寝ているところに置いたんですね?
かわいいなぁ。
あ、朝まで寝たりするんですね。ミルク効果?!
うちは最近またまたよく起きるようになって、明け方近くなると1時間半ごとってこともよくあるよ。3時間まとめて寝てくれたらいいほうかな~。そんなに飲んでるからでかくなるんだっ。
むつははさんはお仕事しているし、お疲れにならないよう。。
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-11 22:12
shio-chan☆早いものであっという間に半年です。先週は産院でもらったスタジオアリスの撮影券で初スタジオして来ました。いろんな衣装があって迷いました。
うちの定点観測はいつもなんちゃってです。モデルの意識ゼロな黒い子さんたちはぜんぜんやる気なしです。
むつのお腹をクッションにしてみました。むつは朱がいても全然気にせずこのままでした〜。
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-11 22:18
ティアラママ☆ありがと☆
ぷくぷくになってきました〜。むちむち具合がたまりません。いろんなとこハムってしてます(笑)
朱は小ぶりちゃんです。母子手帳の成長のグラフでいくと平均値の下ぎりぎりちゃんです。
いずれぐーんとおっきくなるんだと思ってます。なにせちちもははもおっきいほうですから。

そっかAKIRAっちは今も3時間おきとかだもんね。
朱は保育園行き始めた3ヶ月頃からほぼ朝までぐっすりで具合悪い時とかしか何度も起きないから最近ははが寝不足です。
考えてみたらこれがふつーなんだよね。
働く母想いの娘に甘えてました・・・
風邪はずいぶんよくなりました。まだ咳や鼻水がすこーしのこってるけどニッコニッコでーす。

ぜひ並べて写真撮ってもらいたいな〜。私が朱とびゅーんって飛行機乗っていけばよいのか?それもとティアラママが来る?
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-11 22:35
ミントさん☆視線が可憐?そう見えます?
たぶん寝起きでお目目が潤んでるせいですよ〜(笑)
ムスコちゃん「でぶ」ぢゃないとおもいます。お写真見ても全然そんな感じしませんもん。
あかちゃんのうちはふっくらがかわいいですよ!!うちは産まれたときガリガリだったので、欲しがるだけあげて太らせました(笑)

しっぽ兄は逃げませんね。寄りかかって朱に毛をぎゅーってされても平気です。でもしっぽ姉はダメです。朱が動けば逃げます。
この時も朱はむつに寄りかかってるので逃げませんでしたが、このあと動いたらぴゅーって逃げて行きました(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-11 22:44
mugiさん☆ありがとうございます。半年は特別感ありますね。
大したことはしてないのですが、先週記念に写真撮って来ました。まあ、産院でもらった撮影券の消費ですが。来週のできあがりが楽しみです。
うちのしっぽ隊はモデルできないので朱を後置きです。(笑)

保育園に行き始めた頃から朝まで寝るようになっていたので
最近何度か起きると私が辛くて・・・仕事が微妙にひまだと睡魔に襲われてしまってます(笑)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-04-12 08:27 x
なんともほほえましい~~~~!!
だまって朱ちゃんを乗せているむつお兄ちゃん!!えらいぞ!!
「わたしのお兄ちゃんなのよ!!」と言いたげに
へばりつくセイラもかわいい~~(^_-)-☆!!
Commented by 萩ママ at 2010-04-12 11:13 x
なんちゃってでもこうして撮っておくと、後になって成長の段階が見られていいね♪
GWは雪融けがどうなってるか?用意も違ってくるだろうから、近くなったら様子を知らせるから〜。
Commented by おしゃまま at 2010-04-12 22:21 x
もう6ヶ月??時が経つの早過ぎ(><)
この小さなアカネちゃんが来年の今頃は立って歩いて、色々なモノに興味示して・・・・ワンズと違ってイタズラしたからって叱ってもすぐ覚えるもんでもないだろうし、手の届くところに置いておく親が悪いとか思っちゃって(親馬鹿ネ)むつ家のインテリアはステキな感じに仕上がると思うわよぉ~♪楽しみネ♪どーれいつごろ家庭訪問するかなぁ(←いぢわるぅ
Commented by むつはは at 2010-04-17 07:20 x
ブルママ☆微笑ましく見えます?
むつはたぶんセイラよりアカネの方が害がないと思ってると思います。毛をギューしたりはあるけど本気で齧りませんから(笑)
セイラは一人寝がほとんど出来ません。いっつも誰かに(特にむつに)くっついてたいみたいで・・・むつに迷惑がられてもこうして枕にしてます。
Commented by むつはは at 2010-04-17 09:09 x
萩ママ☆朱がいろいろわかるようになったら並べてみせてあげたいと思って定点してます。
GWを楽しみに日々仕事消化してます。どんな天候なのか想像がつきません。
朱に何着せたら?って感じです。情報お待ちしてます♪
Commented by むつはは at 2010-04-17 09:12 x
おしゃまま☆はい。早いもので半年ですよ〜。
立つようになったら大変ですよね。手の届くところにおけないですよね。
片付いていいと思って乗り切るしかないです。
家庭訪問いつでもお待ちしてますよ〜♪♪
by mutsu_crazy | 2010-04-10 23:21 | しっぽなし | Comments(14)