「ほっ」と。キャンペーン

ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

またもや?!

風邪を召した朱さんです。
月末になると風邪をひくようです。
今回は保育園を休むほどひどくはならなかったのですが、
なかなか咳と鼻水が治らないので、土曜日は念のため近くの小児科へ
ネットで予約をしたのが10時くらい。この時点で待ち人数15名。
かるく1時間は待つことになるので、うちでまったり。
ものすごーくくつろいでるのはしっぽ兄妹
b0091153_15231576.jpg
へそ天なセイラを枕にするむつ〜♪かなり気持ちよさそうに寝てました。
ははも寝そうになりました・・・・

順番を確認しつついざ小児科へ。あと5人になってからが長かった〜。
待ってる間に朱はスリングで一眠り。
診察時にはいたくご機嫌で先生に笑顔振りまいておりました(ヲイヲイ…)
飲み薬と鼻を洗う薬を処方して頂き終了。
受診のついでに任意接種ワクチンについて聞いみました。
ヒブは毎月の供給される数が限られてるので、6月の接種になりました。
肺炎球菌は安定供給されているらしく、今月後半に3種混合と同時接種となりました。
帰宅してみるとなんと12時半を回ってました。
ミルクを飲ますと寝始めたのでラックへおろすと・・・・
b0091153_15443968.jpg
寝ながらも自力で持って飲んでました。

お昼寝をしてすっきりた朱はプレイジムで遊びます。
先日のお江戸帰省でIKEAで購入したこのジム。すっかりお気に入り〜♪
b0091153_15435785.jpg

なかなか寝返りが進まないお嬢さん。このくらいまでよじれるけれどクルンができません・・・
その日はいつだろうか?

メモ
4/1から保育園も新年度。
増築されて新教室へ移動し先生方も残留は1名のみ。
あとの7名が新しい先生で、うち一人は看護師さんらしい。
先生や教室が変わったせいか、ミルクの飲みが悪い・・・
迎えに行くと笑顔だが、帰宅すると甘えが爆発するのか号泣。
離乳食も拒否でおっぱい要求泣き。
下の前歯が2本出始めて噛まれます・・・・ははも泣きたい。
[PR]
Commented by ラウルスママ at 2010-04-05 10:30 x
あっ、なつかしい・・・歯が出始めると、痛いですよね。
娘達、二人とも母乳で育てたけれど、10ヶ月頃、痛さにも負け、断乳したこと、思い出しました。
離乳食・・・ずいぶん、手抜きの離乳食で、今、思い返すと、娘達に申し訳ない・・・でもあれこれ考えすぎず、楽して、レトルトなんかも使ったりして、好き嫌いはない子に育ってくれました。
三歳までに一生分の幸せをくれるって聞くけれど、
そうかもしれない、なんて頷いたり・・・
むつははさんのブログで娘達のこと、思い出して、優しい気持ちにもどれたりします。
ありがと。
Commented by ミント at 2010-04-06 11:59 x
朱ちゃん、風邪大丈夫~?季節の変わり目だからかなぁ。お大事にね。

新学期で環境変わって戸惑ってるのかな?ちゃんと様子見てるんだね~。

ミルク飲んでる姿、可愛い~(。∂∂。)ポッ

寝返り、同じ同じ。ここで止まるのよ。そして首だけ仰け反らせていませんか?
Commented by mugi at 2010-04-06 18:28 x
むつくんにセイラちゃん、気持ちよさそう~ですね。
今日は暖かくJETも久しぶりに腹だしで寝ています。

あ、いかん!任意接種ワクチンのことを聞かなくては。
ヒブは大きな病院に聞いてみてください、と言われていたんだった。(今行っているところでは一年以上待ち)
もう歯がはえてきているのですか~。それは痛いですね。
離乳食、うちは親の都合で、連休明けに開始しようかと思っています~。もうばんばんよだれだして口もぐもぐしていますが。。
寝返り途中のアカネちゃん、かわいいです。
あ~こんな時があったなぁ。がんばれがんばれ、と応援していたっけ。
今ではうちのはおむつを替えている最中でもくるんくるん寝返ってしまってちょっと待って!という状態です。
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-06 22:40
ラウルスママ☆歯痛いんですよね〜。旦那も生え始めた歯を触って「おれなら噛まれたら反射的に殴りそ〜」って言ってました(笑)
離乳食拒絶気味です。たぶん環境の変化でいっぱいいっぱいなんだと思います。気長に気楽にやっていくつもりです。
3歳までに一生分の幸せですか。確かにそうかも知れないですね。今を楽しみつつ子育てしたいと思います。
目指せラウルス家ですから!!
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-06 22:44
ミントさん☆朱の風邪は咳がどうしても残ってしまいます。前の時よりはいいみたいであまり夜中も起きません。ただし朝方半端な時間に目を覚ますので、母がつらいです。(笑)
乳児とはいえ、環境の変化しっかり感じてるみたいです。なんだか気の毒です。3ヶ月かけて先生に慣れたのにまたスタートなので・・・・
寝返り、ここで止まるんですね〜。この体勢がブームみたいでよく止まってます。おむつ換える時もこうなります。
首だけ仰け反ってます。苦しくないの〜?って思います。
Commented by mutsu_crazy at 2010-04-07 06:33
mugiさん☆セイラがむつにくっついて寝るので邪魔なセイラを枕にしたようです。ほんと気持ちよさそうでした。朱の病院がなければ私も寝てました。
任意接種、電話しようと思いつつも忘れてしまっていたので受診のついでに聞いて来ました。この病院はヒブは毎月3人しか打てないみたいです。
やっぱりこの体勢で止まるんですね。くるんってしてあげたいって思いながら見守ってます。
by mutsu_crazy | 2010-04-04 15:52 | 日常 | Comments(6)