ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5ヶ月

無事に5ヶ月となりました〜。
お約束の定点観測。今月はこんな感じ
b0091153_20511633.jpg

むつが珍しく朱に興味を示して手をペロってしました♪
この後セイラのお尻付近を朱が握ってしまいセイラ脱走〜
b0091153_20523452.jpg
しっぽな兄とツーショット。微妙に朱の手がむつの手の上に。こんな風にされても動じないのはさすがだね。

メモ
身長 60cm位
体重 6kg位
1週間前の健診よりちょびっと成長してるようです。
やっと(?)60サイズの洋服が小さいかも〜と感じるようになって来ました。
そろそろ70サイズ着せてみようかな?
[PR]
Commented by shio-chan at 2010-03-11 13:53 x
順調に5ヶ月を迎えられ、おめでとうーです。
ムック兄ちゃん、しっぽのない妹を受け入れたね~
セイラ姉ちゃんは、まだアカネちゃんに触られるのが「ドキッ!」なのですね。
早く、一緒に遊べるようになると嬉しいね。
Commented by ミント at 2010-03-11 17:11 x
さすがレトリバー♪そのうち子守してくれるよ。
うちのプードル3姉妹。相変わらず逃げてますよ(笑)
まだ触らせてないかも@プードル達。逃げろアンテナ建ててましゅ。
Commented by ティアラママ at 2010-03-11 22:17 x
さすがむつだねぇー
上はヤッパリ何かが違うわ

体調大丈夫?ハハは健康でなきゃいけないよねー
丁度一ヶ月前、体調を崩した時にそう思いました
抱っこできないくらい大変だったもんなー 

5ヶ月おめでとう♪
髪の毛も増えてきたねー
あーしばらく、身長も体重も計ってないや
Commented by mugi at 2010-03-12 19:18 x
五か月おめでとうございます!
セイラちゃんはまだ逃げてしまうんですね。
ひとりっこだったJETは今日もしっぽをがっつり掴まれていました。しっぽ、いつでも振っているからうちの息子の興味を凄くひくようで、目で追って手を出しています。そしてJETのしっぽでよく顔を叩かれています。
Commented by mutsu_crazy at 2010-03-13 22:42
shi-chan☆ありがとうございます。
むつはたぶんセイラよりは害のない妹だと思ってると思います。最近かなり受け入れたようでペロってします。でもするのは手足のみ。きっと顔はダメって分かってると思います。
セイラは興味はあるけど、朱が触ると確実に逃げます(笑)
いつになったら一緒に遊べるでしょう。楽しみです。
Commented by mutsu_crazy at 2010-03-13 22:43
ミントさん☆子守りしてれますかね?むつならできるかも知れませんが、セイラはダメな気がします。
ミントさんちの3姉妹ちゃんは逃げろアンテナ出てますか?セイラと一緒♪
Commented by mutsu_crazy at 2010-03-13 22:47
ティアラママ☆上は何かがやっぱり違うようです。妹で鍛えられたせいかな?
心配ありがと〜♪まだお腹の調子はいまいちだけど大丈夫よん。もう倒れてられない。月曜には盛岡研修出張だし、はは頑張ります。確かに抱っこできないくらいの大変さはきついよね。

髪の毛増えた?AKIRAっちみたいにふさふさになってほしいよ〜。義妹からかわいい髪止めグッズもらったの使ってみたいのに・・・・
Commented by mutsu_crazy at 2010-03-13 22:48
mugiさん☆ありがとうございます♪
セイラはまだまだ逃げます。自分からよってくるくせに朱からのアクションには弱いようです。修行の足りない姉ちゃんです。
早くJETくんみたいに受け入れてくれるといいのですが。
Commented by msujs_ohana at 2010-03-14 11:11
わぁ〜っあかねちゃん大きくなりましたね〜♪

うちもひとりっこshellなので、これからmanaに鍛えられるんだろうな〜。
ウヒョウヒョshellも、きちんとお姉さんになれると良いのだけど。
そして、定点観測とかできるといいな〜。
月末にshellも含めた家族の生活がやっとはじまるので
楽しみ&ドキドキです〜。
なんせ何度かの対面では大興奮だったもので(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-03-14 17:47
shellmama☆ちびっこアカネも順調な成長だそうです。健診では周りのお母さんたちにちっちゃ〜いと言われておりました。(笑)
ご対面で大興奮もきっと一緒の生活が始ればすーっと落ち着くと思います。
うちも最初は朱と私が別室にいたので、顔見せると大興奮でしたが、リビングにベット設置して一緒の時間過ごすうちにすんなり馴染んでました。
きっとshellちゃんもいいお姉ちゃんになります。うちの野生児セイラですらそれなりにお姉ちゃんしてますから〜(笑)
by mutsu_crazy | 2010-03-10 21:10 | しっぽなし | Comments(10)