ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

同級生♪

土曜日、午前中ちちは地元の大きな酒造メーカーの蔵開放へ
帰宅して40kmくらい離れたところにあるショッピングモールまで
行って来ました
その帰り道、久しぶりにちちのいとこんちに寄ってみました。
朱と13日違いの匠(たくみ)です。
b0091153_21573271.jpg

朱は座布団に収まってるけど・・・同じ座布団が匠には小さい。
体重で約1kg、身長で5cm以上は違いました〜
抱っこした瞬間から男の子!!って感じで女の子とは全然違う可愛さがありました
[PR]
Commented by ミント at 2010-02-16 15:12 x
こんにちわ。匠くんは朱ちゃんより早生まれの13日違い?
お写真からだととても大きく見えますね。赤ちゃんをこういったアングルでいっぱい並べて撮って欲しい~。(撮影はTママにお願いしよう(笑))
ムスコは体重増加がひと段落したようで、2週間毎の測定で200g増えればいいとこになって来ました。月例平均グラフの真ん中より下を推移してます。それでも抱っこは腰が痛くなってきました。
朱ちゃん、もうちょっとで首が据わるんじゃないかな???
Commented by 萩ママ at 2010-02-16 16:20 x
男の子って抱っこすると全然違うよね〜。
しっかりしてるっていうのかなあ。
この足が可愛いぞ〜♪
朱ちゃん春に来たら人見知りして泣くかもね。
今から私の写真を見せておいて。(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-16 20:24
ミントさん☆匠は13日遅いんですよ〜。元々予定日が一日違い(朱が遅い予定でした)だったのですが、朱が3週間早くて出て来てしまったんです。
匠は予定より8日早かったのですが、産まれた時から大きくてちびっこで産まれた朱のお兄ちゃんみたいに見えるんです。
あまりに大きさが違うので比較してみました〜♪
ほんとみんな並べてTママに撮ってもらえたらいいですね。
朱は首が据わった感じです。保育園でも「すわりましたね〜」って言われます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-16 20:27
萩ママ☆男の子は抱いた感じがホント違いました〜。『男の子』て感じで。
骨格が違う感じしました。しっかりというかがっちりというか・・・うまく言葉で説明できませんが。
人見知りですか〜?保育園に行ってるから大丈夫かなって思ってます。写真見せて予行練習しておきまーす(笑)
Commented by mugi at 2010-02-18 22:45 x
匠くんはうちの次男くんと凄く近い誕生日ですね!
サイズもなかなか似ているかな?
朱ちゃんと匠くんの間に置けばばっちりかな。
でもうちのは身長は朱ちゃんよりちょっと大きいだけでした~。だからむちむちなのか!
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-19 17:17
mugiさん☆匠は23日生まれなので次男くんと近いですね〜。サイズも似てるかもしれないです。髪の毛も豊富だし。(羨望)
↑に書きましたが、今日病院で計ったら自分でアバウトに計ったのより身長低かったです(笑)
by mutsu_crazy | 2010-02-14 22:08 | しっぽなし | Comments(6)