ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4ヶ月になりました

昨日2月10日朱は4ヶ月になりました。

昨日の夜定点観測を試みたけど、やはり保育園で疲れて帰ってくる朱は
眠くてお気に召さないようだったので一日遅れで今朝観測しました
b0091153_13261480.jpg

何枚か撮ってると・・・
b0091153_13263194.jpg
むつの上に転がってました〜
こんな風になっても動じないむつさんはこのままでした・・・

うつぶせもだいぶ上手に長くできるようになりました♪
b0091153_1329029.jpg


☆メモ☆
身長 61cm位(プラス2cm)
体重 5.8kg位(プラス800g)
目が合うとにっこり笑ってくれたりさらにお話上手になってきました。
首が座ったようで、かなり抱きやすくなりました。
そろそろおんぶデビューかな?
60サイズの洋服がぴったり。
50〜70サイズの2wayカバーオールはまだまだ手足がでないようです。(笑)
[PR]
Commented by Basia at 2010-02-11 19:51 x
ようやくニンゲンっぽくなってきましたね~♪かわゆいなぁ。
ムック君もちゃんとお兄ちゃんできてるみたいですね。

Commented by ミント at 2010-02-11 20:49 x
初めまして。ティアラママさん経由びままさんBlogより飛んでまいりました。ミントと申します。
我が家、2009年9月生まれのムスコがおり、AKIRAくんの成長を拝見しながら今後の学習をしております。
朱ちゃん、可愛いですね~。やっぱり女の子がいいなぁー。

また、お邪魔させていただきます。あっ、Linkさせていただいて良いでしょうか?
Commented by mugi at 2010-02-11 21:09 x
朱ちゃん、どんどんかわいくなっていきますね~。
そしてお顔にひっかき傷がない!
うちなんて、ひっかき傷だれけで血だらけです(汗)
そしてなんだかどんどん顔がでかくなっています。
ムック君、どきませんか~。
JET、自分から触りにいくのはいいけど、触らせるのはいやみたいですよ。いつの間にかひょいっと避けるようになっていました。これからますます握られたり触らせたりするのに、JETの変化も楽しみです。どう変化していくかな~。
Commented by shio-chan at 2010-02-12 14:26 x
4ヶ月の定点写真、いやぁ、かわいい、かわいい~
朱ちゃんがゴロンしても、ムック君、平気で、お兄ちゃんしていて、これもまた、かわいいね。
わが家のワン達なら、サッサと逃げ去るか、これはチャンスとベロベロ嘗め回すか、どちらかだろうなぁ~
Commented by akino at 2010-02-13 11:07 x
朱ちゃん、もう4ヶ月なんですね。
プニプニほっぺやころんってなってるの、かわいすぎますっ。
我慢?知らんふり?してるムック兄ちゃんもとってもかわいいですね。
こんな光景、BIBIでは一生見られないので、いっぱい見せてくださいね。
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-13 23:15
Basiaさん☆ヒトになってきた朱です♪
むつはほとんど興味がないので近くに置いても全然平気です。セイラはダメですね。朱がセイラにころんってなると逃げました〜
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-13 23:22
ミントさん☆いらっしゃいませ〜。ティアラママのとこでお見かけし、何度かblogにお邪魔して読み逃げしておりました・・・・(汗)すみません。
私もAKIRAやミントさんちのムスコくんの成長から学習させてもらってます。
同じ働く母としても勉強になります。
ぜひリンクさせてください♪
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-13 23:26
mugiさん☆次男くんひっかいてますか〜?あかねもよく顔に手をやりますが、まだ傷は作ってないようです。いちお女の子なので傷がつかないように爪はこまめに切ってます。
むつはぜんぜんどきませんでした。ころんってなった時も全然気にしてないし、最初むつの前足の上に朱を置いてしまったのですが、それでも平気でした(笑)
セイラは真逆で朱が動くと気になるようで一緒に動いちゃいます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-13 23:29
shio-chan☆一日遅れですが、一応定点観測でした。ほんとはむつとセイラの間に朱を置きたいのですが、朱がころんってなるとセイラが逃げてしまうのでこんな感じになりました。
むつはまったく平気でした。寄りかからせてもちらっとみる位で動きません(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-13 23:35
akinoさん☆早いもので4ヶ月になりました〜♪早く頂いた洋服着れるといいな〜と相方と話しております。
ほっぺの柔らかさは気持ちいいですね〜。食べたくなります(笑)
むつは全然気にならないようでずーっとこのままでした。朱のこと無視なのか?って感じです。
Commented by ミント at 2010-02-15 12:03 x
こんにちわ、朝から雨の大阪です。それも寒い雨~。
早速リンクさせて頂きました。ありがとうございます。
お仕事しながらの育児、大変ですが頑張りましょう~。
朱ちゃんは保育園ですよね?母乳を預けてらっしゃるのかしら?それともミルク??
うちは4月からの入園を狙ってます。が、抽選で・・・。外れると待機児童の仲間入りです(涙)3月上旬にいっせい合否連絡です。どうなることやら。今は、旦那が「育児休暇」なのですよ~。そろそろ飽きてきた様子です。
これからもちょくちょく遊びに来させていただきます。よろしくお願いいたします~♪
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-15 20:50
ミントさん☆朱は保育園です。なんとか待機児童にならずに入園できました。うちは混合なので保育園ではミルクです。朝晩はおっぱい欲してます(笑)
旦那様育児休暇ですか!!すばらしいです。4月から保育園決まるといいですね。
でも保育園行くといろいろ病気もらってくるみたいです。周りからいろいろ脅されてます。
Commented by ミント at 2010-02-15 21:38 x
そうそう、集団生活をするといろんなものもらってくるみたいですね@病気。ワクチン接種していても心配ですね・・・・。職場のママも保育園からの「お熱出てますのでお迎えに来てください」お電話が多々あり、バタバタと退社されております。一度お熱でると、2,3日はお休み取らないとダメみたいですよ・・・。有休が減る一方です。
ムツママさんはすでにフルタイム勤務ですか?それとも時短勤務??
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-16 18:36
ミントさん☆もらうみたいですね〜。うちは今のところはセーフですが、今週は同じクラスでお休みさんが多いみたいで・・・何かはやってるようで気をつけてます。
フルタイムで復帰しております。会社は大企業なのでいろいろ制度はあるのですが、地方の小さい営業所勤務なので育休もままならず、普通に復帰となりました。一応残業はしません!!ってオーラで訴えてます(笑)
by mutsu_crazy | 2010-02-11 13:36 | しっぽなし | Comments(14)