ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はは怒ってる?

むつです。
ははとちちはどうやらけんかしたようです。
4年も一緒にいればそれくらいボクにもわかります。

ちちはナイターとやらに出かけて行きました。
今朝のリベンジだとか・・・・

寒波のおかげで夕べから猛吹雪。
起きた時ももちろん吹雪。
でもどーしても滑りに行きたいちちは「ダメなら帰ってくる」と言い残し出掛け、
やっぱり滑らず帰ってきました。

そしてついさっき。夕方のボクたちのちっちタイムで吹雪をやんだのを
知ったちちは「ナイター行っていい?」とははに聞きました。
明日は愉快な仲間たち滑りにいくって言ってなかったっけ?
しかも午後からは地元の作り酒屋の蔵開放に行くって。

1週間前にはは「美容院に行きたいから日曜の午前中はアカネみててね」って
ちちにお願いし、ちちもいいよって言ってました。
でもそんなことも忘れ、約束を入れたちちです。
「じゃあ来週の土日どっちかみてるから来週にして。美容院」って。
来週は土日とも別の酒蔵の開放に行きたいって言ってなかったっけ?
それをははが言ったら「来週日曜(14日)の行かない(諦める)から美容院行けばいい」だって。

むつ地方でこんだけのさらさら雪は滅多にないから
滑りたいのはわかるけど、ははだって滑りたいのきっと我慢してると思うよ。
滑りに行きたいな〜っアカネちゃんに話してるのボク知ってるもん。
ちち、時々アカネみてるから出かけたい時は言ってねって言うけど
自分の予定ばっかりいれてははの予定だめしちゃいけないとボクは思う


b0091153_19174784.jpg

ははが臨時ボーナス出たから買ってくれたみちのくファームのおやつ♪

ははありがと〜♪ ボクたちいいこにするから怒らないでね
[PR]
Commented by Basia at 2010-02-06 19:55 x
適度な息抜きも必要だけど、あまりにも母をおろそかにするのは困っちゃいますよね。
家族そろって出かけられるまではひとりだけスキーとか行くのはあきらめるべきだと思うぞ、私は。笑
共働きなんだから身なりをきちんとしておくのは当然。早いうちに無事に美容院に行けることを祈ってます~。
Commented by 萩ママ at 2010-02-06 19:59 x
あらま、テアボロさんいけませんな〜。
むつははも働いててなかなか時間がとれないんだからね〜。
おしおきしちゃおうか、むつはは?(笑)
ストレス溜めないようにしてね!
Commented by よし☆よし at 2010-02-06 21:40 x
あぁぁ~わかるその気持ち
未だに我が家はそんな感じです
息子達の事もB-sukeの事も人任せです

男の人は、子供が生まれる前も生まれてからも
今までの自分を変えれない
どうしてなんでしょ

私は、嫌いな食べ物をわざと出して
仕返ししてやります

あかねちゃんが、歩けるようになれば
一緒に行けると思うけれど
Commented by sambo母 at 2010-02-07 01:09 x
お久しぶりです!

わかります、わかります!
sambo父さんも、時々海や山へ外遊びに出してやらないと溜まる人です。
でもそれが調子に乗って度重なると口喧嘩の元になるのは未だにそうです。
子供が大きくなると、また別の事情で一緒に行動できなくなったりするから・・・
でも一緒に遊べる頃は平和ですよ。
スキーを履ける頃になったら、
お父さんはきっとアカネちゃんに付きっきりで猛特訓よ!
その間に母は結構楽しめるかもよ!

Commented by おしゃまま at 2010-02-07 10:13 x
うんうんワカルワカル・・・・
ウチのパパさんは我が道「だけを」行く人だから未だにそうですよぉ~
まぁ慣れちゃって最初から期待してないのでガックシもしないんだけどね!!たまにわんずの散歩に付き合ってくれたくらいで「俺だって散歩に連れてってる」とか言われるとムキーーーーッてきます(笑
一番いやなのは出張から帰ってきた時とか、こっちもヘトヘトなのに「家の中のことやらされて大変だった」みたいな雰囲気で・・・・感謝しなきゃイケナイ部分なのにドヨーンってなります(><)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-02-07 21:50 x
さて~~~~!!
心強いお姉さま方のコメントの数々!!

ブルマさんがコピーしてちちのブログにハリハリしてきましょうか~~??

家の夫も私が犬の世話(特に子犬が居るとき)で
一日中忙しくてキレそうなのに
「あした釣りいってくるわ~」と平気で遊びに行く人です。
一度、ガッツリ切れて約束をキャンセルさせたとこがあります(ー_ー)!!
遊びに行くなとは言いません!!
でも、状況判断は必要だと思います!!
相手がいることなんですからね・・・・・(ToT)

がんばれ!!むつはは!!
ワンズとあかねちゃんはきっとむつははの見方だぞ!!!
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-08 19:03
Basiaさん☆予定を忘られるのはいつものことなのですが、なんだかやけに腹が立ってしまいました♪
自分勝手なのは重々承知なのですが、やはり時々は自由をもらいたいな〜と思います。
美容院は次の日曜のはずです!!今度忘れたら大きな雷落としま〜す
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-08 19:05
萩ママ☆勝手くんはやはり気が引けたのか、帰ってきて晩ご飯作って洗い物までして朱をお風呂に入れました。
でもこれで罪滅ぼしはいいだろ〜と思ってるとしたらヤダな・・・
次勝手くん暴走したらお仕置きお願いします。m(_ _)m
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-08 19:07
よし☆よしさん☆パパさんも人任せさんなんですか?意外です。
嫌いなもので仕返し。いい方法ですね。
次回同じようなことがあったらその方法採用させてもらいます。
おんぶで滑ってもいいのですが、さすがにまだ無理かと・・・今シーズンは諦めます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-08 20:44
sambo母さん☆自由に遊んで手がかからない相方でいいのですが、ヒトの予定を忘れてまで遊ばれるとキーってなってしまいました。
次のシーズンは朱おんぶで滑りますよ〜。たぶん私が。(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-09 18:48
おしゃまま☆好きなことしてもらうのはいいのですが、ヒトの予定忘れて予定入れたことに腹が立ちました。予定を話しても忘れるのもいつもことと言えばそれまでなんですけど・・・
なんだか気持ちに余裕がなくてダメでした。もっとおおらかにいかないとだめですね。
Commented by mutsu_crazy at 2010-02-09 18:51
ブルママ☆たくさんの味方がいて下さって嬉しいです。
自分に余裕があれば許せるのかもしれないのですが、まだ余裕がないみたいです。
うちはがっつりキレてもきっと遊びに行きますよ〜。その後フォローすればいいと思ってるだろうし。
勝手くんを夫にした運命ってやつですかね・・・・(涙)
がんばりまーす。
by mutsu_crazy | 2010-02-06 19:12 | 母子家庭 | Comments(12)