ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

多忙な週末!?

毎日があっという間に過ぎて行く〜!!!
仕事して育児してると時間が足りな〜いって思えます。

仕事に復帰して朱を保育園に預けていると
なんだか朱と向き合う時間が少ないし2日に一度しかうんPがでないでいる
朱のお腹を改善してあげたくて・・・
12月に体験レッスンに行ったベビーマッサージをきちんと習うことにしました。
グループレッスン3回コースが土曜日にスタート♪

出かける前にはお留守番隊の運動から☆
b0091153_228512.jpg
b0091153_2282638.jpg

b0091153_2284057.jpg
ちびっこちゃんはいつのまにかまっしろ〜♪
b0091153_2291092.jpg
雪玉に対する集中力は大したもんだ
しっかり遊んでおとなしく留守番してもらいました。

グループレッスンのはずだったベビーマッサージ
今回のコースは申込が私たち親子のみだったので思いがけず
プライベートレッスンとなりました♪
赤ちゃんヨガで体を温めてマッサージ開始〜
途中ちょっとぐずついたけど、かなり笑顔でマッサージされた朱でした。
レッスンの様子は講師の方が写真を撮って下さって
最終回にくださるそうなので、様子はいずれUPしまーす。
1日おきにうんPな朱、土曜日はでないはずなのにレッスンから戻ると
出てました〜!!!はは感激です。
楽しく続けて毎日出るようになるといいな☆

そして本日、朱初めての予防接種でした。
病院に相談してBCGからスタート。
ちょっと泣いちゃったけど、号泣することもなく終了
疲れたのか帰りの車からずーっと寝てましたzzz

しばらくはいろんな予防接種が続くな〜。頑張れ朱!!
[PR]
Commented by mugi at 2010-01-25 09:54 x
お疲れ様です~。仕事をしながらの育児。時間がいくらあっても足りませんね。
ベビーマッサージ、私も気になっていました。
体験でもいいから受けてみようかな、と思ったり。
とりあえず、朝と風呂後に裸にして、あれこれさわったり撫でたりこちょこちょしたりしています。これでもうれしそうに笑うから、ちゃんと習ったらかなり気持ち良いんでしょうね~。
予防接種始まりましたか!うちは来月半ばに始まります~。集団と病院で受けるのととあって混乱気味ですよ(汗)。

雪玉の熱中のワンズ、楽しそうですね~。これだけ深くてもがしがし遊べるんですね。またJETを雪遊びに連れて行かねば。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-25 23:59
お仕事しながらの育児だと必然的に週末は大忙しですね。
ベビーマッサージ、うちも何度か行きましたよ~
ベビに触るのって、母親も癒されますよね。
うちはオイルなしで生後半年くらいまでお風呂上りにやっていたかな?
出産時に股関節が硬めと言われましたが、ベビーマッサージのおかげかその後の検診では言われなくなりました。
予防接種、ヒブ(我が家は認可時に1歳を過ぎていたので1回で済みましたが)も打つとベビちゃんはしょっちゅうお注射ですよね。
初めの頃はつるっつるのお肌に注射を打たれるのが、かわいそうで嫌だったな~
朱ちゃん、がんばれー!

雪遊びは楽しそうだし、いっぱい疲れそうだしで、いいですね~
といっても、遊べるほど降られると困ってしまうのですけどね。
Commented by おしゃまま at 2010-01-26 22:43 x
ホント大変だよねぇ~!!
おしゃままもおねえの時は、復帰する時の自分のペースもつかめないしベビベビの面倒もちゃんとしてあげられてないような自責の念が常につきまとってマシタ・・・・わけもわからず泣きたくなったりして(このおしゃままがダヨ!!)
でもね・・・・子供は母が心を痛めていることなんて全然お構いなしでちゃぁんと自分が置かれた境遇に順応していくのヨ!「ごめんね」なんて言っても「何が?」って聞かれちゃったりして気が抜けた事が今まで何度も(笑
ベビーのお便秘もモノスゴク気にして「綿棒浣腸(なんかスゴイ四文字熟語)」なんかもしたけど動き回るようになると便秘なんてしなくなるよ!!
Commented by 赤チャレ at 2010-01-26 23:02 x
ん~大変ですね。

家の娘達(黒い毛が生えてる奴ら)は、快便なので安心ですが
Cooは、毎日マッサージしてますよ~
ちょっと意味は違うけど・・・
チョコが来てからヤキモチがすごいので、スキンシップのために。

家も、ワン用の雪の中で遊ぶ服探さないと
どこかお勧めありますか~?

朱ちゃん、どんどん表情が豊かになってますね~
注射、びっくりしたでしょうね。
Commented by 萩ママ at 2010-01-29 19:27 x
むつはは〜、働く母は忙しいけど、接する時間の長さは問題じゃないよ。むつははやテアボロさんや御両親に保育所の皆さんが朱ちゃんを大事に育ててるんだもの。
子共は逞しいのだ〜♪
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-29 22:03
mugiさん☆ベビーマッサージよい感じですよ〜。習ったこといっぺんにやろうとするとけっこう時間かかりそうですが、今日はお腹だけとかってパーツで少しずつやってます。
予防接種、思ったほど泣かなくてほっとしました。けっこう号泣なべびちゃんが多かったので。
雪遊びにいらして下さ〜い。うちのわんずは誰も足を踏み入れてないとこ大好きです。鼻つっこんで遊んでますよ♪

Commented by mutsu_crazy at 2010-01-29 22:06
ルシママ☆働きながら子育てってすごいな〜と今更ながら思ってます。時間がたりなーいって。全然更新もできないし、blog徘徊もできないし・・・って(笑)
ベビーマッサージいい感じです。あかねも嫌いぢゃないみたいでけっこうじーっとしててくれます。やわらかい肌が気持ちよくって私が癒されてます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-29 22:09
おしゃまま☆私の目標はおしゃままですよ〜!!
今はまだペースもつかめず、朱に申し訳ない気持ちです。だいぶ保育園にも慣れてきたようなので来月はもっとおおらかな気持ちで送り出せそうです。
綿棒浣腸しました。なんかフンフン言ってるのに出ない姿が不憫で。でもマッサージしてあげるようになったら毎日出てるので嬉しい限りです。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-29 22:15
赤チャレさん☆毎日があっという間に過ぎて行きます〜。
Cooちゃんとのスキンシップ大事ですよね。
しっぽな子供とちゃんとスキンシップしないと・・・とおもうのですが、気づくと力尽きてます(私が)
わんの雪遊ぶ用の洋服、なかなかよいのみつからないですね〜。ムックのレインコートはけっこういい感じですが、やっぱり出てる部分には雪球できちゃいます。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-29 22:17
萩ママ☆時間はのばせないので、一緒の時は濃厚にしてます。
きっと親が思うよりもずっと子供は逞しいんですよね。
お迎えにいくといちばんちびっこの朱が最後の一人で疲れ果ててるのみると切なくなっちゃうんですよ。
by mutsu_crazy | 2010-01-24 22:18 | しっぽなし | Comments(10)