ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆3ヶ月☆

病気をすることもなく無事に3ヶ月を迎えました♪
b0091153_2354339.jpg

まだまだ不安定な朱。倒れそ〜
b0091153_2371555.jpg


b0091153_2383416.jpg

朱が気になるセイラ…

一方むつは全然気にならないらしい
b0091153_2391243.jpg
むつのお尻で朱を支えてもらったけど、知らんぷり〜
b0091153_23103344.jpg
むつをクッションにしても気にならないらしい

メモ
身長 59cm(プラス5cm)
体重 5kg(プラス800g)
声を出して笑ったり、お話してくれるようになりました
[PR]
Commented by mugi at 2010-01-11 11:06 x
3か月おめでとうございます!
挟まれてる~~。
そうそう、ちょうどお腹のところに置きたくなりまよね!
JETのお腹にもしばしば置いてみるんですけど、
撫でてもらっていると勘違いして、おまたを開いてひっくり返ってしまうことも多いです。そうすると次男くんが居心地悪そうになるんで持ちあげますが。
笑ったりおしゃべりしたり、楽しいですよね~~。
時間を忘れておしゃべりの相手しちゃいます。
Commented by おしゃまま at 2010-01-11 13:03 x
おおっ!この黒いバンボ(笑)ぬくもりもあって良さそうだねぇ~
朱ちゃんもう3ヶ月だっけ??いやぁ~早いっ時の流れってオソロシイ!この調子でいくと来週あたり1歳になっちゃうんじゃないっスか?(←ナイナイ!!)
アカネチャンなにをおはなしちゅるんでちゅか?お話聞いてみたぁい♪動画でおねがぁい♪
Commented by toro at 2010-01-12 10:58 x
セイちゃんもムック君もあかねちゃんを受け入れていますね♪
ほのぼの写真ですわ~

Commented by ティアラママ at 2010-01-12 12:44 x
3ヶ月おめでとう♪
セイラの顔がものすごく美人でお姉さんに見えるんですけど
フィオと同じ顔なはずなのに・・・ ドーシテ
ムックは大黒柱並にドッシリしてるね♪
お顔もふっくらしてきるし、首もしっかりしてきたカナ?

真似して喋ったりしない?
あと、喋ってるの真似してあげるとすっごく嬉しそうよ~♪
Commented by みなみ at 2010-01-13 01:00 x
もう三ヶ月なんだよね~☆ほんと早いっ!!年末は、会えなくて残念だったけど・・次回は、金沢コストコ辺りで合流できるといいね~って・・朱ちゃん居ても相変わらずハードスケジュールでビックリ(笑)ほんとは、のんびりウチで遊べるといいんだけど、お買い物しなきゃだもんね~(爆)
保育園、朱ちゃん慣れるまでは大変だけど、夜、しっかり寝れてるみたいで良かった。環境変わって興奮して夜中起きてられるよりはいいよね。
トータルで寝れてれば大丈夫だと思うよ~うちは、全然夜寝てくれなくて12時くらいでも目がギラギラしてたような・・^^;それと比べると、夜しっかり寝てくれるのは、成長ホルモンも出ていいかもね!
ママも,おしごと始まって大変だけど、体に気をつけてくださいね~☆
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-15 22:34
mugiさん☆ありがとうございます。
ムックは全然興味を示さなかったので、置いてみました。案の定知らんぷり〜でした。アカネが倒れそうになるとちょっと顔あげて何?って顔で見てましたけど・・・
だいぶ話してくれるようになりました。保育園でもはなしてるみたいですよ〜。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-15 22:37
おしゃまま☆黒いバンボいいですよ〜。ちっこい方はバンボにならないけど、おっきいほうは微動だにしない感じでかなりいい感じでした。
来週あたり1歳?そうなるとアキラは小学校はいっちゃうよ〜。
アカネのお話聞きたいですか〜?そのうち動画チャレンジしてみますね。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-15 22:41
toroさん☆受け入れてるというか・・・セイラは気になるみたいで隙を見てはペロってしたがりますよ〜。
ムックは激泣きしない限りはきにならないみたいです。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-15 22:44
ティアラママ☆ありがとう♪
セイラが美人でお姉さん?まさか?そんなはずはないよ〜。
永遠の脳みそパピッ子ですから。
首もだいぶしっかりしてきました。首が座るまで後少しって感じ。
まねしてはなすと確かに喜ぶかも〜。
週末はじっくりアカネと向き合う時間が持てるよ〜
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-15 22:49
みなみちゃん☆あっと言う間に3ヶ月を無事に迎えました。
年末残念でした。次回はぜひ遊んで下さいね。
アカネがいてもハードスケジュールこなせるんだ〜と思った年末でした(笑)親がまだ親になりきれてなくて自分たちの欲のままに動いちゃうんです。
保育園ではなかなかの困った子ちゃんのようです。抱っこぢゃないと寝ないようで・・・
でもその分夜はぐっすりなので母としてはらくちんです。
Commented by ナイトトレイン at 2010-01-15 23:49 x
朱ちゃん、ちっちぇくてめんこいな~。
わんこと一緒だから大きさがよくわかります。
子供と大型犬ってなんかほのぼのしてていいですよね~。
Commented by mimi at 2010-01-16 17:26 x
朱ちゃん、3か月おめでとう!
3か月ってなんだか一区切りっていう感じがしますよね。
毛むくじゃらのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、のほほんとしている朱ちゃんがなんともかわいいです。
声を出して笑ってくれると育児のお疲れも吹っ飛びますよね!
保育園に入って、またどんどんいろんなこと覚えていくんだろうな。
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-17 22:27
ナイトレさん☆むつたちと並ぶとちっちゃい朱です。ちびっこなりに順調な成長を見せてくれてるので親としては嬉しいです。
そのうちむつの背中に朱を乗せてみたいと密かにもくろんでます。(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-01-17 22:30
mimiさん☆ありがとうございます。
あっという間に3ヶ月迎えました。小さいながらも保育園で頑張ってるようで晩ご飯の時間くらいになると眠くて眠くて訳分かんなくなってる姿みるとちょっと切ない母です。
しっぽな兄ちゃんたちと一緒にしても動じないんです。気がつくと毛をぎゅーって握ってることもあるんですよ〜(笑)
by mutsu_crazy | 2010-01-10 23:12 | しっぽなし | Comments(14)