ムック(♂)&セイラ(♀)FCR2ぴきと09年10月生まれの娘との日常をまったりと綴ります


by mutsu_crazy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一人でお出かけ

出産して以来、当たり前だけどずーっと朱と一緒の生活
年明けからの仕事復帰に向けてそろそろ美容院に行きたいな〜ということで
初めて実家の母に朱を預けて美容院に行ってきました。
実家についておむつ交換とミルクを済ませていざ出発
行きつけの美容院に3ヶ月半ぶりに行き、カット&カラーを。
すっきりしました〜♪
移動時間も含め3時間ほど、ちょっぴりドキドキでしたが
ぐずることもなくいい子にしててくれたそうです。
両親と祖父は朱を飽きることなく眺めていたらしい。
母は冬至のカボチャを煮ていることを忘れ、朱のおむつ交換をしてくれたらしく
実家に帰ると焦げ臭が立ちこめてました(笑)

朱が少しでも泣くとうろたえるのはこの方
b0091153_9211754.jpg

朱が寝るとやっとまおも落ち着いて寝れるとこの顔です。
b0091153_9221173.jpg

まおまたよろしくね〜♪
[PR]
Commented by kanae_lucy at 2009-12-23 23:22
離れるのって、なんだか変なかんじですよね~
朱ちゃん、いい子にしてくれて、はは思いですね♪

わたしはいまだにいつも一緒なのですが、今日初めて数時間以上(6時間くらい)主人に預けて出かけました。
体がやけに軽くて、とっても変な感じでした。
そして、電車の中では間が持たないし・・・

まおちゃんのおでこの毛、ほんとかわい~ですねぇ。
やっぱりまおちゃんも赤ちゃんの泣き声は気になるのですね。
こたつでゆっくり、いいな~
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-24 18:12
ルシママ☆ほんと離れるって変な感覚でした。意外と母と離れた方がいい子なのか?と思うほどのいい子でびっくりでした。保育園でもいい子だといいのですが・・・

まおは朱がすこしでもなくと狼狽えて、父になんとかしろ〜ってアピールしてたようです。朱の泣き声センサーみたいだと言ってました。まおは犬なのにあったかいとこ大好きでヒーターから一番近いとこでこたつに半分入ってました〜
Commented by おしゃまま at 2009-12-24 22:10 x
まおまお・・・・困ってるんだ!!本家の嫁も大変ね(笑
思い出すなぁ~
仕事に復帰して2週間位は、子供のことを考えるだけで「母乳がピュー」(笑)脳から「乳出せホルモン」が分泌されるらしく、母本人の方が問題有りでしたねぇ~
産休はある意味子供とのハネムーンなのであと少し、メイッパイべったりして楽しんでね♪
Commented by ジョジョママ at 2009-12-25 12:39 x
まおちゃん困った顔してるねー。
朱ちゃんもすくすくと育っているんだね。
子育ては楽しい?
近くに見てくれる人が居ると心強いね。
ご両親もおじいちゃんも目尻下がりっぱなしでしょうね。

来年は朱ちゃんも含めてお会い出来るかしら〜。
良いお年をお迎えくださいまし。
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-25 17:01
おしゃまま☆まおは泣くと困るみたいで右往左往してますよ〜(笑)で父に泣き止ませろ〜ってアピールするんだそうです。
子供のこと考えるだけで母乳がピューですか?そうならなかったらどうしましょ?(笑)
長いように感じた産休もあと10日あまり。保育園の準備しながらちょっと切なくなってます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-25 17:04
ジョジョママ☆まお困って右往左往で狼狽えてます。ちょっとかわいそうです。
子育て戸惑いもありますが、けっこう楽しんでます。自分が親になるなんて今でも驚いてますが(笑)
来年には朱もキャンプデビューする予定なので、お会いできるといいですね。
森羅っち、無月っち、弥勒っちに会わせて下さいね〜♪
by mutsu_crazy | 2009-12-22 23:13 | まおまお | Comments(6)